神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■老舗カフェ 大阪・梅田『カンテグランデ』

2013/01/29 08:00

 今年もバーゲンで、また見境もなく冬物を買ってしまった~。物欲の儚さを悟っては今年は貯金だ!などと決心するも、困ったことに1ヶ月もちません。貯金ってものは、何か楽しい目的でもないと継続が困難かもですね。ただ単に「老後のため」とかだと、意志の弱い私には到底もち堪えられない。かと言って昔のように、ブランドの時計やジュエリーが欲しくてたまらんってこともないしな~。このダラダラ消費、どうにかストップさせねばなりませぬ。れんげちゃんは「解約するのが面倒くさい定期」で長年の貯金力を維持しているらしい。これがすさまじく面倒くさい手続きなので(←彼女にとって)過去解約することなく、結果的に成果を上げているとか。よし、次にお金が入ったら私も私の手の届かない場所に隠そう!

きよた

 などと、れんげちゃんと何とも実のないトークを展開しているのは、新しく生まれ変わった富国生命ビルB2階にあるカフェ『カンテグランデ』。こちらのカンテは初めてだけど、店名を聞いただけでアジアンちっくな音楽が頭の中を駆けめぐる有名どころの老舗カフェです。そう言えば、生まれて初めてチャイを飲んだのもカンテだったなぁ。ってコトで、ふたり揃って「ホットチャイ(530円)」をオーダー。ケーキは、メニューを見るなり懐かしいぃ~!!の声まで揃った「チーズタルト(450円)」に決定。れんげちゃんは私より3つか4つか年下だけど、もしかして年齢詐称?!っと疑うほど同じ時代をがっつり語れる貴重な存在(笑)。ありがたや~。また来月も実のないトークで美味しいお茶タイムしませうね♪

きよた

●shop data: 『カンテグランデ 富国生命ビル店』 大阪市北区小松原2-4 富国生命ビルB2 Tel 06-6315-1007 open 11:00~22:30 不定休 URL http://www.mmjp.or.jp/cante/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ぐっもーにんぐ♪
いやぁー先日のアウトレットでは収穫無しって言ってたのにバーゲンではしっかりゲット?!
うめはん=梅田阪急!!!きゃはははぁー笑うな‘ザ・オオサカ‘言葉の使い方 天才~
そうやで、そうやで目的ない貯金なんて出来へんわぁ~主婦になってから?か積み立てとか定期とか大嫌い~(笑)
みすず #-|2013/01/29(火) 08:53 [ 編集 ]

来ましたか大阪梅田へ。

「カンテ」は中津しか行ったことがありません。
確か本店だったような・・・。
植木がいっぱいあって良い感じですので機会があればそちらにも。

ケーキ類も美味しいですね。
カレーやサンドイッチも美味しいんですよ。

紅茶のチャイは私も好きです。
梅田は阪急がリニューアルして人が多いので田舎門には辛いですね。
営業マン #-|2013/01/29(火) 09:44 [ 編集 ]

梅田でカフェ難民になった時に使いたいな〜☆
週末は一杯なんでしょうね^_^
今年の目標は、北新地ランチ後のまったりステキカフェを沢山見つけることで〜す☆
れんげ #-|2013/01/29(火) 20:23 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ~。うぷぷっ、梅田阪急→うめはんネ
 20年以上前から、スパファクとか言ってる我らには馴染み深いよな(笑)
 そうそう、今度ゆみさんに付き合ってもらってスパファク行くねん!嬉しすぎやわ~
 ブルーチーズドレッシングのサラダ、超楽しみ♪♪

> 営業マンさん
 はい、中津が本店でしたね!トータス松本がバイトしてたお店だそうで、
 ウルフルズの曲の歌詞にまで登場してるくらい。マイナーだけど有名なお店♪
 かく言う私は中津には行ったことがなく、もっぱら丸ビル店専門でした。
 機会があれば行ってみたいです~

> れんげちゃん
 れんげちゃんつぶやいてたように、ケーキが若干サイズダウンしてるような?
 ま、昔から「もうちょっと食べたいなぁ」って思う量だったけど。
 先日の残りのタルト生地で、自分で作ってホールで食べるのが一番ね(笑)
ほいほい #-|2013/01/30(水) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1272-b5315c62

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
