神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ミルキーなラーメン 西宮『金田家 さくら亭』

2012/11/02 08:00

金田家

 連チャンでガッツリな感じですが、こちらのラーメンが美味しくて×2♪かなりお気に入りです。最寄り駅はJRさくら夙川かつ、阪神西宮駅からも十分徒歩圏内です。国道2号線沿いにある『金田屋 さくら亭』。元祖九州のとんこつ味!と言われても正直よくわからないのですが、この真っ白でミルキーなスープが王道とあらば「九州ラーメン万歳!」でしょう。こんな美味しいラーメンを日常的に、どこででも食べられるのが羨ましいくらい。このラーメン、まじ惚れします!

金田家

 っと大好きな『金田屋』ですが、ラーメン一杯で恐ろしいほどの満腹感が得られるとあって・・・消化機能の低下著しい我らにとっては、少々キツイ一杯なのです(涙)。食べたい食べたいと思いつつも我がをふり返り、今日はいけるか?いややめておこうなぞと冷静沈着に判断を下しております。ムリのきかないお年頃(笑)。夫と私が同時に「食べられる」となる日は確率的にそうそうないので、今日は金田家のとんこつラーメンを思う存分堪能したいと思います~

金田家
“もやしをトッピング~♪”

 名物の「100%黒豚とんこつラーメン(700円)」は、各自でまずオーダー。お得なセットメニューを食べようか、他の一品にも手を出そうかと悩むところ。でもやっぱりラーメンを目一杯楽しみたい私は、丼物にも餃子にも目もくれず。ただスープに白いご飯合わせたい!と言うマニアな夫の気持ちもよくよく理解できるので、ひとつを白いご飯+豚骨ラーメンの「Aセット(800円)」にしました。麺のかたさが「ずんだれ・やわ・ふつう・ちょいかた・かた・バリかた・はりがね・こな・きじ」とナント9段階も設定されてて、細かすぎてぶっちゃけ何となくでオーダーしてます。かたいのが好みだけど、粉とか生地はいやだし・・・他のお店でも食べたことがある、無難な「バリかた」にしました。カプチーノみたいな細かい泡がぶくぶくしてるけど、決してしつこくない濃厚なスープが絶妙。バリかた麺の絡み具合も最高で、この日は調子よく替え玉(150円)までしちゃいました。う~ん、やっぱり美味しい!

金田家

●shop data: 『金田家 さくら亭』 兵庫県西宮市産所町13-24 Tel 0798-35-0033 open 11:00~14:30・18:00~22:30(土日祝は11:00~15:00・17:00~22:30) 不定休

金田家
ぐるりす(中華)TB:0CM:10
コメント
今日 は 豚々亭へ[e:814]
ほいほいさん おはよーございます。
やっと退院で~す。 十二間楼の話しを主人にしたら 持ち帰りにしたら 自分が食べれたのに…と不満そうに話して いたので 今日 帰りに 『豚々亭』に寄って 帰ろーと話したら ラーメンチャーハン 食べよ~だって。私は 豚々亭定食 食べよう と注文するメニューまで 決まってしまいました。 休み時間がないお店なので ちょうど良かった~15時くらいのお迎えなので。

えみりん #65fpICiI|2012/11/02(金) 08:20 [ 編集 ]

> えみりんさん
 おはようございます!
 そしてご退院、おめでとうございます~~!!
 嬉しい記念すべき退院ごはんに、豚々亭を選んで頂いて・・・いいのですか?汗汗
 町のフツーの中華屋さんだけに、不必要に恐縮してしまう私です(笑)
 お優しい旦那さまと一緒なら、どこでも美味しいに決まってますよね♪
 どうかお体お大事になさって下さい。
ほいほい #-|2012/11/02(金) 08:48 [ 編集 ]

2号線沿いってラーメン屋さん多くて、逆にどこに入っていいやらわからず、素通りが多いです(>_<)
たまにたべたくなる、炭水化物オンパレード(*^▽^*)
写真で我慢だ(笑)
はなび #-|2012/11/02(金) 11:01 [ 編集 ]

愛すべきラーメンの季節になりましたね!
この画像を見てるだけで、今晩のメニューに決定したくなります(爆)
九州ラーメンのまろやかなスープは、私の好みにマッチしてるので(なんか古い言い回し)、また寄れたらお店に寄ってみたいですね♪
Kotomi #99DFA69w|2012/11/02(金) 12:19 [ 編集 ]

> はなびさん
 わかります~。10年ほど前には「2国ラーメン戦争」なんて言われてましたもんね。
 当時から行列しているお店を見ても、案外興味がなかったのですが
 金田屋はそんな私にしては珍しくお気に入りのラーメン屋さんです♪
 ダイエットには大敵ですけど・・・汗

> Kotomiさん
 本当に。愛すべきラーメンの季節です♪
 急に寒くなって、暖房器具をちょっとづつ登場させてる今日この頃。
 古い言い回しですか?全然そんなこと思いませんでした~。全然平気です。
 何せ。私もブログで死語連発してますから(そして気が付いていませんから)笑
 
ほいほい #-|2012/11/03(土) 08:29 [ 編集 ]

こんにちわ。「金田屋」さんへは2回ほどおじゃましてます。食べてる時は感じませんが、さすがに豚骨、後で私も胃に負担を感じるお年頃です
我が家は車移動なので駐車場が空いていて、胃袋が大丈夫そうならおじゃましてます
ぴんく #-|2012/11/04(日) 08:12 [ 編集 ]

きゅう、きゅう、9段階~~?!?!?!えーー麺(めん)どくさー(笑) 「金田屋」いっぺん9人で行きたいなぁ~~
みすず #-|2012/11/04(日) 23:18 [ 編集 ]

> ぴんくさん
 ぴんくさんも後から胃にくる感じですか?よかった~、私だけじゃない(ホッ!)
 ペコペコにお腹を空かせて、体調万全に臨みたいです♪
 本当に美味しいですもんね!

> みすず
 そのギャグっぽい細かさが関西よね♪
 9人で行くのはもっと面倒くさいけど(笑)一番やわらかいのと
 一番かたいバージョンには興味津々!
ほいほい #-|2012/11/06(火) 08:24 [ 編集 ]

う~ん!「9人で行くのはもっと面倒くさい」かぁ~さすがほいほい!!我が愛すべき友よ♪ 
みすず #-|2012/11/06(火) 09:27 [ 編集 ]

> みすず
 昨日はまたべらべらしゃべってしまったね~忙しいのにすまん(汗)
 ケータイ、ソフトバンクに変えて!タダ友になろ(笑)
ほいほい #-|2012/11/07(水) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1220-5ff06820

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
