神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■会場超満員!『吉田 朋代 チェンバロ リサイタル vol.3』

2008/06/09 07:31

 あっという間の1年!お友達の吉田朋代さんが、今年もソロでリサイタルを開催します。会場は大阪・肥後橋にあるイシハラホール。ヨーロッパちっくな重厚感溢れる雰囲気が、今宵のチェンバロ気分をモリモリに盛り上げてくれます♪ホールの250席ある客席が前売り時点ですべて完売し、補助席が隙間なく設置されてる事態。そして広~いステージの中央には、堂々たるチェンバロの佇まい・・・ひゃ~、あんな場所に、たったひとり演奏するなんてー!考えるだけで寒イボ出まくり&血の気なくなるわ。華奢なバディが儚げな朋代さん・・・本当に大丈夫かしらん??あ、でも今日は、ぷらぷら日記読者のpaniハルさん・るのさん達、畑オーナーとその仲間、それに口から生まれてきた施笑(しわ)の会メンバーまで朋代さんを愛する約20名の大応援団も秘かにスタンバイしてる。うん、きっと大丈夫!・・・で、でも、中にはチェンバロの音色を知らない子もいたっけ??・・・ぎゃ、やっぱり心配~
チェンバロ


 今回は最前列を確保することが出来ず、ステージ向かって左手2列目からの観戦(?)と相成りました。私の右隣にはピアニカしか弾けないノアールさん、左にはチェンバロの音色を聴くと同時に居眠り体勢のれんげちゃん・・・っと、超強力ラインナップ(笑)。さておき、ステージ左袖から颯爽と現れた朋代さんの姿を見て、それまでの保護者的心配は一気に吹っ飛んだ!その光り輝くオーラと堂々たる風格に思わず「きゃー素敵!」なぞと、芸能人に会ったみたくハシャいでる我ら。落ち着いたピンクのシックなドレスには、ゴージャスなお花の刺繍がいっぱい。肩幅も腕もめちゃ細いのに、なぜか女王さま然とした堂々たる立ち居振る舞いにうっとり~。「女子力アップ」が目下最重要課題のれんげちゃんなぞ、まばたきも忘れて朋代さんを見つめまくり(笑)

 羽がついたみたくふんわり優雅な指さばきの朋代さんがいたかと思えば、全身ぐらぐらに揺らして激しく鍵盤に向かう朋代さんもアリ・・・美しく高貴な音色と共に、その七変化ぶりからも目が離せない。評論家の方々に「高度な技術力」と言わしめる器用さや完璧にして抜群の音感の良さ、そんな持って生まれた才能に豊富な練習量が加わってもはや朋代さんのチェンバロは「無敵」。夫もなぜか批評家風情に「完璧やん。CDも売れる。」っとかなりの絶賛ぶり。音楽のことなんて、チェンバロのことなんて、サ~ッパリわかっていない私ら夫婦が言っても全然説得力ないけどね。あはっ!

チェンバロ


 リサイタル終了後は、朋代さんとちょっとでもトークを・・・って思ってたのにファンが群がって全然順番が回ってこない~!ま、仕方ないからマネージャーのおすぎ氏と雑談でもすっか・・・って、なぜかマネージャーまでがあっちへこっちへご挨拶に大忙しだし~。え~ん!ますますBIGになっていく朋代さんに、嬉しさ半分さびしさ半分のちょっぴりセンチメンタルな我らの図(←?)

 華やかな舞台の影で、驚異的なまでの練習を惜しまない「努力と根性の人」朋代さん。チェンバロの優雅で艶やかな音色と共に、チェンバロへ真摯に向き合う彼女の姿勢にも貴重な何かを教えてもらった私でした。リサイタル大成功、おめでとうございます!!ぷらぷら・畑・施笑の各メンバー一同より、感動の涙とめいっぱいの拍手をお贈りします~。忘れずに受け取ってね(笑)
チェンバロTB:1
トラックバック
『チェンバロの調べ☆大阪イシハラホール』
ほいほいさんのブログで気になっていたチェンバロ。生で聴いたこともなく、どんな楽器であるかも知らないので、これはきいてみないと♪と、...
続 paniハル☆日記|2008/06/09(月) 13:24

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/128-b8b709f8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。