神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■高見牛ステーキ 兵庫・丹波『グルメリア但馬』

2013/02/19 08:00

ステーキ
“高見牛のステーキ♪美味しそう~”

 美味しいステーキ屋さんがあるらしいと夫が言うので、わ~いわ~いとすこぶる元気に西宮を出発した我ら。ステーキ屋店の名前は『グルメリア但馬』。牧場経営のかたわら、食事処もやっているという本格派(?)です。所在は丹波市の市島(いちじま)という知らない地名でしたが、叔母が所有する田舎家にほど近いと確認。一旦、そっちの家に寄ってからランチタイムの頃に『グルメリア但馬』へ向かいました。

ステーキ

 う~む、その間何があったか?自分でもわからないのですが、急に気分が悪くなってきた私。元々三半規管が弱いのか、車酔いをしやすい質で・・・しかし、特に山道でもないし、乗り慣れた車で車酔いするのか?さらに頭痛もするわ吐き気もするわで、この日はホント散々な目にあいました~。今もってして思い当たる原因は、田舎家に残されたと思われる犬の毛(もしくはその成分)。花粉症でもない私なのに、激しい犬アレルギーなんです。完全にあの犬(コピー)のせい!憎きコピーめ!

ステーキ

 そんなこんなで、当初予定していた「神戸高見牛のあみ焼きコース(3800円)」は残念ながら見送り・・・とてもとても食べる気にならない。最低2名からのオーダーなので、夫も自動的にありつけませんでした。く~っ!遠路遙々来て高見牛を口にしないのはあまりにも悔しいので、完食ならずとも「ステーキ御膳(2800円)」はとりあえず注文。すごい食い意地(笑)。今、こうしてブログを書いている健康体の私にとても信じられないのですが、たかだか120gのお肉、それもめちゃめちゃ美味しいステーキが完食できなかったんです。泣く泣く夫に食べてもらうという事態は、もう一生の不覚!正直、全然食べた気がしないし。もうこれは、何が何でもリベンジせねば。今年中?いや、夏までには必ず~

ステーキ
“広い窓から“牧場と自然が一望できる明るいお店”

●shop data: 『グルメリア但馬 市島店』 兵庫県丹波市市島町上田46 Tel 0795-85-2612 open 11:00~21:00(ランチメニューは14:00まで) 木曜定休

ステーキ
“また必ず来るよぉぉ~!”
ぐるりす(洋食)TB:0CM:9
コメント

次回ジョインするわ
また残して、食べたげるし
りばま〜い #-|2013/02/19(火) 08:08 [ 編集 ]

え~~~~!!!
それは緊急事態やないかーーーっ!!
お肉が完食できないなんて…。
って今はもう大丈夫よね?(笑)

こういうお肉、いいわねー♪
私も次回ジョインするわ(笑)
えむつきー #-|2013/02/19(火) 08:32 [ 編集 ]

私もジョインします( ´艸`)
残飯係り挙手します(*^▽^*)
はなび #-|2013/02/19(火) 12:24 [ 編集 ]

高見って人の名前(牧場の名前)のようですね。
グルメリア但馬のHP見ましたが、グルタミン酸が一般牛の十数倍とかほんまかいなな世界ですが、そのあたりどうでした?
tak #GCA3nAmE|2013/02/19(火) 13:15 [ 編集 ]

わぁははははぁ~~笑いが止まりませーーんっ
こ~~~んなにおいしそうなお肉を食べきれなかったって!!!!えんどはるばる「お肉を食べる為に」車に乗って出かけたというのに車酔い?って~~漫画みたい!!!(笑)
今日は朝から整体行ってきて「肉」の話で盛り上がったわ~体の脂肪の話から関東は「豚」を肉と言うのが納得出来ないって私の独演にスタッフさん大爆笑やった 今朝もさー、雨が雪にかわり吹雪いてるなか行き他にお客さんいなかったのもあって話止まらない・・・また、話に来てくださいって言うから 「じゃ マッサージ代相殺して」って言おうかと思ったけどKidsもお世話になってるし止めといた・・・。 
みすず #-|2013/02/19(火) 13:58 [ 編集 ]

次女が車に酔いやすい体質で、一家で出かけても辛そうなので、車で遠出はしないようにしているんです。
私は生まれてからこのかた、乗り物に酔った事がなく、どんな大荒れの海の船でも酔わないという滅法乗り物に強い体質なんです。
次女は乗り物に弱い夫の体質を引き継いでしまったみたいです。
苦楽園のイカリスーパーの裏側の駐車場の横に、以前ケーキ屋さんだった所が、ステーキのお店に変わっているんですよ。
ランチは安いので、行ってみたいと今狙っているんです。
キジヨシのママ #-|2013/02/20(水) 07:53 [ 編集 ]

> りばま〜い氏
 近々行くからジョインして!
 意地でも食べるから(笑)その呪いの言葉やめておくれ~

> えむつきー
 おおかた1ヶ月前の話なので(汗)もちろん今は元気なのでした~
 えむつきーは大丈夫?
 うん、うん、是非ジョインして♪焼肉ジョインツアーしようかな(笑)

> はなびさん
 あ、次は絶対残らないから(笑)
 少々遠方ですが、また行くときには声かけます。ジョイン×2♪

> takさん
 高見さんでしたか~。この辺りは恐らく但馬牛でしょうね!
 ホント、ほんまかいなの世界(笑)
 ジューシーで美味しかったようですが、グルタミン酸云々は・・・どんなもんでしょ?

> みすず
 車酔いじゃないのよ!犬アレルギーのせいだから~(涙)
 それが証拠に、アレルゲンから離れてしばらくするとケロッと回復したのよね。
 も~!!
 そうねそうね。関西だったら「相殺して」も全然セーフだけど
 関東は今後が恐ろしいからね(笑)グッとこらえて正解だったわ!

> キジヨシのママさん
 大荒れの海でも船酔いされない体質・・・本当に羨ましいです。
 持って生まれた体質でしょうか?時に電車酔いまでするんです(涙)
 もうひきこもるしかないですね!
 駐車場の横のケーキ屋さん?ポアゾンダブリルの場所でしょうか??
 大好きだったので閉店は悲しかったです。また新店のぞいてみますね。
ほいほい #-|2013/02/20(水) 08:42 [ 編集 ]

勝手に高見牛なるブランド牛なるものがあるのかと思ってました(笑)
食べたいのに食べれないの、辛すぎる!
早く回復して良かったですね☆
れんげ #-|2013/02/20(水) 14:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうなのよ・・・特に滅多ありつけない、好物のステーキだけに悔しさひとしお。
 私の犬アレルギー、年々重症化していくような気がする(涙)
 離れたらソッコーで元通りなんだけどね。
ほいほい #-|2013/02/21(木) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1289-f75d3cd6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。