神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■新鮮ネタ 神戸・湊川『うおぎん』

2012/09/20 08:00

魚銀

 うちの庭、雑草がボーボーで足の踏み場もありません。小さいスペースながら、長らく続いた暑さの中で草抜きは嫌だと見て見ぬふりを決め込んでおりました。ようやく涼しくなり、久々にいろいろ直視できるような心境になってくると・・・あら、ビックリ!とおに力尽きたと思われた茄子が次々と実を付けておりました。oh~!素晴らしい。朝から小さな感動でした。早く大きくなあれ(←もちろん食べるから)

魚銀

 今日は、お義父さん&お義母さんとお寿司。お馴染み、湊川にある『うおぎん』へ出張ってきました。先日、遊び人の叔父と会った際にも「湊川のお寿司屋、あれ、ホンマに美味しいんか?」と聞かれました。・・・ちょっと、美味しいに決まってるやん!!ぷらぷら日記にはウソは書きませんわよ。ま、基本的にですけど。え~、タマには大袈裟な表現はあるけど(汗)。何せ、あまり食べることに興味のない叔父の頭にまで印象に残った『うおぎん』はすごい、と言いたかったのです。両親も私達も「どこに食べに行く~?」となると浮かぶお店筆頭。

魚銀

 実は・・・刺身が苦手という母。それでもお寿司屋が好きというのがファンキーでしょ。蛸やらタマゴやら、気の向くまま好きなようにオーダーしています。反対に父と夫はお魚全般、何もかもが大好物。私はウニやいくらやら値段が高いのが好き(笑)。カウンターもあるけど、テーブル席やお座敷が大半を占めるお店なので、注文は専用のオーダーシートに書いて店員さんにお渡しします。板前さんに「すみません~」と声をかけるタイミングを逸して、あたふたしないで済むからいいよね(←夫のこと)。日に日に成長していくふたりの甥っ子ちゃんネタを、両親からあれこれ聞かせてもらいながら頂くお寿司はまた旨し。あ~、また食べに行きたいな♪

魚銀

●shop data: 『魚河岸料理 うおぎん』 神戸市兵庫区湊町1-72 Tel 078-682-8070 open 11:30~22:30 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

私、アドレス帳のほいほいさんのその他の欄に、うおぎん、あかちゃ家って書いてます(笑)経営者みたい(^^;)

はなび #-|2012/09/20(木) 17:26 [ 編集 ]
またまた美味しそうなお寿司屋さん。
行きたい~~~。私も、うに・いくらにめがなく、あまり食べると身体に悪いと思っていて控えていたのですが、妊娠の着床の為には、良いらしく、美味しいお店を探していたのでした。
グルメな旦那様なんですね。我が家は食べるの好きですが・・・自分で探すタイプでは、ないです。そういえば、ほいほいさんは、珍しく焼肉店の情報が無いようですが・・・。。。
えみりん #-|2012/09/21(金) 01:58 [ 編集 ]

> はなびさん
 ははは、私のアドレスとうおぎんが一括りセットになってますか~光栄です(笑)
 あかちゃ家のかき氷も、季節的にリミットが近付いてますね。
 もう一回くらい行きたいのですが・・・ムリかな?

> えみりんさん
 おはようございます~
 こちらのお店、あちこちに支店をだしておられますので
 湊川が遠い場合はまずご近所の店舗にチャレンジしてみてくださいね。
 湊川は特に魚屋さんも併設しているので、ランチに行った際などショップの
 営業時間内はいつもお刺身なども物色してます。美味しいですよ!
 焼肉は夫も私も好きなのですが・・・高価なので家でBBQしてます(笑)
ほいほい #-|2012/09/21(金) 08:52 [ 編集 ]

甥っ子ちゃんネタと寿司ネタ!美味しいよね♪♪
お義母さま、刺身苦手でお寿司って~~
びっくり!!たまごは分かるけどたこは?シャリと一緒ならOK?
で、ちなみに他何を召し上がってたの?巻物?とか?天ぷら??
みすず #-|2012/09/21(金) 09:13 [ 編集 ]

> みすず
 お母さんがお刺身苦手であまり食卓に上がらなかったにも関わらず、
 なぜか息子は魚好き!刺身好き!
 うん、蛸は茹でてあるからOKなのよ。辛うじてイカも大丈夫みたい(笑)
 そうそう、茶碗蒸しや天ぷらも美味しいのよ~。穴子の一本揚げ♪
ほいほい #-|2012/09/24(月) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1191-93cdbaac

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。