神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夏といえば 神戸・王子公園『あかちゃ家』

2012/09/18 08:00

 またみすずが我が家にやってきた~!我が子を両親に押し付け、よく遊びよく食べる母ちゃんです~。今年初め、何を思ったか「今年一年、全部のブログ記事にコメント入れる!」っと世にも奇妙な目標を立てた彼女。あまりにも突拍子もない抱負に、は?何言ってるん?なぞと最初はバカにしてたけど・・・本当に有言実行。今のところは、全記事にみすずのコメントが入ってるというワケ(笑)。ダラダラと続く長文も、一言一句逃さず読み拾ってツッコミを入れてくれる。こんなアホくさいことに対して、一生懸命に頑張るトコロがみすずの良いところ。オモシロイ人だと周りに注目を浴びる由縁ですね♪

赤ちゃや

 記事を読んでコメントを入れるだけでなく、気になったお店は手帳にメモするというみすず・・・横浜在住だから、ブログの関西ローカル情報はサッパリ役立たないと思うけど(笑)。その膨大なお店リストを、里帰りの度に一軒一軒潰していきたい!っと勢い込んでる。・・・らしいのですが、そればかりはなかなか実行できないみたい。意外と時間もないし、胃袋の容量にも限りがあるしね。なら、その中で特にコレ!!というお店はどこ?と尋ねると、返ってきた答えがココ『あかちゃ家』だったというワケ。あかちゃ家の記事はかき氷が圧倒してるから、みすずの狙いもかき氷かな?

赤ちゃや

 夏期限定のかき氷は、ランチタイムが終了した午後2時から入れ代わりでスタート。その時間に合わせてお店に行くと、もうすでに満席状態・・・どころか、外で順番待ちしてる人もいたくらい。当然待ちましたとも!赤ちゃ家ファンが、こうして遠路遙々横浜から来てるんですから~。15分ほどして案内されたのは、靴を脱いで上がる奥のお座敷。オーダーしたのはもちろんかき氷♪かと思いきや、みすずは涼しい顔して「あんみつ・わらび餅のセット(650円)」と言い放ちます。え?!かき氷ちゃうの?!と夫も私も驚くや、曰わく「巨大すぎて食べられへん~。だって体冷えるし~」ですって。う~む、20年以上も付き合いのあるみすずがいまだに掴めてない?(笑)。そんな巨大すぎて体が冷えちゃうかき氷を、夫と私はもちろんオーダー。夫「ココナッツ(650円)」私「宇治ミルク金時(680円)」と毎度お馴染みです。毎回×2同じ物ばかり食べる我らを、お店の方もしっかり覚えて下さってます。みすずが食べてるのをつまみ食いすると、かき氷の季節以外にもまた来たいな~と改めて思った『あかちゃ家』でした。

赤ちゃや

●shop data: 『甘味処 あかちゃ家』 神戸市灘区水道筋5-3-23 Tel 078-805-2776 open 12:00~19:30・7月~9月は12:00~20:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)※月1回日曜日休み(基本は第3日曜日で変更の場合あり)
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:4
コメント

ふふっ。
私もこのかき氷は無理かも!
体冷えるってか頭キーンッ!ってなるでしょ!?
口の中の感覚もなくなっちゃってさー。
しかしほんとにモリモリやねー(笑)
えむつきー #-|2012/09/18(火) 09:28 [ 編集 ]

当然カキ氷を食べる為あかちゃ屋に連れて~!とお願いしたにも関わらず、あまりの大きさに怯んで「絶対無理ー!!」(笑)でも ほいほい夫妻すずし~い顔でカキ氷2つオーダーするから ほんまに一人1個完食出来るの?!ってドキドキしてたけどさすが常連さん!!!さらーーと完食(笑)
で、私も後悔!!一口食べたかき氷 「え~~!!!うわぁ~ふわぁ~と解けていく~美味しい!感動!もっと食べたい!!」こんなカキ氷初めて食べた!!これなら1個食べれるーって心底思いました~~!!!
もちろん わらびもちもあんみつもめっちゃ美味しくて大満足♪♪
でも 来夏は絶対カキ氷食べる!!
みすず #-|2012/09/18(火) 09:51 [ 編集 ]
行ってみたい甘味処
みすずさん羨ましいですね。私の両親は、離婚しているので遊びで子供みてもらえなかったなあ~。その息子も20歳になりますが。
ほいほいさんのご主人いつもお友達と一緒に出掛けてくれて優しいですね~、我が家は二人で出かけるのが好きみたいです。釣りの帰りにかつ丼、吉兵衛行ってきました。かつ丼好きな私は、吉野家みたいに全国展開して欲しいお店ですね。。。
えみりん #-|2012/09/18(火) 18:38 [ 編集 ]

> えむつきー
 ほとんど唯一食べるかき氷があかちゃ家なの~。口の中でトロけて感動よ。
 頭キーンッ!て懐かしい~私は子どもの頃、パピコのバカ食いでよくなったな(笑)

> みすず
 あの大きさと高さに恐れをなしたみすずの気持ち、よーくわかる!
 え~私はあんみつにするわ・・・って言ったときのみすずの顔はビビってたし(笑)
 年に一回!って食べる価値アリアリのかき氷でしょ~。ね♪
 来年は一緒にガッツリいこうぜ。

> えみりんさん
 夫は美味しいモノがあれば、どこにでもついてきてくれますよ~
 ってか、ぷらぷら日記のお店情報は、夫がほとんど探し出してるんです。
 吉兵衛、私達も大好き。そう言っていたらまた食べたくなってきました(笑)
ほいほい #-|2012/09/19(水) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1190-9e3a5fbb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。