神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■2013年あけましておめでとうございます

2013/01/02 11:44

 2013年あけましておめでとうございます。この年末年始ほど、年末年始っぽい気がしない年末年始は今までなかったなぁ~。三宮のそごうなんて元旦からやってるし。フツーにしてたら年が明けてしまったとは言え、30日・大晦日と義母のお節作りのお手伝い、元旦はお餅二つ入りのお雑煮をガッツリ。ニッポンのお正月を堪能してきました。いいですな~♪海外赴任中のみすずダァさまが、ごっつい金額の飛行機代を払って頑張って帰国した気持ち少しわかります。

おせち
“今年の我が家のお節はこんな感じ♪”

 今年は、大晦日のお節作りにナゼか私の叔母が乱入。ひとり暮らしなのに三段お重をぎゅーぎゅー詰めにし大満足で帰って行きました。気の良い父&母のお陰です。感謝×2♪そんな両親の楽しみと言えば、みんなが集まるワイワイ楽しいお正月。義兄のところに誕生した甥っ子ちゃん1号(もうすぐ3才)と甥っ子ちゃん2号(8ヶ月)が存在しているだけでワイワイ!甥っ子ちゃんが生まれて以来、おもむろに子ども好きになった私。もうね、甥っ子ちゃん達がかわいすぎて仕方ありません~。その顔キモイと誰に言われようとも、もう目尻が下がりっきりの下がりっぱなし♪お正月っていいなぁ(笑)。2013年、みなさんの上に幸せなことがいっぱいありますように!!

おせち
“らぶ甥っ子ちゃん1号~♪ぬいぐるみとムギュムギュ入浴中(笑)”
日記TB:0CM:8
コメント

明けましておめでとうございます☆
今年もブログの更新を楽しみにしています^_^
毎年恒例の豪華なおせち料理ですね!
甥っ子ちゃんの、むぎゅむぎゅお風呂、かわいい〜☆
賑やかなお正月が伺えますよ〜。
れんげ #-|2013/01/03(木) 19:03 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

お正月は主人の実家の北陸で過ごすのですが、今年は新年窓を開けたら白銀の世界☃初詣にも行けないくらいでした!
子供達はもれなく雪合戦していましたが(^o^)

今年もブログ更新楽しみにしてますね♪
すのうぼーる #-|2013/01/05(土) 17:21 [ 編集 ]

あけました2013年!!!
おめでとう~~♪♪♪今年も毎日コメントするからね~~去年よりレベルの高いコメント目指します!!(爆)

ほんとに年末年始もあっという間!年々お正月が「特別」な気分じゃなくなってきてる~  
みすず #-|2013/01/07(月) 09:32 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 4日は遠いところ出動してくれて本当にありがとう~
 あ、恒例の「今年の抱負」を言い合うの忘れちまってるではないか!
 ま、れんげちゃんはさておき、私はいつも口ばっかで意味ないからなぁ(笑)
 何はともあれ、今年も一年いっぱい美味しいもの食べませうね♪

> すのうぼーるさん
 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 北陸での白銀の新年、私も想像の世界でご一緒させていただきました!
 私も3~4年前の1月下旬に友達の結婚式で福井へ行きましたが
 こちらとは別世界に真っ白だったなぁ~

> みすず
 今日からこっちも通常営業。たまりにたまった冬休み中の記事を
 頑張ってアップするから、また細かいツッコミをヨロシク頼みますぞ!
 何やの?レベルの高いコメントって(笑)年明け早々笑かすヤツやなぁ~
 今年はピタッと何日も更新が止まることないようにすることが目標♪
ほいほい #-|2013/01/08(火) 08:31 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
昨年もたくさん楽しませていただき本当にありがとうございました。
甥っ子さん、大きくなられましたね!
にぎやかなお正月をお過ごしになられた様子、私まで嬉しく拝読いたしました^^
私は、念願の間人のよしのやさんに元旦に1泊できて感無量です
素晴らしいお宿と最高の蟹を堪能できたのもほいほいさんのおかげです、本当にありがとうございました~
今年一年も善き一年でありますよう、また
お身体どうぞご自愛ください。
youks #-|2013/01/08(火) 14:14 [ 編集 ]

> youksさん
 おめでとうございます。
 元旦から間人で蟹三昧!!羨ましすぎです~~
 この時期の間人は激戦ですから、予約、随分前から入れておられたんでしょうね。
 よしのやには行きたい行きたいと言いながら、去年の夏・この冬までも
 足を運べそうな日程がなく(涙)この夏こそは!!と気合い十分です。
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪今年もよろしくお願いします。
ほいほい #-|2013/01/09(水) 08:20 [ 編集 ]
あけましたー!
あけましたー!今年もよろしくお願いします(*^^*)
豪華おせちですねー。
私はじっかで黒豆たいただけで、な~んにもしない年末でした。

間違い探し(^.^)間違い発見!!
お節の写真に指がー!
ほいほいさん新春初登場ですねー(*^^*)
だむこ #su7LfdQk|2013/01/10(木) 10:50 [ 編集 ]

> だむこさん
 おめでとうございます。こちらこそ今年もブログをよろしくお願いします♪
 だむこさんのご実家の黒豆は何と言ってもスペシャル!!ですから、
 それだけで十分過ぎるくらいの素敵なお正月です。
 画面に指が入ってしまうなんて、新年早々目立ちたがりぃが露呈し
 お恥ずかしい限り(笑)今年は上品にお淑やかにと高い目標で臨みます。
ほいほい #-|2013/01/11(金) 08:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1263-0618a17d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
