神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■サラダバー 氷上・石生『ウッディ』

2012/11/28 08:00

woddy

 何か・・・洋食続きの日々ですな~。ブログは毎日のようにアップしてはおりますが、毎日外食というワケではもちろんありません。このブログ通りに毎日食べてたら、成人病で夫も私もいまごろ入院してる?やろな。とは言え、あんなものもこんなものもと、確実に私の胃を通過し消化しているのは確か。もうかれこれ10年以上。過去ログなどをふり返ると「本当によく食べているものだ」と我ながら心配になって参ります。ま、ふり返らなければいいんですけどね。

woddy

 この日は、ミサコ姉が所有する田舎家に行ってきました。先日、庭の中で鹿が死んでいる!とご近所さんから叔母に連絡があったそう。普段、都会に住んでいる叔母は、すぐさま田舎の役所に対処の問い合わせ。すると「そのうち引き取りに行きますわぁ~(有料)」などと呑気なお返事だったみたい。さすが田舎の役所は猛者揃い(?)。通報してくれたご近所さんも都会の方なので、きっと驚かれただろうし恐かっただろうとお察しします。私だったらもっと、意味もなくギャーギャー騒ぎまくりだったはず。田舎暮らしに果てしない憧れを抱く私達だけど、いまのところ、生きている鹿を見ただけで大騒ぎです。いわんや死骸となると・・・

woddy

 夫と私が出かけたのは、そんな鹿の死骸事件が起こる前の週でした。夕方遅くに西宮を出発したので、晩ご飯はお馴染み氷上の石生(いそう)で済ませることに。また王将?ってのもワンパターンで芸がないので、なかなかに賑わっている『ウッディ』というお店に初挑戦です。珍しいクラシックカーが駐車場にズラリ。案の定、その所有者とおぼしき独特の風貌をした中年男性達が、サラダ・スープバーのコーナーを占拠しておりました。共通の話題で盛り上がる彼らを見て、“趣味の仲間”というのはいいものだな~と特に趣味のない私などは心から思います。ま、先鋭化(オタク化)しすぎない程度で、趣味というのはないよりあった方がいいですよね。何かないかな。話を戻して、お味は昔懐かしデパートの食堂みたいでした。っと言うより、ファミリーレストランかな。でも、ま、ゆっくり寛げたので良しとします。

woddy

●shop data: 『ウッディ 氷上店』 兵庫県丹波市氷上町市辺427-1 Tel 0795-82-4725 open 11:00~22:00 無休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

し、し、しかが、しんでたー庭で!!!(爆)
すごいなー益々行きたくなった別荘へ!!!

ヴッディでびっくりドンキー思い出した~ドンキーのハンバーグすっごい好きで 大阪住んでるときは徒歩5分のところにあったからハンバーグ食べたくなったらドンキーGO,Go~だった(笑)

いやいや真央ちゃんほんともぉ~ヒヤヒヤさせてくれたわ・・・
頭痛はここからきてるかな?!
みすず #-|2012/11/28(水) 09:26 [ 編集 ]

鹿がっ?!
座って読んでたけど腰抜かしそうやわ(笑)
ハンバーグ、こないだ生の買って家で焼いたけど
中が生焼けやったわー!
ってことで、そういうのは外で食べようと決まった!(笑)
えむつきー #-|2012/11/28(水) 11:46 [ 編集 ]
びっくりの鹿
こんにちは。

赤ちゃ家は、限定ランチがあるそうなので、お腹に空きを作り甘味もいただきたいです。

鹿とは、奈良のお店ですか?

奈良に行った時、こんなにたくさんの鹿がいて、それも人慣れしてびっくりしたのを思いだいました。。。
えみりん #65fpICiI|2012/11/28(水) 12:02 [ 編集 ]

こんばんわ。
鹿が死んでたって、凄い所に家があるんですね。
私が住んでいる甲陽園の家の前は、たまにイノシシが暴走しています^^;
このあたりの人は猪を見ても驚かないです。
お互いに慣れていて、猪も人間を見ても驚きません。
キジヨシのママ #-|2012/11/28(水) 19:15 [ 編集 ]

> みすず
 行きたくなった?行きたくなくなったの間違いじゃなくて?(笑)
 最初は虫がこわくてね~ちっちゃい虫でもキャーキャー言ってたけど、
 今は目の前をカメムシが通っても菩薩のように平然としてるで。慣れってこわい。
 そうか!私でもドキドキだったけど、みすずは真央ちゃん頭痛までとは(笑)

> えむつきー
 私も見てないんだけど、話を聞いただけでぶっ飛んだわ~
 座って読んでたけど腰抜かすって・・・なにげに笑える!
 生焼け!ハンバーグって意外に時間かかって面倒だよね。
 美味しいハンバーグ屋さんで外食に賛成♪

> えみりんさん
 和の何とも健康に良さそうなランチですよね!
 私も気になってましたが、いまだに食べたことなくて。また感想聞かせて下さい。
 奈良県ではなくて、兵庫県の中程にある氷上(ひかみ)という場所なんです。
 夜行性なので、夜になると結構うろうろしているみたいです~。こわい~。

> キジヨシのママさん
 山間にある集落の一番奥なんで、いろいろ出るみたいです(笑)
 猪の暴走って・・・こわいですね。しかも甲陽園の都会で??
 ニュースでは「山を下りた猪が~」と言っているのを聞くモノの、
 実際に町で遭遇したらビックリしてそれこそ腰抜かすかも!
ほいほい #-|2012/11/28(水) 21:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1238-ad93018d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。