神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お得ににぎり鮨 芦屋『多田』

2008/06/28 07:22

多田


 最近、会ってお喋りすることが一番多いかも?な二人は、このブログが縁で出会ったれんげちゃん。そして古友の妹ちゃんであるkarinちゃん。れんげちゃんとkarinちゃんは短大時代からの親友なので、彼女たちの長~いお付き合いに新参者としてお邪魔しているカタチ。それにしてもれんげちゃんとは出会ってまだ1年・・・っとはとても思えない大っぴらトークがめちゃ楽しい。基本、思いやりがあって聞き上手&好奇心旺盛なふたりは、私が日常茶飯事って思ってやってる行動などひとつひとつに「へー!」「ほー!」っと目を見開いて真剣に聞いてくれる。こうなるとお調子者の私、聞かれてないことまでペラペラお喋りしてもうどうにもとまらなくなってしまうんですな(笑)。時に突拍子もなく飛び出すkarinちゃんのおとぼけトークもあいまって、声のボルテージもどんどんアップ。6時間とか、時間が平気で過ぎていくのでビックリ~!いつも夕暮れ時の撤収は寂しくて、このまま泊まり込みでもして徹夜でトークしようかという勢い。実現できればどんなに楽しいだろうな~
 新婚で子どもがいないkarinちゃん、華の独身を謳歌しているれんげちゃん、また時と共に状況が変わって会えなくなる時がくるかもしれない。でも、前向きなふたりの変化は、きっとポジティブなものに違いなく♪そんな時が来るまで、今は何も考えずに美味しいモノ食べて喋りまくりませうー!

多田


 今日は我らには珍しくお寿司。延々と続くお喋りには、カウンターという設定は最も向かないと思っていたので(笑)。でも今日はランチの後すぐに3人して出掛ける場所があったので、あえて長居には厳しい場所へ・・・スパルタです。開店時間を確認せず早々と着いてしまった私が悪かったのですが、お店の奥様は席についた時もそしてお勘定の際にも「お待たせして申し訳ありませんでした」と。こちらが恐縮するような丁寧さ、品があって控えめな物腰・・・さすが芦屋のお店ですね。
 白木の美しいカウンターでオーダーしたのは、お得な「ランチにぎり(1000円)」。その日の仕入れでネタが変わるにぎり8貫+手巻き寿司、それに赤だしが付いてきます。お得でしょ~!ネタは明石漁港で揚がった鯛やタコなど天然物中心のラインナップ。近海でとれただけあって、確かに、新鮮ぷりぷりのネタは小さめのしゃりにバッチリマッチ。しゃりが上品なサイズだけに「ガッツリ満腹」とはいきませんが、食べ終わってみると幸せな満足感。カウンターでも負けずに喋り続けていた私達なので、全てのにぎりを撮影できず失礼しました。また行きたいお店。

●shop data: 『鮨処 多田』 芦屋市船戸町5-28 アントス芦屋B101  Tel 0797-31-3758 open 11:30~14:30・17:00~22:00 水曜定休

【過去の記事】 その1
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

にぎり飯が小さめなここのお寿司はお上品で、お茶タイムを控えているガールズにはぴったりでした!
さすが、ほいほいさん☆
毎回ステキなお店をセレクトしてくださってありがとうございます~☆
岩塩で食べるように大将から言われた、炙りの貝柱。
無意識にお醤油でいただいたのが残念!
またリベンジしたいです☆
れんげ #-|2008/06/28(土) 10:09 [ 編集 ]

しゃりが小さめの方がタイプだな~♪
でかけりゃいいってもんじゃないからね。
一口でパクッが理想♪ってことでチェック!!
お寿司食べたい~(2回目(笑))
Mっきー #-|2008/06/28(土) 10:50 [ 編集 ]

ほんとにココは美味しいですよね^^
桜の咲く頃、一緒に行った友達も喜んでました♪
ほいほいさんのブログにアップされてたお店を
我が物顔で会社の子に教えてましたからね…私(笑)
ゆき #92CBdlqY|2008/06/28(土) 14:16 [ 編集 ]
こちらでは・・・初めまして☆
素晴らしい~っっ!!
相変わらず、写真撮影の腕前に驚かされます。
まるで、雑誌をみているかのよう...
お元気そうで良かったです。
また遊びに来ますね♪(゚▽゚*)
keisan #.rEgMis2|2008/06/29(日) 16:01 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おっはよ~v-222
 炙りの貝柱は、かなり悔しがってるね(笑)なんの、またすぐ行こう♪
 餃子パーティの件、了解しました~v-16楽しみ

> Mっきー
 お酒好きは、しゃり小さめが基本だもんねーv-10
 日本酒狂のうちの父は、乗っかってる刺身だけを食べて
 しゃりを横に山積みにしてるのよ・・・はぁ~v-427

> ゆきさん
 早速足を運んで下さってましたよねー!嬉しかったですv-344
 どんどん我が物顔でご紹介して下さいね(笑)
 そっか・・・あれも桜の季節だったか~

> keisanさん
 遊びに来て下さって、ありがとうございますv-411
 すみません・・・私も全然コメントができなくてv-356
 相変わらず食べてますので、また神戸にお越しの際には活用して下さいね!
ほいほい #-|2008/06/30(月) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/123-93dcaa3f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
