神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ちゃんぽん 西宮・甲子園『夜来香』

2012/12/26 08:00

ちゃんぽん

 去年から石油ストーブを導入した我が家。滅法強力な暖房器具として、日々大活躍を頂いております。ただ・・・灯油の買い出し、2~3日に1度はせねばならない補給がどうにもこうにも面倒くさい。去年は夫に補給係を一任し、私は「やり方わからへん」と責任逃れしておりましたが・・・が、やはり逃れ切れるものでもなかったみたい(汗)。今年はもう何度も暗闇の中、早朝極寒の中、燃料タンクをじーっと見つめております(←ガソリンみたく自動停止してくれないので)。あ、あと、愛媛在住の水姉貴が毎年送ってくれる愛媛みかんが届いたので、パクパク食べてはその皮を天日干ししております。陳皮(ちんぴ)!お風呂に入れると格段に温まるよ~

ちゃんぽん

 面倒な灯油の買い出しも、帰りに「何か食べて帰ろ~」ってなると途端に面倒くささもぶっ飛びます。石油ストーブ、万歳!今日は久々、ちゃんぽと皿うどんがめっちゃ美味しい『夜来香(イエライシャン)』に行ってきました。特に温かいちゃんぽんが恋しかった我ら。一時期、ヘビロテしたお店だったけど、いつだったか皿うどんを完食できず残してしまったことが。お気に入りのお料理を残してしまった悔しさ半分、自分の食欲の限界も半分でしばし足が遠のいておりました。んが!この日、そんな心配は杞憂に終わり「ちゃんぽん(800円)」も「皿うどん(800円)」も「焼餃子(300円)」までもペロリと食べ切っちまいました。やっぱり美味しいものは美味しい!

ちゃんぽん

●shop data: 『夜来香』 兵庫県西宮市上甲子園4-3-10 ベルル甲子園 1F Tel 0798-36-8314 open 11:00~14:00 17:00~翌3:30 月1回不定休

ちゃんぽん
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

ちゃんぽんだったらちゃんぽんだけ。
皿うどんだったら皿うどんだけ。
だって、入る余地がないんだもん(笑)
でも、ここのんはおいしいよねー!
私もふと行きたくなる。
ここなら一人でも(笑)
えむつきー #-|2012/12/26(水) 09:36 [ 編集 ]

はっ初めて店名知りましたずっとヨライコウかと
紹介してもらって以来我が家ではヘビロテです~僕チャンも大好きでお腹はち切れるほど食べますよん
絶品唐揚げは必ず注文で密かにマ-ボ-丼にもハマってま~す
karin #-|2012/12/26(水) 09:58 [ 編集 ]

ぎょうざ、美味しそう。。。
私の住んでいる所は、業者が灯油を売りに来てくれるんです。
音楽を流しながら、まわっています。

家の前に灯油のタンクを出しておくと、勝手に入れてくれるので便利なんですが、お値段がGSやホームセンターより若干高めなんです・・・
便利さを取るか、安さを取るか、悩ましいんです。
キジヨシのママ #-|2012/12/26(水) 16:23 [ 編集 ]

格段に暖かだけど、灯油の補給だけはとっても面倒!
それさえなければ、パーフェクトなのに〜、と毎冬毎に思います〜☆
れんげ #-|2012/12/26(水) 16:54 [ 編集 ]

きゃっっ やったっっ よっしゃっっ
達成~♪「200記事」おめでとう~~嬉しい~~
記念すべき記事に先生後ろ姿 ナイス~~(爆)
何度聞いてもいい響き「何か食べてかえろっか」
来年もこの言葉に甘えて美味しい記事まってるわ
!!
皿うどん大好き 食べたい♪「よるくるかおり」でインプット(笑)
みすず #-|2012/12/26(水) 22:32 [ 編集 ]

今日、家族で行ってきました~♪
皿うどんを頂いたんですが、評判通りとっても美味しかったです。
ボリュームにびっくりしました。
娘が注文した、唐揚げもジューシーですんごく美味しかったです。
何度でも行きたくなるお味ですね。
キジヨシのママ #-|2012/12/28(金) 18:57 [ 編集 ]

> えむつきー
 ちょっと遠いけど、わざわざ行きたくなるお店だわ!
 昔のえむつきーブログで、巨大なれんげを見て驚いたのは何年前だったかな?
 あれからコンスタントに通ってます♪来年も何回食べるかな~

> karinちゃん
 ヨライコウって、まんまだね(笑)
 何でもkarinちゃんより一世代前の人なら必ず読めちゃう字面だったりする。
 っというのも、昭和にヒットした歌謡曲のタイトルなの・・・って私も知らなけど。

> キジヨシのママさん
 早速食べに行かれたんですねー。
 気に入って頂けたようで、私の手柄でもないのに嬉しくなります。
 皿うどんも大きなお皿にドーンで「きゃ~」なぞと大喜び(笑)
 近所を周回する灯油屋さんあります。雪やこんこん♪って流れてますよね。

> れんげちゃん
 ホントねぇ~。灯油切れのマークが出てくるのが恐怖だわ(←大袈裟?)
 極寒の三田もやはり石油ストーブ必須ですね。家の中4℃じゃね・・・

> みすず
 ありがと~~~~~~~っ!絶対、絶対みすずいなかったら達成してなかった。
 200記事♪って自分で自分をお祝いする記事を書きたかったけど、
 何だかんだと暇なクセにバタバタしちゃって結局書けず終い。
 記念すべき記事がごくごくフツーになった(笑)ま、ぷらぷららしくていいか。
 今年も残すところあと1日になった!もう本格的にバタバタしてるわ~
 年明けに会えるのめっちゃ楽しみに、この怒濤の日々を乗り切るぞ♪
ほいほい #-|2012/12/31(月) 00:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1257-4443b3f8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。