神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■懐かしカレー 西宮北口『ピッコロ』

2013/01/11 08:00

 2013年明けまして、早11日が過ぎてしまいました~。一昨日から夫が通常出勤となり、イチオウ私なりの主婦業も再開しております。細かな予定が詰まっていた年末年始、遠出といえば篠山の畑くらいで地味に暮らしておりました。ま、寒い寒いとブツクサ言いながらも、元気で過ごせたので良しとします。今年は異常に寒い!っと息巻いていた義母、早速に毛足の長~い温かな雰囲気漂うラグをお買い上げ。肌触りのいいこのラグでゴロゴロしたい衝動に駆られたそうですが、如何せん家の中に物が多すぎて敷けない。寝られない(笑)。実家での仕事始めは、まずこのラグ敷きからだった我らです。・・・う~む、行動がやっぱり地味ですな。

ピッコロ

 今年の目標!ってほど大袈裟なモノじゃないけど、ブログをなるべく長い期間ストップしないように工夫したいと思っています。気分にムラがある私(←自分ではそう思ってなかった)記事を書きまくれる時と他の何かに気が散って全然書けない時がある。独創性のある文章でもなし、サラッとテキトーに更新すればいいや♪っと思える時とそうでない時があるのです。これが仕事ともなるとそうも言ってられないんだろうけど、私の場合は老後にでも読み返そうと思っているただの備忘録。ん十年と日記をつけ続けたり、長期間にわたって家計簿を忘れない方々、その事実だけで私から見ると尊敬の眼差しです。継続ってなかなかに難儀なことですよね~。そう言えば、りばまーい氏が今年は手書きの日記を始めるつもりだとか言ってたっけ。彼にそんな高度な芸当ができるのかどうかは大いに謎だけど、年始にふさわしい立派な心掛けに聞こえる。

ピッコロ

 今年もやっぱりダラダラブログになりそう(笑)。出ている画像は、西宮の阪急百貨店にあるカレー専門店『ピッコロ』。いわゆるデパ地下という場所にあるカウンターだけのお店ながら、座ってみると意外に静かで落ち着く感じ。会社員時代に梅田近辺でよく見掛けた『ピッコロ』は、その美味しそうな香りまでも懐かしい~。夕方の帰宅時などは「食べたいなぁ」と何度思ったことか!この日は夫も私もどうしても揚げ物が食べたかったので、カウンターに座るなり秒速で「カツカレー(780円)」をオーダー。もちろん揚げたて熱々で美味しかった~。カレーも思っていたよりも濃厚で複雑な味わいで衝撃。じんわりと身体が温まる辛さで、スパイス効果か食べて元気になった気がしました。ピッコロも侮れない。

ピッコロ

●shop data: 『ピッコロ 西宮阪急店』 兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急 1F Tel 0798-62-7348 open 10:00~21:00 年中無休(西宮阪急百貨店に準ずる)
ぐるりす(カレー)TB:0CM:6
コメント

おはよ~!!!今日も空気がキーーンと冷えてさっぶい!!日はながくなってるものの これからがホントの寒さだから雪も降りそう~
このマンション来て3月で丸6年、毎年1月下旬~2月に雪降り積もり大人はあたふた子供は大喜び♪♪
この寒さには EDWIN大活躍ーーー!!追加で購入大正解 他のパンツ履けませんっっ。
後1枚欲しいーー黒色4200円にならへんかな・・・(笑)

デパ地下のカウンター席で食べるカレーいいよな~~ サンマルコの前通ると足が止まってしまう・・・。
みすず #-|2013/01/11(金) 09:15 [ 編集 ]

やーん!
おいしそー!!
カツ、最近全然食べてないー!
近いうちにしよっかな。
って言うか食べようかな。
えむつきー #-|2013/01/11(金) 11:24 [ 編集 ]

今年はわたしも、カウンターカレーデビューしたいな〜!
梅田の大丸角にあるサンマルコ!
いつも良い香りしてるし〜☆
れんげ #-|2013/01/11(金) 16:36 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ。ホント、昨日はむちゃくちゃ寒かったと言うのに我が家は灯油切れ~!
 さすが関東はこちらと違って雪が降るのね。うちは特に内陸だから全然よ。
 小学生の頃は年に一度くらい降って、kidsのように大喜びしたっけ。
 せっかくの三連休だけど、こっちは雪にならずどしゃ降りの雨らしいわ・・・

> えむつきー
 ぎっくり腰、大丈夫?!
 えむつきーのダイエット宣言にのっかって、昨日テレビで
 ロングブレスダイエットめっちゃ研究(笑)
 でも、ぎっくり腰じゃロングブレスできへんやん!

> れんげちゃん
 やっぱりカレー屋さんのカウンターは、まだまだメンズの聖域かな~
 とは言え、一昨日ゆみさんと三宮のカレー屋さんでカウンターランチ。
 意外にゆっくりトークできたよ(笑)
ほいほい #-|2013/01/12(土) 09:27 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

「ピッコロ」は梅田では有名店ですな。
ここはスペシャルビーフが美味いですね。
大阪ではカツカレーが食べれるのは「ピッコロJr」になります。

此処のはくどい味(甘い・辛い)でこれが最高ですね(^^)
最近は歳で「インディアンカレー」が多くなりました。

夫婦仲良く頑張って下さい。
営業マン #n8h4Iztg|2013/01/12(土) 18:32 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おめでとうございます。いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
 インディアンカレー、病みつきになる味ですよね!時々無性に食べたくなります~
 こんどピッコロのスペシャルビールカレーにもチャレンジしてみます♪
ほいほい #-|2013/01/13(日) 09:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1259-5b47cd56

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
