神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■JAZZ WEEK 2012 ~オリエンタル・ジャズデイ~

2012/11/29 08:00

 アップが遅くなってしまいましたが(いつも?)11月7日に森ノ宮ピロティホールで催された『JAZZ WEEK 2012』に行ってきました~。初めてのホールでキョロキョロものでしたが、待ち合わせもしてないのに最寄り駅(JR森ノ宮)の改札で夫とバッタリ。やはり、夫もキョロキョロしておりました(笑)。各地で開催されているらしいこのイベント、日替わりで様々なアーティストが登場します。一度に3組とか4組ということもあるみたい。この日は「Fried Pride」と「orange pekoe」の二本立て。どんなステージなのか皆目検討もつかなかったけど、前半にフライドプライド、休憩をはさんだ後半にオレンジペコー(懐かしい~)が登場するという塩梅でした。

jazz

 我らを含めお客さんの年齢層は高めで、平日ということもあり少しずつマイペースに空席が埋められていった感じ。前半のフライドプライドは、男性ギタリストと女性ボーカリストの2人組。今年の2月、あやまきちゃんのピンチヒッターとして出かけたライブで初めて出会いました。その時には、佐藤竹善 whit~という形で3人の素晴らしく感動的なコラボを拝見。佐藤竹善の透き通るボーカルに涙し、ギタリストの横ちゃん(出演者が皆そう呼んでた)の鬼気迫るような激しいギターテクニックにポカ~ン。世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ、と素直に感動いたしました。もちろんこの日も横ちゃんのギターは炸裂に次ぐ炸裂でしたが、2月に彼を見てから今日までの間に、とても大きな病気をしその後驚異的な回復をされたこともカミングアウト。シホちゃんのボーカルと共に、また一皮むけた感の漂うフライドプライドでした。私、てっきりお二人とも関西出身だと思ってたけど・・・違ったみたい(笑)

jazz
映画・演劇・本などTB:0CM:5
コメント
森ノ宮ピロティホール
おはようございます。ほいほいさん。

朝の新聞に大竹しのぶさんの『ピアフ』が、森ノ宮・・・であると・・・どこだろう、予約してみたいと思っていましたら、

ほいほいさんのブログみてびっくりしました。。。
えみりん #65fpICiI|2012/11/29(木) 08:14 [ 編集 ]

あ、短かっ(笑)
アップ、待っておりました♪
オレンジペコー懐かしいねー。
このJAZZ WEEK、来年は行くわ!
えむつきー #-|2012/11/29(木) 09:22 [ 編集 ]

あ~、私は11/6の「レ・フレール」行きたかった~(笑)兄弟(斉藤守也&斉藤圭土)のピアノ連弾でめーっちゃかこいいねんー。
兄弟ならではの息のピッタリ感と即興には倒れそうになった~
みすず #-|2012/11/29(木) 09:36 [ 編集 ]

あー!!みすずさんに同じく(*^▽^*)
レ・フレール聞きに行きたかったです!
即興すごいですよね!
めちゃ、音楽って楽しいって思えますよね
ほいほいさんとダァ様、大人なデートだなぁ
羨ましいです(≧▽≦)
はなび #-|2012/11/29(木) 14:54 [ 編集 ]

> えみりんさん
 そうですか!奇遇ですね。
 JR環状線(外回り)の森ノ宮駅から徒歩5分ほどでした~
 お芝居などでしたら、恐らくぞろぞろとホールに向かう方も大勢おられるし
 迷うことなく到着できるかと思います。

> えむつきー
 お待たせしました、その上に短い記事でゴメンよ(汗)
 えむつきーブログみたく、上手に感じたことを文章に表現できないわ~
 このイベント、各地で毎年やってるみたいね。来年も注目しとこ♪

> みすず
 え?何?何?レ・フレールってそんなにスゴイの??
 ピアノの連弾か。迫力ありそうやね♪
 みすずとはなびさんのコメントみて、早速レ・フレールの公演調べたよ(夫が)
 来月早速あるみたいで、行ってみようか~って話してるねん!

> はなびさん
 いえいえ、夫も私も音楽のことはサッパリわからないんですよ~
 ただ単に出掛けるのが楽しい♪っと思ってるフシが大いにあり(笑)
 レ・フレールも全然知りませんでした~。是非聴いてみたいな。
ほいほい #-|2012/11/30(金) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1242-a933d0a5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。