神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本場の味 神戸・摂津本山『ファーベル』

2012/09/11 08:00

faber

 夫が40才の誕生日にと買ってくれた物は、電子レンジ・掃除機・ホットプレートの家電3連発。らぶ家電の夫らしいチョイスですな。感謝、感謝!我が家の電子レンジと言えば、夫の職場の方々が結婚祝いにと贈って下さったお品。当時(1999年)の最新式モデルを、えむつきーと河氏がわざわざ日本橋まで代表して買いに行ってくれたのだそう。私がリクエストしたとは言え、こんな高価な物をまさか本当に頂けると思ってもおらず・・・その上、感動のエピソード。嬉しくて×2、感涙に打ちふるえたものです。お料理が全く出来ぬまま無謀にも嫁にいった私、この電子レンジにはめちゃめちゃ助けてもらった~。特にこの5、6年は普段使いに加え、毎日のようにパンを焼き焼きで酷使しまくりました。時々ふと思い出す、皆さんに感謝×2の電子レンジ。本当に大好きでした♪いや、いや、まだまだ使うからね~。我が家からは一旦姿を消しますが、場所を変えまだあと10年は大活躍してもらう予定(笑)

faber

 美味しいご報告とばかりに、お料理画像ばかりを日々アップしておるぷらぷら日記。で・す・が、私、近頃家メシも良いものだなと改めて感じ入っております。本当に。プロにはプロにしかない匠の技がありますが、家庭では家庭でしか味わえない「何これ?」的な薄味もありでしょう(笑)。普段、俄然ガッツリな私も、いよいよ年齢を経てきたからなのかアッサリ味が無性に食べたくなる時も。レンジでチンしたご飯と市販のお茶漬けが、揃いも揃ってポワワ~ンと頭に浮かんでくる時も。実はアリです。ま、皆さんも同じように感じておられるとと存じます。1999年製から2012年製へ進化を遂げた我が家の電子レンジ、13年分進化した手抜き料理作りに手を貸してもらおうと思っております♪

faber

 画像に関係ない話題がダラダラと続きましたが、こちらは摂津本山にあるイタリアン『ファーベル』。ガツンと濃厚にして、本場を彷彿とさせる美味しいお料理。私のお気に入りのお店です♪たまたまの出来事だとは思いますが、前回もまた今回もシェフと外人(イタリア人?)が楽しそうにトーク。お客としてやって来た外人が、シェフに賛辞を贈っているような雰囲気です。いや、それとも古いお友達のような感じもする。これだけの美味しいお料理を提供するシェフのこと、本場イタリアに長らく修行へ行かれていたはず。きっとその時に知り合った外人やろな、っとテキトーに納得しておりました(笑)

faber

 この日は前菜盛り合わせ・サラダ・パン・パスタ・デザート・飲み物と続く「お味見ランチ(1800円)」をチョイス。パスタとデザートは3~4種類のラインナップから選べます。何を頂いても美味しいのですが、特に手打ちパスタとデザート軍団が絶品。去年、イタリアの3都市を周遊しましたが、本場の味がふと食べたくなったらココに決まり。いつか3800円のフルコース、ファーベルランチを頂いてみたいな♪

faber

●shop data: 『faber』 神戸市東灘区甲南町2-9-7 Tel 078-452-2607 open 11:30~14:00LO・18:00~22:00LO 木曜定休 URL http://www.suncraft.com/faber/

faber
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

おはよぉ~!
わぁ♪ファーベルだっ!!行ったことないけど お気に入りリストに入ってるから知ってる店(笑)

で、お祝いに頂いたレンジの行方気になるぅ~(笑)
年々電気製品の進化にはついていけない・・・。新商品みたら欲しくなるけど使いこなせる自信ないから壊れるまでは現状維持体制よ。
あ、電動歯ブラシ早速ゲット!!!
めっちゃいいわーー♪
Kidsもお気に入りで歯磨きタイムが楽しくなったーー
みすず #-|2012/09/11(火) 08:48 [ 編集 ]

私も大阪で新しいオーブンレンジを買ってもらい
あらゆることに助けてもらってるよ!
そっか、そういえば買いに行ったな。
久々にかなーり奥の記憶の引き出しが開いた(笑)
えむつきー #-|2012/09/11(火) 09:44 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ~
 そうそう、みすずリストに入ってるお店だったのを思い出したのよ!
 時間と胃袋に余裕がなくて、なかなか足を運べないみすずに代わって行ってきた(笑)
 やっぱりこのお店、大好きやわ♪
 音波振動歯ブラシやんね?いいでしょ~。私も歯磨きタイムが楽しいもん。
 電子レンジね、叔母所有の田舎家に運び込んだの。
 向こうでも焼きたてのパンが食べられたら最高やなぁ~と思って!

> えむつきー
 大阪の家に新しく電子レンジ買ったんや~。やっぱりあったら便利!
 特にえむつきーみたいに働く主婦には必需品よね。
 うちは東芝の「石窯ドーム」ってやつにしたよ。今年製なのに破格だったので♪
 13年前の話やもんね・・・ずいぶん奥の引き出しを開けさせてしまって(笑)
 いつまでも覚えておくので、えむつきーは忘れてイイよ!
 
ほいほい #-|2012/09/12(水) 08:48 [ 編集 ]

わぁ~~どれも、ムッチャ美味しそう~~
木曜日定休日やし、絶対行くワァ~
まゆか #4YqEZyZM|2012/09/12(水) 11:47 [ 編集 ]

> まゆかさん
 手打ちパスタが美味しくて、お店のイチオシみたいです。
 ご両親さまとのランチに是非ぜひ♪
ほいほい #-|2012/09/13(木) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1186-6facfd56

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
