神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■生誕記念? 神戸・三宮『オリエンタルホテル』

2012/09/13 08:00

オリエンタル

 oh~!!この画像たちを見ると、あの時の感動が蘇ってきます。40才になったんだなぁ~と、しみじみ実感した日。そう、私の誕生日会です。れんげちゃんが幹事として動いてくれている「月一@北新地ランチ会」が、8月は特別に私のお誕生日会に早変わり。いかにお得に、いかにガッツリ喰らうか!っとそれらをひたすら探求している我がランチ会も、5月のれんげちゃん&12月のともともと年に3回だけ予算オーバーOK。どのお店に出掛けるかも、誕生月の人が独断で決められるルールです。私も8月を前にあれこれ悩みに悩んだ末・・・れんげちゃんの時と同じ『オリエンタルホテル』になっちゃいました~。え?芸がない??てへへ~っ☆

オリエンタル

 この日は夏休み中の、りばまーい氏・おすぎ氏・夫も参加。そして、そして、忘れちゃならない特別ゲスト(?)が、横浜在住の我が古友のみすず。彼女も子ども達の夏休みで、実家の奈良に里帰り中でした。奈良から神戸ってのも遠路遙々感が漂いますが、元気溌剌の彼女には長~い移動もどこ吹く風。年を取ってますます元気になるみすず(←私と同い年)曰わく「私には40才は永遠にこないから!39才から折り返して減っていくから!」と、何度聞いてもよくわからないことを平然と言い放ちます。初対面のれんげちゃん、みすずという特殊な生物を見て目が点になるだろうな・・・

オリエンタル

 何回来ても落ち着くオリエンタルホテルのメインダイニングは、17階からの山側神戸のいい眺め付き。私達のように夏休み中の人が多いのか、いつになく混み合っておりました。そんなダイニングの中央に7人の大所帯が陣取り、一番小さい体ながらみすずのソプラノがすごい存在感でした。重低音で聴かせるおすぎ氏もよく通る声ですが、いつもにも増して興奮してるみすずには誰も敵う者はいません。二児の母とは思えない、本当に元気なヤツ!りばまーい氏とは過去チラチラとすれ違ってはいるモノの、じっくり面と向かうのは初めてだから緊張するなどと言っていたのに・・・どこが緊張やねんっ!強者れんげちゃんは、珍獣みすずを見ても案外平気で果敢にもあれこれ話しかけておりました。さすが!何かよくわからないけど、いつもの仲間達がみすずに馴染んでくれて嬉しいな。・・・馴染んでないかな(笑)

オリエンタル

 平日限定のウィークディランチ(2800円)は、サラダ・スープ・パスタ・メイン・さらにデザートはプレートから好きなだけチョイスできるシステム。このランチのお得さが大好きで、もう何度頂いたことか~。平日はお仕事に勤しんでいる男性陣には、ようやくありつける限定メニューといったところ。今回は私の誕生日会(&みすずの歓迎会も♪)とあって、最後のデザートがホールのケーキにチェンジ。これも無料のサービスだからありがたい♪7人で頂くのにちょうどいいサイズのケーキを、ホテル専属のパティシエが焼いてくれます。フルーツた~っぷりで豪華絢爛のショートケーキ。みんながお祝いしてくれていることもあり、スペシャルに最高に美味しいケーキでした。

オリエンタル

 40才。過ぎてしまえば、あっと言う間と言うしかありませんね。よく「何才から人生をやり直したい?」などと友達と話したりするのですが、私としてはもう「やり直したくない」の一言(笑)。子どもの頃は子どもの頃で学生時代は学生時代で、嬉しいことも楽しい思い出もいっぱいあったけど、今から振り返ると私という人間は本当に未熟者で思い出すだけで赤面してしまう言動も数知れず。人でなしな行為も、バカ丸出しの発言も、無神経に他人様を傷つけることも堂々とやってここまできました。ま、今の自分も、きっと将来の自分が見たら「アホだった」と思うんだろうけど(笑)。今日を乗り越えることにいつも必死。いっぱいいっぱいの私なのです。そんなこんなで、後悔は山のようにあっても、あまり過去に戻りたいとは思ったことがないかな。それはそれで、とても恵まれたことなのかもしれませんね。ありがたきこと。いつも感謝を忘れずに、初老40代を存分に楽しみたいと思います~

