神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■朝からトーク&トーク 梅田『イグカフェ』

2012/12/18 08:00

 今日はれんげちゃんとランチ デ トーク。お、何かフランス語みたい?!・・・と言うことで、梅田ヒルトンウエストにある『イグカフェ』でデリランチ。いつもれんげちゃんとはクオリティ&お得感高めのスペシャルなお店を探求しているというのに、この日に限って何故に安易(?)なお店選びに甘んじてる。理由の一つ目は私が選んだお店から。そして二つ目は私が急いでいたから。なのであります。そんなこんなで、れんげちゃんは全然悪くないのであしからず。ってか、一体どなたに向かってあしからずなんでしょ?(笑)

梅田

 安易なお店、などと失礼なコトを申し上げましたが、ヒルトンホテルやJR大阪駅が目の前に迫る梅田の一等地にある『イグカフェ』。時間・曜日問わずたくさんの方々が、山口シェフプロデュースのケーキをおともに優雅にお茶を楽しんでいます。ヒルトンウエストの各テナントが11時オープンなのに呼応して、こちらのカフェでも11時からランチタイムスタート。一番乗りで窓際のお席に案内して頂き、そのままリミットまで約3時間ひたすらしゃべり続けた次第。昔から、れんげちゃんとは話のネタが無尽蔵。話すネタが途切れてシ~ンなどと言うことすら、ここ数年一瞬たりともございません。ま、それはそれで恐いけど(笑)

梅田

 自家製のスモークサーモンやジューシーなハムなどをメインに、小さなポーションで盛り合わせたデリのセットは1600円~2000円の3種類。別個にサラダ・スープ・デザート・ドリンクも付いてきます。我らは無難にシェフのおすすめ3種の1800円をチョイス。キッシュやら自家製ディップやらと本当に手が込んでいるので、ひとつひとつを手に取り「これは何だ?」と論じていたら食べるのにやたらと時間がかかってる。デザートタイム突入前にはすでに満腹中枢から指令が出ている状態で、プチサイズな見た目と裏腹にガッツリ満腹。意外でした。べらべら喋ってモリモリ食べる、私って生きてるなぁ~としみじみ実感する!

梅田

●shop data: 『ig cafe』 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 3F Tel 06-6452-1919 open 11:00~22:00 不定休 URL http://www.igcafe.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

生きてるって実感するの好きです(笑)
今、夫婦ともどもイマイチ元気なくって
がっつり食べられてないから、死にかけ(笑)
大好きな油もチーズも食べられなーい!
早く元気になりたーい!(←妖怪人間公開記念!)
えむつきー #-|2012/12/18(火) 09:50 [ 編集 ]

じっくり内容を見たら、さすが北野ホテル☆のサーモンやパテやチーズのデリカテッセンが並びましたね〜。
トークしながらでも冷めないこのお料理、なかなか良かったです
奥の窓際に通された時には、やった〜☆と心の底から思いました。 長居決定〜!
れんげ #-|2012/12/18(火) 18:31 [ 編集 ]

「イグカフェ」えっ?!また地中海料理??って思った(笑)
そらそーだ!あなた達の「食」への高いコダワリ、今まで食したお料理達を思えばヒルトンなんて・・・”ふんっっ”だね~~今更感ばればれ~~(笑)
2、3年?前に会った時 私がヒルトンのバイキング予約したけど結局その後リッツ行ったよね~ 
うちの長男も先週から体調&食欲不良で 朝&晩おかゆ生活。煮干とパックのかつお適量を土鍋にいれて煮立てそれらは捨てずに 長ネギとしょうが(皮付きのまま)のみじん切りをたっぷり入れ、絹豆腐(卵のかわり)を一口サイズに切って入れて最後にご飯いれて少し煮込んで刻みのりふって梅干(←食欲UP効果あり)のせる。デザートはすりおろしりんご。 シンプル、でも身体にはいい感じ。
週末は発熱で寝込んでたけど病院いかず薬飲まず自力回復させました(笑)   
 皆勤狙ってるから学校へは絶対行くーって根性入ってるわ!!
   このおかゆ生活健康な私にも良い効果あり!お腹へっこんだし吹き出物なくなったー美肌効果もあり♪暫く続けようかな~~
娘からは苦情がきそう・・・(汗) 
みすず #-|2012/12/18(火) 23:40 [ 編集 ]

> えむつきー
 何だかね~最近は美味しいモノ食べて、べらべらおしゃべりしてる時が
 一番楽しかったりするのよね。この状態もどうかと思っちゃうけど(笑)
 ちょっと大丈夫なん?!夫婦そろって体調崩すのはキツいよね。
 早く人間になりた~い!じゃなくて、早くお元気になられすように。

> れんげちゃん
 この日はめっちゃトークが炸裂してたから、あ、こんなの食べたんだ!
 っと画像見て気が付いてたりする(笑)ま、そんなもんか~
 何でもすぐ忘れてしまうから、やっぱり備忘録は大切だよね。
 年末の北新地、りばまーい氏にも日程お知らせしといた。参加か否かは謎だけど。

> みすず
 えむつきー夫妻もパワーダウンしているし、元気溌剌のみすずの
 遺伝子を受け継いだ長男くんまでも・・・学校行ってたらうつるから仕方ない~
 煮干しやかつおのおダシ丸ごと入ったお粥さん♪そりゃそりゃ体にいいはず!
 今のみすず家が、夫と私に一番必要な食事かも~
 皆勤賞!頑張れ×2長男くん!!
ほいほい #-|2012/12/19(水) 09:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1252-a1801839

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。