神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お得なランチ 神戸・新開地『貴坂』

2012/11/06 08:00

ハンバーグ

 最近は洋食ブームなのか、ふり返るとしかしよく食べてるな。比較的お値段の張るディナータイムでも、千円前後でガッツリ食べられるというのもその理由。それに夜なのに“ランチ”なるセットを頂けるのも洋食屋さんならでは。何だかんだ言っても美味しいのよね!

ハンバーグ

 この日は新開地の叔母宅へ、忘れ物を引き取りに行かねばならない。どっしゃぶりの雨の日だったので、自分の忘れ物癖に自らイラついてしまいました。まさに自業自得(涙)。叔母宅では雨にも負けず華やかな女子会(井戸端会議?)が執り行われており、外は大雨だから家でお昼ご飯するわ~と申しておりました。そうよね、そうよね、私も忘れ物さえなければこんな日に出歩いたりしないけど・・・やっぱり自業自得。

ハンバーグ

 こうやってあっちこっちに忘れ物の多い私に、夫はいつも振り回されております。私以上にイライラしてもおかしくないのに、早々と「お昼どこで食べようかな?」なぞと割り切っておりました。すごいな。風雨に煽られつつやって来たのは『貴坂』という焼肉&グリル料理のお店。意外にもお客さんが多くおられ、テーブルは最後の1席でした。シェフのこだわりランチは、ハンバーグ・ポークカツレツ・若鶏の照り焼きなどなど全部で7種類。どれを選んでも880円均一で、スープ・サラダ・ライスがセットになってお得です。平日のみドリンクも付いてくるのだそうな。そんな中から選びに選んだ結果、夫「朝びき若鶏のグリル(手作りトマトソース)」私は「和牛100%ハンバーグステーキ(特製手作りデミグラスソース)」にしました。いや~、美味しかったです!素材の良さはもちろん、丁寧に手作りされた優しいお味にしみじみ感動。このコスパの高さは、まさに新開地ならではと言ったところ。わざわざ食べに来た甲斐があったなぁ~。忘れ物してよかった(←?)。ブルーな気持ちがあっと言う間に吹っ飛んでいきました~♪

●shop data: 『焼肉&グリル 貴坂』 神戸市兵庫区永沢町4丁目3-14 ADVANTAGE 1F Tel 078-578-7778 open 11:30~14:00・18:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:7
コメント
パスワードがわからない[e:337]。
おはよーございます。ほいほいさん、昨日はからメール送ろとしたら パスワードが違うと出て…パスワードは いつも同じなのに…と

携帯から 送ってみようと コメント書いています。

試しに …パスワード合ってますように
えみりん #65fpICiI|2012/11/06(火) 08:07 [ 編集 ]
祇園をどり
届いたみたいですね…パソコンから 携帯に変えたので もうパソコンからは 送信できなくなったのかな

日曜日は 祇園をどりを 以前 チケットとっていたから 観に行ってきました。ランチは アベスに行きましたよ~美味しいかったです たまたま予約とれたのが アベスでした。他は 無理でした。

旦那様とまた行きたいね~と

マスターの移動…東京の『分けとく山』も以前の店舗は 3階で1階まで 瞬間移動されていて 感動したのを思い出しました。
今は ミシュランになりましたが アベスさんも いずれ獲得されるといいですね。

えみりん #65fpICiI|2012/11/06(火) 08:15 [ 編集 ]

> えみりんさん
 おはようございます~♪
 すみません、よくわかっていないのですが・・・コメントを入れて頂くのに
 パスワードが必要なのですか?ケータイでは必要なように設定しているのかしら??
 大変お手数をおかけしました。PWに負けず再チャレンジありがとうございました。
 週末はお天気がどうにかもってよかったですね~♪
 祇園をどり、人が多くて大混雑してそうなのに(実は行ったことがないので)
 お店の予約が取れて本当によかったです~
 町屋風情でなかなかステキなお店でした。私もまた行ってみたいです♪
 これからは京都観光が本番ですね!
ほいほい #-|2012/11/06(火) 08:43 [ 編集 ]

分かる、分かる、イライラしても美味しいもの食べたらふわぁ~って忘れてしまう!!
が、しかし 忘れ物癖改心せよ!(笑)
 
今朝はどしゃぶりで自転車でお出かけしてた予定が大幅に狂いチェ・・・
そんな時こそ掃除掃除♪~しかも窓拭き(内側ね)
雨ありがとう~お陰できれいになりました。
みすず #-|2012/11/06(火) 09:40 [ 編集 ]

忘れたことを覚えてるし、そんなに落ちなくていいですよ(*^▽^*)
美味しいランチに出逢えてよかったですね(^_^)ノ
写真おいしそう(^-^)
はなび #-|2012/11/06(火) 21:52 [ 編集 ]

> みすず
 え?雨の日は窓ふきですって・・・窓ふきなんて1年くらいしてないかも。てへ(汗)
 相変わらずマメにお掃除してるわね。
 年末に向けて、うちも少々物を減らそうとプチ断捨離しておる最中。
 んが!これがなかなか、減った実感を得るまでは時間がかかりそ~
 忘れ物癖、もう小学校1年の頃からなんだけど。どうにかしたい~っ!

> はなびさん
 忘れ物癖をネタにしてもう元はとってるんですけど(笑)
 でもやっぱり・・・そんな癖、捨てられるものなら捨てたいもんです。
 こうやって美味しいごはんを食べて、また反省の気持ちを忘れてるし~
ほいほい #-|2012/11/07(水) 08:31 [ 編集 ]
パスワード
試しに・・・
えみりん #65fpICiI|2012/11/07(水) 11:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1222-44210124

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
