神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■バランス定食 神戸・三田『一汁五穀』

2013/01/21 08:00

和食

 さらに規模を拡大したらしい、神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。以前は駐車場だった広大なスペースが、丸ごと店舗に早変わり。その広さを実感したのは、寒い寒いと言いつつ(店舗以外は屋外なので)足早に店舗をチェック・・・したにも関わらず、あっと言う間に4時間もの時間が経過していたから(驚)。サクサクと見て回っていたつもりが、実はじっくり吟味しまくってたってこと?!自分では全然気が付いてない。恐るべし、アウトレット。普段あまり服を買わない夫に戦利品があったので、それはそれで収穫があったとしますか。いやはや、欲しい物が次から次へと見付かって困ったわ。でも私は何も買わず終いでグッと我慢!

和食

 去年は物を買うという消費活動より、整理・破棄活動が世の中の風潮だったような気がする。大震災で物の儚さを悟ったこともあり、ミーハーな私も当面に不要な品を結構捨てました。なのに、整理整頓もまだまだ道半だし、家がきれいになった実感もナシ。あ~、疲れた。いくばくかのお金と引き替えに手に入れた物が、タダのゴミと化していく姿も見ていて妙に疲れる。こうして、去年の後半は消費活動に若干の歯止めがかかりました。ま、今年はどんな心境になるかわからないけど(笑)

和食

 寒空の中、4時間も歩き回ってお腹が空きました~。とりあえず屋内施設のイオンモールへ移動し、どうしたものかとうろうろし見付けたお店がココ『一汁五穀』。入口近くで炊き出されていた大根の煮物、夫も私もその色と香りに惹かれまくり。ついつい店内に足が吸い寄せられた感じでした(笑)。基本和食をベースに、バランスよく取り合わせた定食がウリ。外食でヘルシーさを求めない主義の我らだけど、この日頂いた温かい味噌汁は格別でした。白いご飯もふっくらしてるし、小鉢にちょっとずつ盛られたお惣菜もなかなのお味付け。家で毎日こんな食事ができたらヘルシーでいいのになぁ~、とちこっと思った私でした。

和食

●shop data: 『一汁五穀 イオンモール神戸店』 神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北 1F Tel 078-891-9487 open 10:00~22:00 定休日はイオンモールに準する
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

結構お近くなのに全く近寄れないアウトレット!
土日はえらい渋滞で。
店を増やす前に渋滞どうにかして!なんて思ったり。
平日の夕方にでも行くかーって感じ。
でも、ネットショッピングばかりの私。
もう自分の足で歩いてショッピングするパワーが
全然ない…。老け込む一方やv-12
えむつきー #-|2013/01/21(月) 09:03 [ 編集 ]

> えむつきー
 確かに土日はえらいことにやね~!!私らも平日にわざわざ行ってるのよ。
 畑に行く日曜はよほど遅い時間以外はアウトレットに近寄らないから、
 近くて遠い・・・って心境はわかるような気がするよ。
 ネットショッピング、私もよくするけど服は難しいかも~サイズがね~
ほいほい #-|2013/01/21(月) 14:34 [ 編集 ]

あうとれっと~~!!懐かしい響き~~。
4時間で収穫無しってすごいやん!意識改革出来てるって証拠やん!!この調子で特に必要ない時は買わず着てない洋服を減らしていけばスッキリする日も近いハズ!
みすず #-|2013/01/21(月) 21:42 [ 編集 ]

私もアウトレットは、平日がほとんどです〜。
ほいほいご夫妻にしては珍しいチョイス!
私は大抵、セルフのさぬきうどんか、ビゴでランチ。
今年は新規開拓したいな〜。
れんげ #-|2013/01/22(火) 07:54 [ 編集 ]

> みすず
 そうやねん。欲しいなぁって思う物は次から次へと山のように出現するけど、
 それ達が「必要?」って聞かれたら別にいらん気がして~
 買う時から捨てる時のことを考えたら、案外、グッと思い留まれるもんやな。
 使っていない布団とかあるけど、大型の物はやっぱり捨てにくいわ。
 今度我が家にチェックしに来て!

> れんげちゃん
 珍しいでしょ(笑)
 同じく、うちも大抵は讃岐うどん。家から徒歩圏にもイオンと同じ
 チェーン店がオープンしたんだけど、三田の方が若干美味しい気がする!
 新規開拓?いいね~。オススメ見付け次第に即教えてね♪
ほいほい #-|2013/01/23(水) 10:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1266-722f5a6b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
