神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■エビスタ西宮内 阪神西宮『はがくれ』

2012/09/14 08:00

 歓迎会&生誕記念会の盛大なランチ会が終了すると、おすぎ&ともとも夫妻もりばまーい氏もれんげちゃんも次の予定があるから~と大忙しに神戸から退散。貴重なお休みで忙しい中、出てきてくれてほ~んとありがとう!みすず、夫、私の3人は暇なので、旧居留地をぶらぶら散歩・・・してみたけど、日中の日射しがキツ過ぎて、15分と歩けない状態。夫と私、額から汗がダラダラ。そんな中、みすずは今日もきちんとパンスト着用。「暑くないの!?」と思わず尋ねると、電車や建物内のエアコンで足先など末端がキンキン冷えて辛いとのこと。「私は永遠に21才!」と言いながらも、みすず、あんたもやっぱり今秋で40才ね(笑)

はがくれ

 普段は横浜でふたりの子ども達のママとして、パワフルに動き回っているみすず。海外に単身赴任中のパパ役も兼ねているから、会うたびに「強い女」になっていくのも致し方なし(笑)。そうでなきゃ子育てなんて出来ないか。関東という土地柄に馴染めないコトもあり、里帰りして関西の空気に触れると心底リラックスするのだそう。私は生まれてからずっと関西。みすずのような望郷の境地に達したこともなく、彼女の嬉しさに共感してあげられないのがちと残念。いつかは戻りたい!と、みすずはもちろん旦那さまも実家も望んでいるらしいけど・・・そうそう簡単にはいかないのが現実。私もみすずが帰ってくることを心から望んでるよ。早くみんなの夢が叶うといいね~

はがくれ

 そんなこんなで、普段はあまり会うことが叶わないみすず。西宮に引っ越しし、早3年目に突入する我が家に来るのも初めてでした。わざわざお見せするほどのモノでもないんですけど(汗)。ひゃ~!ひゃ~!とお初に足を踏み入れる家の感想を律儀に述べつつも、元文学少女だったみすずは本棚の部屋が一番お気に召した様子。尋常じゃない興奮具合でした。我が夫が活字中毒であることは、古友の間では昔から有名な話。「本貸して」と会う度に催促されてたっけ~。子ども達にも読ませたいしもちろん自分も読みたいし、なぞとこの日はたくさんの本をお持ち帰りでニンマリご満悦。本が好きという人種にとって、本棚は宝の山みたいな感覚なのかな・・・文学少女でもなく、今現在も文学おばさんでもない私にはサッパリわからん。

はがくれ

 豪華なランチで、今日一日お腹いっぱいが続くかと思いきや・・・みすずの帰る電車を待っている阪神西宮駅で、3人揃ってお腹が空いてきました(笑)。何か軽いモノ~と言いつつ、結果的にはガッツリ讃岐うどんの『はがくれ』へ。いっぱいしゃべってお腹が空いていたのか、オーダーしたうどんが運ばれてくると皆無言で食らいついていたほど。いつも行列ができているお店だけど、たまたま空いててよかったわ~

はがくれ

●shop data: 『はがくれ エビスタ西宮店』 兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮 1F Tel 0798-26-5392 open 11:00~23:00 無休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント
毎日、楽しみに
メールした前日に、ほいほいさんの日記見つけて毎日楽しみにみています。見つけるきっかけになった
「紀元」にも旦那様と行ってきました。あまりにも美味しくて笑顔に。旦那様との外食は、日曜日しか行けないので毎週日曜までほいほいさんの日記からチョイスするのが今の楽しみになっています。
えみりん #65fpICiI|2012/09/14(金) 09:54 [ 編集 ]

そうやわ~ほんまそうやねん 「おかえり~」とか「かえっといでーやーー」って何気な~くさらぁ~っと言ってくれるとほんまじ~~~~んとなるわぁ。何度きいても嬉しい!!!涙もろくなったり冷房に弱くなったりと確実に歳は取ってる(笑)そこは認めるけど!!!でも永遠21歳って更に若くなってる~自称「永遠の28歳」やけどっ(爆)
うどん美味しかったわーーほんまラッキーやった!超人気店なのにすっごい空いてたもんね~
「半夏生」にはふられてしもーたけどっ(笑)
うどんに茄子を見たら思い出す「半夏生」♪♪♪
みすず #-|2012/09/14(金) 10:11 [ 編集 ]

私も涙にもエアコンにも弱くなってる(笑)
ここんとこ、すっかり「蕎麦派」になって
おうどんはご無沙汰だなー。
カレ-うどんぐらいかな?食べるのって。
今日は作る気しないから(昨日も(笑))
おうどんにするか♪♪
えむつきー #-|2012/09/14(金) 11:04 [ 編集 ]

> えみりんさん
 メール&コメントをありがとうございました!
 更新を楽しみにして下さってる方が、まさかおられるとは思わず
 本当に嬉しいお言葉です~。励みになります~。
 「紀元」行かれたのですね?神戸は中華料理の名店が多くて驚きます。
 私も大阪の人間なので、まだまだ知らないお店がいっぱい。また教えて下さいませね!

> みすず
 そっか。そんな心境になったりするもんなんだね~
 何年か前にエンコの結婚式で福井に行った時も、古いお友達がエンコに
 「うちの隣、空き家だから帰っておいで」って言ってくれたと嬉し泣きしてたわ。
 あんなに田舎嫌って、外に出たいと言い続けてたのに。不思議なもんだ(笑)
 あ、永遠の28才言うてたっけ?!さすが、大袈裟な発想が得意な私だわ(笑)

> えむつきー
 分厚い脂肪のお陰で、私の場合年は取ってもエアコンらぶです♪
 近頃、ようやく寝てる時のエアコンが必要なくなったわ~と言うと
 ともとももれんげちゃんも「今年はエアコンつけてない」ですって。驚き~!
 ホンモノのお蕎麦って感動するくらい美味しいよね。ちょい高いけど・・・
ほいほい #-|2012/09/15(土) 12:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1189-c0ef95d2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。