神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ランチといえば 神戸・深江『ル・セルクル』

2012/12/04 08:00

ル・セルクル

 深江にある愛してやまない『ル・セルクル』に行ってきました。フレンチのお店なんだけど、ランチコースに入ってるパスタもとっても美味しい。何だかんだといろんなお店に行くけど、結局は深江というマイナーな場所に帰ってくる私。つい先日、堺から遠路遙々やってきたスーリンと一緒に行ってみたけど、たまたま偶然ボジョレー・ヌーボーの解禁日だったために“ランチ臨時休業”だった・・・涙。っというくらい、ワインにも一家言あるお店。

ル・セルクル

 転勤?だか出張?だかで毎日が行方不明状態のりばまーい氏もお誘いしてみたけど、これから移動!っとアッサリ断られてしまいました。日曜日なのに大変ね。っとあまり心のこもらない労いの言葉をかけるも、別に大変じゃない!っといつも逆ギレされます。毎回同じ会話パターンで早数年、もはや普通の挨拶みたいなもんか。

ル・セルクル

 そう、この日は予定も何もない日曜日だったので、西宮の我が家から深江(神戸市東灘区)まで散歩がてら歩いて行ってみました。阪神芦屋駅に差し掛かろうかという鳴尾御影線沿いは、雑誌掲載の常連店が軒を連ねる一大オシャレスポット。駅東側のホンの200m四方にパン屋・カフェ・雑貨屋などなど人気店が集中しており、案の定、たくさんの人がぶらぶら歩いてました。ランチは予約必須ですな~

ル・セルクル

 『ル・セルクル』は人気スポットとは反対側、阪神芦屋駅の西側の坂を下ったところにある隠れ家(?)フレンチ。夫とふたりの時は2人前の「ペアランチ(3800円)」をここぞとばかりにオーダーしていたのですが、別に3人だろうと5人だろうと1人前1900円で作って下さるそうな。な~んだ。とは言え、今日もペアランチにしてしまった(笑)。前菜盛り合わせ・スープ・パスタ・メイン・パン・デザート・飲み物と、ボリューミーで豪華なお料理が頂けるのが幸せ。パスタもメインもその日のメニューから選び放題なのですが、ペアランチの場合はオーダーした人数分同じお料理になります。違うパスタ・メインをみんなでシェアしたい♪っという時は、Bランチがオススメ。私も次はBランチにしよ♪

ル・セルクル

●shop data: 『le cercle』 神戸市東灘区深江北町1-14-1 MUロイヤルハイツ 1F Tel 078-411-2267 open 11:30~14:30・17:30~23:00 月曜定休

ル・セルクル
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:6
コメント

んー。いいね♪
今日アップしようと思ってた画像を誤って
消してしまってせっかくの久々のイタ飯日記が
書けなくなったとこ…。
すでにお腹が空いてきた!!
最後の画像のレンゲスプーンに乗ってるのは何?
アイス??
えむつきー #-|2012/12/04(火) 09:09 [ 編集 ]

あーここぉー!!以前、御影の「王将」目指して出かけるも「ル・セルクル」でランチ!その時もりば氏登場してたから「ル・セルクル」=「御影、りば氏」ってなってんねんけど~(笑)
こちらも きっちりお気に入りにインよぉ~♪

みすず #-|2012/12/04(火) 10:48 [ 編集 ]

先日、Karinちゃんとの久々ランチに候補に挙がってたんです〜。
残念ながら、ランチは土日のみで祝日の平日はしてなかくて、泣く泣く諦めた次第。
代わりに、ファーベルに行けて満足てわしたが^_^
karinちゃんと二人目ベビィが出てくるまでに必ずや再訪を誓いました
リベンジリベンジ
れんげ #-|2012/12/04(火) 17:53 [ 編集 ]

オー!!美味しそう!!
私も早速予約して、ル・セルクルにランチに行ってきます!
それにしても、ほいほいさんは実に美味しいお店を沢山ご存知ですね(感嘆)
私も色んな所を開拓して、まわっていますが、ほいほいさんの足元にも及びません。
美味しいお店を探し出す、何か特別な嗅覚をお持ちなんですか?
キジヨシのママ #-|2012/12/04(火) 19:28 [ 編集 ]
美味しそう。。。
おはようございます。ほいほいさん。

こちらも美味しそうですね。

今朝のニュースで中村勘三郎氏死去・・・落語・歌舞伎・文楽と話が出ていただけに、びっくりですね。まだ57歳とのことで・・・今からなのに。。。ご冥福をお祈りいたします。。。
えみりん #65fpICiI|2012/12/05(水) 06:51 [ 編集 ]

> えむつきー
 あちゃ!画像が消えちゃったの?
 書いてる文章が途中で消えてしまった経験、私も過去何回かあるわ~
 キーッ!ってイラつくことこの上なし。
 うん、試作品のアイスクリームですって♪濃厚ミルクで美味しかった。

> みすず
 読み込み過ぎやって!ぷらぷらマニア通りこしてオタク化してるで~
 ま、マニアとオタクとどちらがレベル高いかは謎だけどね(笑)
 よし!冬はここでランチに決まり。阪神芦屋駅で集合。・・・気が早すぎ?

> れんげちゃん
 そうだったんだ!karinちゃんのお家から徒歩圏だもんね~
 平日と祝日はランチやってないの??全然知らなかった。
 たまたまいつも日曜日に行くからラッキーだったのね。
 そうだ。スーリンと行ったのも平日だったわ。だからクローズかぁ(納得)

> キジヨシのママさん
 すみません~!ランチは土・日限定らしいのですが、大丈夫でしょうか?
 是非ぜひ、また感想をコメント入れて下さいませね。
 いえいえ、特別な臭覚だなんてとんでもないです!
 お店探しは夫の専門なんですよ~。臭覚ではなく根性で探してます(笑)

> えみりんさん
 勘三郎さん、残念すぎです・・・涙。
 今朝はテレビの速報に驚いて、一瞬手が止まってしまいました。
 あと20年はご活躍できた年齢ですよね。本当にショック・・・
ほいほい #-|2012/12/05(水) 09:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1241-4b259718

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
