神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■2ヶ月連続 神戸・御影『じゅうじゅう亭』

2013/02/15 08:00

じゅじゅ亭
“どど~ん!存在感抜群の明太子ちゃん”

 昨年末、はなびさんから「じゅうじゅう亭にご一緒してもらえませんか?」とメールを頂き、ようやくこの日、念願のもんじゃ祭が実現しました。何年ぶり?!ってくらいの勢いで久しぶりにお会いするはなびさん。彼女は、ブログのコメントがきっかけでお知り合いなった友のひとり。もうかれこれ、5年以上前のコトになるかな~。懐かしいな~。若かったな~。しかし、このぷらぷらブログも、だらだらと細く長く続いております。ブログの引っ越しも2度ほどしたけど、その間、私は本当にぷらぷらしっ放し。当初の記事と今とを見比べても、残念ながら成長と呼べるものはさっぱり見当たりません。相変わらず食べて食べて、誰かとしゃべってしゃべって・・・日々飽きずに(笑)

じゅじゅ亭
“明太子+餅+チーズのトッピング(1350円)は一番人気”

 はなびさんは私より3才年下。弟と同い年ですが、しっかり度は我が弟など比ではありません。初めて出会った頃から、子煩悩で優しく元気溌剌なママでした。はなびさんの愛娘は、一卵性のかわいい双子ちゃん。当時は2才くらいだったっけ。お揃いの服でお揃いの髪型をしたふたりが恐ろしくキュートで、腕のない私でもフォトジェニックな写真がたくさん撮れたモノです。そんな双子ちゃんも、今日お会いすると立派なガールになっててビックリ。7才になったそうな。ささやくような、小さな声でおしゃべりをする双子ちゃん。赤ちゃんだった頃から会いたがっていた夫は、何ちゅーおとなしいお子達か!と感心しておりました。7才にして淑女の素質十分。見習いたいもんだわ~

じゅじゅ亭
“双子ちゃんリクエスト、イカ+たこのトッピング(1250円)”

 さて、昨年の12月そして1月と、私にしては珍しく2ヶ月連続の『じゅうじゅう亭』。叶うなら毎月でも通いたいものよ~と言い続けていた私には嬉しき出来事。大好物のもんじゃ焼きはもちろん、オーナーご夫妻とお会いするのも楽しみ。「白いご飯入れようか?」とか「お茶、温かい方がいい?」とか、お母さんみたく細やかな気遣いをしてくれたりして。もう、すっかり甘えまくってます(笑)。な~んて書いてたらまた会いたくなってきた!

じゅじゅ亭
“土手を作って、中央に液体を流し込みます~”

 「もんじゃ焼き食べるの初めて~!!」と言ってるのは、もちろんはなびさんと双子ちゃん。オーナーにコテさばきから伝授してもらいつつ、美味しい、美味しいと大いにもんじゃを満喫しておりました。う~ん、私の手柄じゃないけど、やっぱり嬉しい。最初の頃はベテラン(?)の私がトッピングなどを選んでおりました。チーズ、明太子、お餅、牛肉などなど、私が愛してやまないもんじゃ素材達。一方、のちに双子ちゃん達がチョイスしたトッピングは、イカ、タコなどの魚介類・・・し、しぶい!もんじゃに焼き上げてからも、双子達はイカとタコの奪い合いを繰り広げておりました(笑)。とにもかくにも、喜んでくれてよかったな~。今度双子ちゃんに会う頃には、ふたりとも立派なレディになってるんだろうな♪

じゅじゅ亭
“ほぼ完成!薄くのばし焦げ目をつけて頂きます”

●shop data: 『じゅうじゅう亭』 神戸市東灘区御影中町1丁目17-13 高下ビル1階 Tel 078-811-2338 open 17:00~21:30 火曜定休

じゅじゅ亭
“お馴染みの豚キムチ、そして〆は豚玉”
ぐるりす(場所別)TB:0CM:11
コメント

毎度、おおきに~~(^_-)-☆
先日も「ほいほいさんのブログに時々カキコしてる者です」とお客様がご来店!お気に召していただけたかしらぁ~~っとちょっと不安v-356お会計の際に、伺ったので、もっと早く言ってくれたら、もうすこし愛想よく出来たのになぁ~~~と後悔・・・・普段から愛想よくしてれば、いいのだが(≧◇≦)アハハ
忙しいとツイツイ眉間にシワがクッキリe-447
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/02/15(金) 11:45 [ 編集 ]

焼く前は、こんなビジュアルだったのか!
毎月訪問、すごいですね〜^_^
でわ、来月は私もお供させていただこうかな☆
訪問月更新(笑)
れんげ #-|2013/02/15(金) 12:54 [ 編集 ]

あっ
みすず #-|2013/02/15(金) 13:20 [ 編集 ]

