神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■去年の夏旅 反省会

2012/09/06 08:00

 先日、りばまーい宅のポストに、イタリア警察からスピード違反切符が届いたそうな。「は?」と最初は何のことかさっぱりでしたが、よく聞くと2011年の夏に旅行した時のやつらしい。・・・スピード違反してたことにも気が付かなかった(笑)。1年前の違反切符、しかも遙か遠いEUでの事柄ながら、正確に我らの居場所を探し当てて届けられたこと。まずは敬意を表します!いやはや、すごいシステムだなぁ~。もちろんりばまーい氏は罰金をお支払い(する予定)。1年前より円高で助かったやん♪わははって、結構のんきなりばまーい氏と夫でした。

反省会
“イタリアでみんながよく飲んでたシャンパン「プロセッコ」”

 のんきと言えば、この夏に1年前のヨーロッパ旅行の反省会をようやく開催しました。サティ氏を含め、前出のりばまーい氏・夫・私の4人で出掛けた約2週間の欧州放浪(?)珍道中。旅行以来、4人が集結することは一度もなく、各自で撮影した写真の交換会すらやってませんでした。ってか、サティ氏はまだ現像すらしてなかったらしい・・・反省会当日に、プリントしたばかりの写真を箱ごと持ち込んでましたから(笑)。人間それぞれ違った特徴を持って生まれてきておりますが、サティ氏の感性は特にオモシロイところにあり。それが撮影された膨大な写真に反映されておりました。とりあえず誰もが押さえる観光ポイントやら、美しい風景やらは完全スルー。ベネチアの運河にいるカモメ(しかもドアップ)やら、生活感溢れたぐちゃぐちゃのホテルの部屋(鏡にはりばまーい氏が小さく写ってた)とか、国境越えのバスで出会ったイスラエルの女の子(旅行中その子の話ばかりしてたサティ)とか・・・ま、それも1年が経過した今となってはとても貴重なモノに思えるから不思議。さすがにアートは感じなかったけど。

反省会
“パンとチーズの他は野菜ばっかり。夏だからちょうどいい!”

 アルコール好きのりばまーい氏が、イタリアでがぶ飲みしていたシャンパンを発見。近所のディスカウント酒店で1本2000円ほどしましたが、現地ではグラス一杯1ユーロほど。そりゃ水のように飲みますとも!バカのひとつ覚え状態の、私お手製くるみパンとチーズで乾杯~!旅の思い出話をしていると、1年前とは思えないくらい鮮明な記憶が蘇ってきました。それもやけに細かいことまで(笑)。宿泊先が決まらず慌てたり、山越えの移動に車酔いしたり、気温差20℃に往生したり・・・困った事態に直面していない今となっては、何もかもが素晴らしい思い出、そして滅多ない貴重な人生経験に早変わり!旅行丸ごとがキラキラと輝いておりました。帰国した当初はもう二度と行きたくないと思ったヨーロッパも、また4人で旅行してもいいかな?いや、やっぱりやめようかな?いや、でも今のうちに行くべきかな?という気持ちになってくる(笑)

反省会
“ふすまをホワイトボードに見立て何やら解説中のサティ氏”
日記TB:0CM:3
コメント

やめといたほーーがいい!!(笑)
やっぱりタイでしょー♪ほいほい夫妻すっごい肌に合ってるでしょーー!!

私も鮮明に蘇ってきた!あの時の記憶がっ(笑)そう、細かい所も!さてぃー氏とリバ氏が車中でモメタ?!そんな事なかったけっ?!(爆)

ブログ読んで、自分も行った気分あじわっておりました。
みすず #-|2012/09/06(木) 10:24 [ 編集 ]

尊敬するさてぃ氏ともめたりなんかしませんよ~
りばま~い #-|2012/09/07(金) 00:06 [ 編集 ]

> みすず
 でへへ~、やっぱりタイでバカンスが一番癒されるかなぁ。
 ヨーロッパは見るべき所ばかりで忙しすぎて、だらだらを愛する私にはキツイ(笑)
 今後は旅番組や雑誌を見たり、みんなが旅した写真を見せてもらって
 うっとりすることにするわ~♪みすずは?ヨーロッパの予定はないの?
 旦那さんと結婚25周年銀婚式記念とか(←何年後やねん!笑)
 ううん、サティ氏とりばまーい氏は終始ほのぼのしてたよ~
 最終日のベネチアのホテルでは、夜更けまで語り合ってたくらいだから。

> りばま~いさん
 おひさ~!出発当日に間違えてSMS送ってしまって・・・すみません。
 膨大な受信料になってないといいけど(汗)
ほいほい #-|2012/09/07(金) 10:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1183-b83c1a5e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。