神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■トッピングに挑戦 神戸・花隈『洋食の朝日』

2012/11/19 08:00

朝日

 ミサコ姉が2週間のヨーロッパバカンスから帰国しました。「軽自動車1台分くらい買った!」という戦利品が、昭和の女を物語っております・・・いまどき、海外に行ったからってブランド物とかどっさり買う人いるのかな?私は1972年生まれで、バブル絶頂期が高校生に当たる世代。あまりウハウハと浮き足だった経験ないし(ディスコとかも行ってない)香港で買い物しまくり~ということもない。今、当時の日本人がしていたことを、中国人がやってると聞きます。ミサコ姉もパリやらフィレンツェやら、どこへ行っても中国人だかけだと申しておりました。

朝日

 ま、パワフルなミサコ姉達はショッピングも楽しみつつ、観光へもめいっぱいに出掛けまくったそう。主要な観光拠点は「だいたい巡った」と豪語しております。スリにも遭い、中国人の大喧嘩にも遭遇、ヨーロッパらしさを満喫した楽しく充実した旅行だったようです。慣れないお宅で留守番を強いられたオウムと犬も、こんなテキトウな人でもやっぱり飼い主。大喜びだったそうです(シッポふりふりとか?)。ま、無事に帰って何より×2!

朝日

 今日は先日行ったばかりの『洋食の朝日』。先日発見し目を奪われた、クリームコロッケのトッピングにチャレンジしようという算段です。濃厚でボリュームのある朝日のメニュー達ですから、追加はちょっと・・・っと引き気味だったのに、オーダーをする段になると「私も、クリームコロッケ1個追加(+250円)で」と張り切って言っておりました(笑)。この日のオーダーは私「ハンバーグ(900円)」、夫「ポークチャップ(1200円)」、初・朝日のミサコ姉にはやっぱり「ビフカツ(1300円)」を激しくオススメ。う~ん、どのメニューもやっぱり美味しい!トッピングしたクリームコロッケも美味しいことは先刻承知。お腹いっぱいであろうと、ムリしてでも食べたい物がこの世の中にはあるものだ!と実感しました。

朝日

●shop data: 『洋食の朝日』 神戸市中央区下山手通8-7-7 Tel 0798-36-3863 open 11:00~15:00・18:00~21:00 日曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:10
コメント

ポークチャップなるものをまだ食べたことないです!!!
美味しそうだなぁ(#^_^#)
寒くなると出不精になるので
やっぱり写真で我慢だわ(笑)
はなび #-|2012/11/19(月) 11:01 [ 編集 ]
毎回ありがとうございます。。。
ほいほいさん、こんにちは。

いろんなお店教えていただいてありがとうございます。

旦那様と相談して決まますね。

朝日も行ってみたいです。

昨日は、竹葉亭に行ってきました。。。

えみりん #65fpICiI|2012/11/19(月) 13:02 [ 編集 ]

早速追加ですね!
ダーさまも噂のポークチャップだし^_^
最強の組み合わせができそう!
れんげ #-|2012/11/19(月) 18:19 [ 編集 ]

昨日の生田ロードのSoftBankも中国人だらけでした
りばま~い #-|2012/11/19(月) 19:53 [ 編集 ]

あーもーまたーーこの時間!!今日は、我慢できずに「堅あげポテト」食べてしまった(爆)
いやいやいや~ほんま美味しそうなお肉たち ぜーんぶ半分づつ食べたいわ♪♪
みすず #-|2012/11/19(月) 22:20 [ 編集 ]

> はなびさん
 ポークチャップ、夫の大好物であらゆる洋食店で必ずオーダーしている様ですが、
 実は私も結婚するまで食べたことがなかったような気がする。朝日のは美味しいです!
 分厚い豚肉となると、どうしてもトンカツになっちゃいます。
 寒くなりましたね~。温かくして風邪ひかないようお気をつけ下さい。

> えみりんさん
 お店探し、精力的に動かれているところを見ると、
 お式の日もきっとお近いのでしょうね。おめでとうございます!
 えみりんさんファミリーにピッタリの素敵なお店が見付かるといいな~

> れんげちゃん
 待ちきれずに早速行っちゃいました(←子どもか~っ!)
 ここのポークチャップはやっぱり最強だよね。普段、あまり食べない私も唸ります。

> りばま~い氏
 一昨日はお疲れさま~
 いいタイミングで現れたケータイショップやったね。充電できた?

> みすず
 oh!堅あげポテト私も大好物よ~。ついつい一袋イッキ食いでキケン×2(笑)
 冬休みの予定、また組み直さなきゃだね♪
 ボーッとしているとあっと言う間に年の瀬だわ!
ほいほい #-|2012/11/20(火) 08:45 [ 編集 ]

もぉやめてー!!
この画像やめてーーー!!
お腹すいたー(笑)
えむつきー #-|2012/11/20(火) 10:05 [ 編集 ]

> えむつきー
 接写が過ぎた?てへへ~
ほいほい #-|2012/11/21(水) 08:22 [ 編集 ]

やはりポークチャップいきましたね。

この間行ったばかりで もうですか。

クリームコロッケは食していないので次回はぜひ。
此処はお味噌汁も良い味ですし、御飯もうまい。
ビフカツのレア度に涎が・・・。
営業マン #-|2012/11/23(金) 22:12 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 トッピングにチャレンジしたくて、1ヶ月と空けず行ってしまいました。満足です~
 朝日の醍醐味を、存分に味わえるポークチャップに夫は夢中で
 ビフカツとの二本立てで楽しんでいるようです。
 いつもコメントありがとうございます!
ほいほい #-|2012/11/24(土) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1232-8da1acb6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