↑↑↑コメントごめーん!テスト送信したらOKやった~よかった~
うわ~ほんまいつ見てもおいしそうなもんじゃ~顔馴染みのお店やし堅苦しくなくお店の人とも会話できるし旨さ倍増間違いない!!
みすず #-|2013/02/15(金) 13:34 [ 編集 ]

プッチ&まゆかさん、先日伺った者です!後悔だなんて〜全然ですよ〜。
美味しく頂いて他のメニューも食べたいと考えてる次第で・・・(^^)
ほいほいさんのブログでお店を知ってから、もう数年!?今は娘の通学路でもありお店の場所は確認済みでした!
またお邪魔したいと思ってます
すのうぼーる #-|2013/02/15(金) 18:17 [ 編集 ]

ホントおいしかったです(*^▽^*)
行きたいって言うお友達も
いっぱいいるので
また再訪するよていです(#^_^#)
ほいほいさん、ダァ様ありがとうございました
また、ご一緒させてくださいね( ´艸`)
はなび #-|2013/02/15(金) 19:09 [ 編集 ]

すのうぼーる様、ご来店ありがとうございました!次回は是非、ほかのお味のもんじゃ焼きにもトライしてみてくださいね(^_-)-☆

はなび様、ご来店ありがとうございました(*'ω'*)可愛い双子チャン、お気に召していただけましたか?また、お近くにいらっしゃいましたら、お寄りくださいませませ(^_-)-☆
お待ちしております~~~

ほいほいさん、次回、新作メニュー・ほいほいスペシャルもんじゃ!を考えてくださいね(*^-^*)
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/02/15(金) 23:20 [ 編集 ]

うっ…美味しそっ美味しそうな画像にお腹鳴って寝れませ~ん食べたーい
今日は病院まで来て下さって&素敵なプレゼントまでありがとうございました溿嬉しかったです~焄
ゆうきへのプレゼントは大好きなほいほい夫妻から直接渡してもらう方が本人嬉しいかと思うので次会う時まで隠しておきますね淼
karin #-|2013/02/16(土) 04:29 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 めっちゃ美味しかったです~♪
 ホント、アップが遅くなってしまい申し訳ございません(←いつも?)
 すのうぼーるさんが来られたのですね?!昔からずっとぷらぷらを愛して下さってます。
 私も一度お会いしてみたいな♪プッチさんのお店でバッタリとかないかな(笑)
 夫も私も創作性の欠片もないので、スペシャルもんじゃは超難題です~~

> れんげちゃん
 そう、そう!素材が丸ごと目に見えるから嬉しいよね♪
 どど~んと明太子、そしてチーズが私の超お気に入りトッピング。
 れんげちゃんも長いこともんじゃ食べてないのでは?
 是非ぜひ、喰らいに行きましょうネ!!!

> みすず
 これでやっと追いついたな(笑)お疲れさま~
 ほーんと、みすずのコメントがないと火が消えたみたいに寂しかったわ・・・
 ノロノロ遅いのは相変わらず?月末まで何とか頑張っておくれ。
 今度来たときは、みんなでプッチさんのもんじゃ焼き食べに行こう!!

> すのうぼーるさん
 プッチさんのコメント拝見して、どなたかしら?って思ってたら
 すのうぼーるさんでいらしたんですね!気に入って頂けたみたいで私まで嬉しいです。
 いつかお店でバッタリ♪な~んてことがあればこれまた嬉しいことです。
 ホント、じゅうじゅう亭はクセになっちゃいますよね~

> はなびさん
 こちらこそ、お声をかけて下さって本当にありがとうございました!!
 2才だった双子ちゃんが、スクスク成長された姿を見られて嬉しかったです♪
 相変わらずの人なつっこさで愛しさ倍増です。
 ホント、またご一緒しましょうね。いつでもメール下さい。

> karinちゃん
 昨日はお疲れのトコロ長々とお邪魔しちゃってすみませんでした~
 今日、早速ブログにアップしちゃったわ(笑)
 しかし、出産したばかりとは思えない元気なkarinママにビックリ!
 本当に本当にかわいい天使ちゃんに癒されまくったひとときでした♪
 お兄ちゃんのプレゼントは了解です!また近々遊びに行かせてもらいます!
ほいほい #-|2013/02/16(土) 08:43 [ 編集 ]

わぁ〜私もいつかご一緒出来たら嬉しいです!

じゅうじゅう亭では、ほいほいさんと偶然出会わないかな〜なんて思ってたぐらいです・・(*^^*)

すのうぼーる #-|2013/02/16(土) 21:55 [ 編集 ]

> すのうぼーるさん
 オーナーご夫妻にはよくして頂いているものの、私もなかなか行けてなくて・・・(涙)
 鉄板に異常に近付いて接写してるオバサンがいたらそれが私ですので!!
ほいほい #-|2013/02/17(日) 21:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1287-b068c4bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。