オリエンタル

●shop data: 『Main Dining by THE HOUSE OF PACIFIC ORIENTAL HOTEL』 神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F Tel 078-326-7511 open 6:30~11:00・11:30~15:00・17:30~23:0 無休 URL http://www.orientalhotel.jp/

オリエンタル
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

夏女のいいお誕生日会でしたようで♪
生誕40周年、私もやろうかな(笑)
私もやり直したくないなー。
これからもやり直したいと思わないように
人生を過ごしたいと思うー!

「私という人間は本当に未熟者で思い出すだけで赤面してしまう言動も数知れず。人でなしな行為も、バカ丸出しの発言も、無神経に他人様を傷つけることも堂々とやってここまできました。」

って言えることがどれだけ素晴らしいことか!
私もそうだ!今でもやってるv-12
でもちゃんと成長してる。大人になってさ。
成長の幅がでかいやん(笑)
最初から出来すぎた人もいいけどつまらん。

ほいほいさんはみんなに愛されてるなーって思うよ♪
えむつきー #-|2012/09/13(木) 10:22 [ 編集 ]

おおおおぉー!!!来た来た来た♪ 
蘇ってきましたーー贅沢で楽しかったランチタイム!!!「オリエンタル」行きたいってヒツコク言う私の希望叶えてくれてありがとーーチュ。
れんげちゃん手配してくれてありがとう!
ケーキの「おかえりなさい」メッセージ とってもとっても嬉しかった!!!ありがとう。
 
ほんと素敵な空間で芸術的なお料理にうっとりしながらも興奮状態で喋りに喋り・・・(汗)
皆様大丈夫だったかしら・・・
いや~また行きたい! 何度でも~~(笑)

次は12月のともともちゃんBDね!
参加する気満々(←なんでやねん!!)
40歳と言ったらアキマセン!!あなたも折り返してください(爆)  
みすず #-|2012/09/13(木) 11:00 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/09/13(木) 18:19 [ 編集 ]

> えむつきー
 ありがと~!
 若い頃からオトナな感覚を持ってるえむつきーのお言葉は特に嬉しいよ。
 そうよね、失敗を山のように繰り返して人間成長していくものよね。
 「しまった!」がない毎日にしたいけど、私の場合何回人生やってもムリかな(笑)
 えむつきーの生誕40年記念?まだまだ~あと4年もあるしー

> みすず
 ようやくアップにこぎ着けたわ(笑)遅くなってごめん!
 ホント、いくつになっても「おめでとう」は嬉しいもんだわ♪
 普段関東でひとり奮闘してるみすずの場合は「おかえり」が一番グッとくるよね。
 日程のお陰で、珍しくみんなが集結できたことも幸せだった。ホントに感謝×2!
 え?12月のともともちゃんの誕生日会も乱入するの(笑)?やる気満々~!!

> 鍵コメさん
 ご無沙汰しております~コメント頂けてうれしかったです。
 感謝の気持ち、目の前のことこなすのに必死でついつい忘れがち。気をつけないと~
 でも忙しくしていられることにもまた感謝ですよね(←ちょっとムリヤリ?)
 そうですか。鍵コメさんもみすず派ですか(笑)
 若い頃と違って、40越えたら年齢はさほど重要なウエイト占めませんしね!
ほいほい #-|2012/09/14(金) 08:39 [ 編集 ]

遅くなりましたが
v-237 生誕40年v-315

皆さんにお祝いしてもらって、また元気に1年過ごせますね♪
ぐうたら嫁 #-|2012/09/14(金) 09:35 [ 編集 ]

> ぐうたら嫁さん
 ありがとうございます♪
 はい。健康と元気が一番ですよね!体力作りサボらず頑張ります~
ほいほい #-|2012/09/15(土) 12:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1188-fcff541b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。