神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■〆のジュース 神戸・三宮『メゾン・ド・ファリーヌ』

2012/12/22 08:00

 今日は土曜日ですが、昨日の続きなので小さくアップしちまいます~。ちなみに世間は今日から三連休ですね。クリスマス寒波がやって来るらしいと若干恐れつつ、りばまーい氏や夫らと畑に行く予定にしております。その後はもつ鍋パーティと、いちおうクリスマスらしく華やか(?)さを演出し企画してみました。ま、あくまで予定ですが・・・

ミックスジュース

 さて!話を戻しますと、プチゆみさんと『梅の花』で豆腐忘年会を満喫したその後談です。斜陽産業と言われる百貨店ですが、我らはいまだ「デパートっていいよね♪」と言い合う世代のど真ん中。梅の花を出たら、何ら相談なぞせずとも足は勝手に大丸神戸店へ向かっておりました。また気が付くと3階4階辺りで、真剣に商品チェックしてるのが笑える。結局何も買わなかったけど~。その後も大丸周辺のお店を激しく歩き回って、また気が付いたら三宮まで来ておりました。道中ずっとしゃべり続けているので、本当にふと気が付くといろんな場所に行き着いてる感じ(笑)。土地勘のない場所だったら、即、遭難ですな。最後はゆみさんイキツケ『メゾン・ド・ファリーヌ』で「ミックスジュース(500円)」で〆。三宮OPAの地下2階にある人気のジューススタンドですが、そんな場所でもガッツリ話し込む我ら。またハタと気が付いたら、満席だったカウンターが無人になってた~

●shop data: 『maison de farine』 神戸市中央区雲井通8-1-2 B2 Tel 078-291-2058 open 10:00~21:00 無休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

198記事目 「残り2」
土曜日もUPとは気合入ってる~~(笑)

今日は朝から雨よーーー寒いしこたつでまったり
畑 さむいんちゃうーーーー!?!?
予約ありがとう♪♪

みすず #-|2012/12/22(土) 12:57 [ 編集 ]

畑寒い中お疲れ様です~
もつ鍋はあの美味しいもつですか?いいなぁ食べたかったぁ~
今月旦那チャン土日も出勤でお休みがほんとにありませーん
毎日午前様で今日一週間ぶりに起きてる息子に会ってました
体壊さないで頑張って行ってくれてるだけで有難いです…ほんと
karin #-|2012/12/22(土) 20:17 [ 編集 ]

> みすず
 わぁ、プレッシャーだわ!残り1で「全然書けない~」ってなったら恐い(笑)
 ここんとこ、あっちこっち食べ散らかしてるからあっと言う間に記事がたまりまくり!
 土曜日までアップしたけど、年明けもしばらく年末ネタが続きそ~
 畑、寒かった・・・夕方はマイナスになってたよ。さすがクリスマス寒波。
 めっちゃ巨大な大根を頂いたけど、どう調理しようか途方に暮れとります~

> karinちゃん
 あちゃ!旦那さま、またお仕事バタバタ状態なのね・・・お疲れさまです。
 この年の暮れにお気の毒だけど、まだまだ若いからモリモリ頑張って
 日本経済を支えてもらわな♪
 畑、先週から何度か雪が降ったみたい。寒かったよ~
ほいほい #-|2012/12/24(月) 22:27 [ 編集 ]

ちょっとちょっと巨大な大根ちゃん 全部食べるんやでー まずはお味噌汁に次は細切りにして塩まぶしてしんなりさせてからかつおとお醤油かけて食べる。後は大根ステーキや大根飯(大根の炊き込みご飯)それから キャベツの千切りと大根の千切りサラダ。フレンチドレッシングかけるとぐぅ~ 1本使いきれるやろ~?!(笑)
あーほいほい家隣に住みたい  
みすず #-|2012/12/25(火) 22:54 [ 編集 ]

> みすず
 うちの隣は埋まってるけど、近所はいっぱい空いてるで~
 カモーン!西宮。
 でもみすずみたくオカン体質(←笑)がそばにいると甘えまくって
 大根はもちろん野菜丸々託して「何か作って」ってお願いしてるかも!
 あ~、そんな日が現実になったらいいのにな♪
ほいほい #-|2012/12/30(日) 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1256-5460f02b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
