神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ヘビロテ決定 神戸・湊川『みなとや』

2013/01/16 08:00

みなとや

 みすずのコメントにもあったけど、一昨日の関東はどえらい雪だったみたいですね~。新宿の様子を写しているニュースを見ていても、東北かどこかの映像かと思ったほどですから。こちらは年末にチロッと舞ったくらいで、積もった何だと言うことは一度もない今年。もちろん、それはそれで平和なのですが、ごくたまに豪雪地方のような雪を妙に体験したくなってしまう私。かと言ってアウトドアスポーツ(スキーとか)したいワケじゃなく、ヌクヌクしてる温泉旅館かどこかの窓からしんしん降ってる雪をボ~ッと眺めたい願望。できればそこで2~3泊、3食温泉付きで過ごせたら幸せやなぁ・・・妄想が完全におばちゃん(笑)

みなとや

 国道沿いにあるラーメン店『みなとや』は、カウンター6~7席ほどの小さなお店。こちらにに行くのは2度目なのですが、改めてこちらの「こってりラーメン(600円)」の美味しさに感動しました。え?え?こんなラーメンやった??っとテンションも高く、興奮状態で頂きました。何系ラーメンと言うのかよくわからないけど、濃厚な鶏ガラスープが絶品。とろみ感満点でスープと言うより固形物みたい。そのドロドロスープが麺によく絡まってボリューム満点。なのに、後からウッと気持ち悪くなったりしないも私にとって高ポイント。これだけの幸せで、1杯600円というのも嬉しいでしょ♪500円のあっさりラーメンも、同じく鶏ガラに和風だしが効いてて評判グー。今度はあっさりにも挑戦してみようかな~は口だけで、しばしの期間こってりラーメン一辺倒になりそうな予感。あ~!今すぐ食べたい!

みなとや

●shop data: 『みなとや』 神戸市兵庫区西出町27 Tel 090-4299-3354 open (月火水金土)12:00~14:00 18:00~翌2:00・(木)12:00~14:00 18:00~20:00・(日)18:00~24:00 祝日定休

みなとや
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

へー!
こってりラーメンってちょっと苦手なんだけど
おいしそうだなぁ…。
ラーメンってなんでもよさそうで結構みんな
それぞれにこだわりがあるでしょ。
話してみると結構熱い議論になったり(笑)
えむつきー #-|2013/01/16(水) 11:04 [ 編集 ]

くーーーっっっ!!!麺が見えないじゃないか!!!
すっごいこってり感(笑)こーーんなにこってりしてんのにさらぁ~って食べれるなんて天才!食べる人じゃなくて作ってる人がネ。
あっさりってどんなんやろ~次回挑戦報告待ってるわ。
みすず #-|2013/01/16(水) 21:23 [ 編集 ]

今まで、こってりラーメンは苦手意識があたけれど、博多で一風堂のラーメンを食べて、その美味しさを知りました☆ こってり美味〜!
れんげ #-|2013/01/17(木) 07:10 [ 編集 ]

> えむつきー
 私も、こってりラーメン食べる時はかなり気合いを入れて挑むくらいの勢いで
 食べた後は気持ち悪くなったりするんだけど・・・ココのは全然!オススメです。
 その熱い議論、正直ひくよね~私もこの記事書きながらうざいかな?
 って心配してたくらい(笑)美味しかったらそれでいいのだ!

> みすず
 スープが澄み切ってるあっさりサラサララーメンも捨てがたいけど、
 麺が見えない!!!もなかなか良いよ。アラフォーが言うのもナンだけど~
 食べる人が天才!・・・じゃなくて、完全に作る人が天才!!
 しばらくこってりにハマるから、あっさりの報告は1年後になると思う(笑)

> れんげちゃん
 これは胃弱のれんげちゃんにもオススメよ!ちょい遠いけど~
 西宮の金田家もかなり美味しいけど、後がヘビーでノックアウトだからね。
 こってりしてるのにウッとこないラーメン(←注文多い?)サイコー!!
ほいほい #-|2013/01/17(木) 08:28 [ 編集 ]

お久しぶりです。ほいほいさんが食べて大丈夫なら私も食べてみようと思います(*^_^*)しかしメニューの醤油ラーメンの添え書きが面白いですね。正直すぎます!
ぴんく #-|2013/01/17(木) 19:32 [ 編集 ]

> ぴんくさん
 ご無沙汰さまです~
 醤油ラーメンの添え書き、私も最初吹き出しちゃいました!
 後ろで順番待ちしてたカップルも同じ箇所でウケてましたよ(笑)
ほいほい #-|2013/01/18(金) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1261-6c1a70f4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
