神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■地元でうどん 西宮『伊吹』

2012/11/15 08:00

伊吹

 この日、交通違反でつかまりました。私はペーパードライバーなので、違反切符を切られたのはもちろん夫。旋回禁止の標識も、対向車線から迫り来るパトカーも認識できず(夜だったので)と不幸が重なりました。普段から交通法定を厳守している自信は全くないモノの、いざ「停まりなさい~!」とパンダみたく白黒した車に言われるとムッとする。運が悪かった、などと激しく凹むものです。財布を落とした際に親切にしてくれた警察官と、違反切符を切る警察官はまるで違った存在感。年齢もイケメン具合も、さほど変わらないお兄ちゃんなんですけどね・・・

伊吹

 普段、比較的穏やか(だと思ってる)で平和を好む私。波風立てたり反抗したりするのが面倒くさいのもありますが、人様が決めた常識的なルールがあらば黙々と従うタチです。なのに、明らかにこちら側に非がある交通違反に対して、憎々しく思えてて仕方ないのはナゼかしらん。自分で自分の沸点がよく分からないのですが、運の悪いことに遭遇すると悔しいのか?ただ単に、違反金を払うのが惜しいほどケチなのか?・・・ま、どっちもやろな(笑)。この手の腹立ちはご飯を食べるまでか、よくもって夜寝るまでのこと。翌日にはコロッと忘れる。何日かすると違反切符を切った警察官に対しても、夜遅くまでお仕事大変ですね、お疲れさま・・・って心から思っているのです(本当)

伊吹

 そんな日の晩ご飯は、昭和風情の佇まいが際立つ『伊吹』。讃岐うどんのお店だそうですが、頂いた感じでは大阪うどんっぽいような。しかし、讃岐うどんのお店には定番のおでんはしっかりスタンバイ。夫は「チキンカツ定食(850円)」に、私は「玉子丼(700円)」をオーダー。どちらもミニうどん付きでボリューム満点でした。うどんのおだしも上品でなかなかいいダシ。そしていいお味でした。阪神西宮から札場筋をぐ~んと南へ下った鞍掛(くらかけ)という交差点のちょっと西側。酒造会社が立ち並ぶ界隈の、地元民に愛されるプチディープなうどん店でした。

伊吹

●shop data: 『讃岐手打ちうどん 伊吹』 兵庫県西宮市浜町10-6 Tel 0798-36-3863 open 11:30~21:00 第2・第3月曜定休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:7
コメント
交通違反
おはようございます。ほいほいさん。

私は以前は交通違反の常習犯でしたが、大阪では一度もありません。というか今の旦那様と出会ってからです。精神的に安定しているからかな(笑)

そういえば、甥っ子さん可愛いですよね。我が家も息子で私側も旦那様側もすべて甥っ子なのですよ。女の子がいないのです。産み分け希望者も女の子希望が多いそうです。。。将来、女の子が貴重な存在になりそうですね。ほいほいさんの周りに女の子、出産された方いらっしやいますか?・?・?
えみりん #65fpICiI|2012/11/15(木) 08:26 [ 編集 ]
メゾン・ド・ジル
ほいほいさん、早速インターネットで検索して、ジルさんに予約の℡したら、予約いっぱいでした。まったく、関係のない日曜日のランチが開いていて予約しました。。。すごく楽しみです。ワクワク。。。
えみりん #65fpICiI|2012/11/15(木) 09:36 [ 編集 ]

違反かー。
ほんとに運が悪かった!しかないよねー!
わかってるんだけど捕まるとムカつくって
「他にもっと悪いのおるやん!!」って言うのが
あるからだろうねー。誰しも。
先日、職場で裁判所(?)に違反金を払いに行った数日後に
裁判員になってね!っていう連絡が来たらしい。
裁判所にはもう行きたくないらしい(笑)
えむつきー #-|2012/11/15(木) 10:28 [ 編集 ]

交通違反で
がっくりきますね

讃岐うどんのお店
素敵ですね
美味しそうです
ryuji_s1 #.FTrCIao|2012/11/15(木) 18:57 [ 編集 ]

えむつきーちゃんの「他にもっと悪いやつおるやろ〜!」、わかるわ〜!
美味しいもの食べて、ポジティブシンキングで、笑い話にしてくださいませ〜(^_^)
れんげ #-|2012/11/15(木) 19:08 [ 編集 ]

パトカーを「パンダみたいに白黒って~~」おもろいやん!!!うけるぅーー爆笑、笑いすぎて爆走したわ?!?!
早速使わせて頂きます!こちらのブログ食べた内容よりそこに辿りつくまでの経緯がメイン(爆)
みすず #-|2012/11/15(木) 22:01 [ 編集 ]

> えみりんさん
 おはようございます~
 オノロケをありがとうございます(笑)いや、ホント、その通りです!
 精神が安定していると、シワやシミまで消える聞いたのですが・・・それはムリ?
 えみりんさんの周辺は女系ならぬ、男系なんですね。
 私はいとこも男女比半々くらいですが、友の子は男の子が圧倒してるかな~
 それでも不思議と男女の全国平均は同じくらいになってるんですよね!

> えむつきー
 そうなのよ×2!夫が説教されている間にも、旋回して違反してる車いたし(涙)
 もう外見るのもムカつくので、用もないのに地味にケータイ眺めてたわ~
 え?!裁判員の連絡が届いた方がおられるの?
 そう言えば一時期話題になったけど、私の周囲に「届いた」という人聞かないな。

> ryuji_s1さん
 ご無沙汰しております~
 臨港線沿いのジーユーの前に佇むディープなお店です(笑)
 お近くに行かれた際にはチャレンジしてみて下さい。

> れんげちゃん
 ホント!散々周りに笑ってもらって、違反金の元は取らないとね(笑)
 普段滅多に車を運転しないので、違反なんて私には縁遠い世界よ。
 夫は減点に悲しんでいたけど、点数なんていくらでも差し上げるわ~(←余裕)

> みすず
 ホント、腹が立ったのよ~!パンダみたいなかわいい動物にまで八つ当たり
 だなんて・・・私って余程心が狭い、もしくはドケチなのね~
 今はもうコロッと忘れて心穏やか。警察をパンダなんて言っちゃダメよん(←笑)
ほいほい #-|2012/11/16(金) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1229-36e1b443

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。