神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夏旅 タイ・カオラック その1

2012/08/06 13:03

タイ・カオラック
ルメリディアン・カオラックビーチ&スパリゾート

 ぼーっと非生産的な1週間があっという間に過ぎ、今日はナカマンダをチェックアウト。延々と続いた晴天でしたが、朝食を終えパッキングを始めた途端、バケツをひっくり返したような大雨。音声はザーッなんてカワイイのじゃなくて、ザッバーンッ!てイメージですね(わけわからん?)。あれま、荷物を抱えてロビーまで行かなければならない日に限って・・・ツイてないな。とブツブツ嘆くも、思いっきり発散したらスッキリしたのか、1時間ほどですっかり晴天で助かりました~。うん、まだまだツイてるかも♪

夏旅 タイ・カオラック その1
“ナカマンダ 最後の朝食時はいつも通り晴れ 潮がだいぶ引いていますね”

 プールでレストランでと食べ散らかしたお代金を精算すると、我が家のように慣れ親しんだナカマンダが急に他人になったみたい。早いとこ立ち去らねば、と焦ってしまいます(私だけ?)。ここをチェックアウトした後は、クラビを一旦離れて対岸のカオラックに向かいます。車で約2時間半のご遠方なので、日本からタクシーを予約。正午にナカマンダにピックアップをお願いしました。・・・で、今がその約束の時間5分前。何でタクシー来てくれないの?普通5分前には来るでしょ?日にち間違ってる?時間は?もしかして怪しい業者だったとか?などなど、数秒の間にあっちこっちに飛躍。んが、正午ピッタリのキッカリに正面玄関に颯爽と到着したタクシー。え?!どこから来たんだ?!と思ったら、奥のパーキングで時間調整してたんだそうな。ステキな笑顔で現れた律儀なドライバー氏、英語も全然通じなかったけど運転もお上手で安心してグーグー眠れました(笑)。『TAXI@BOSS』というカオラック拠点の会社。片道2500バーツ(約7000円)ポッキリ価格。きっちりされていて、とても乗り心地のいいタクシー。オススメ!

カオラック
“メリディアンのロビー これぞリゾートホテルという感じです”

 さて、さて、山道走行で少々車酔い気味の私でしたが、ホテル『ル・メリティアン カオラック』に到着した途端に気分悪いのが吹っ飛びました。何故かって?もうね、これが・・・ワードが思いつかないくらい、夢見てるみたいに素敵な場所だったんです。スマトラ震災以前からの憧れだったカオラックビーチ。想像してた以上にいい!!

タイ・カオラック
“プールの紹介 第一弾 海沿いのメインプール”

タイ・カオラック
“プールの紹介 第二弾 ファミリー向け プール”

タイ・カオラック
“プールの紹介 第三弾 子供向けプール 砂浜を再現しています”

ル・メリティアン
“プールの紹介 第四弾 これで終わりですよ。 最後は16歳以下お断りの大人プール 海は見えませんがまったりして心地良し”

 2004年末におこったスマトラ沖地震では、ここカオラックビーチ一帯がタイ国内では最大の被災地。当時オープンして間もなかったこのホテルも壊滅的な被害を受け、その様子を繰り返し繰り返しテレビで見ていた夫と私。地元の方々、我らのような観光客、タイ国王の血族に至るまで多数の死者を出し世界に衝撃を与えた大変な震災でした。ル・メリディアンが再開したと聞き、いつか行かねば!と感じた決意がようやくに実現した形。8年を経て、その爪跡はどこにも感じられず、ただただ「うわ~!」と感動と感激ばかり。海辺を埋め尽くすたくさんのバカンス客は、心底リラックスしてカオラックの海を満喫してる。カオラックに来ることができて、本当に本当によかった!!もうここが好きになった(←単純)。めいっぱい楽しむぞ~!!

プールの紹介 第一弾

旅日記(海外)TB:0CM:6
コメント

第四弾の大人プールがいいわぁ。
って、私らが行ってもプールサイドで
飲み続け、読書し、眠り、また飲む。みたいな(笑)
日焼けを気にせず遊んでみたいなー♪
えむつきー #-|2012/08/07(火) 11:04 [ 編集 ]

> えむつきー
 大人プール、いいでしょ~♪私もお気に入りで毎日欠かさず通ってます。
 プールサイドで飲んだくれ(笑)
 えむつきーと同じ年頃の女子が、ホテルスタッフに「もっとアルコールを強く!」
 などと注文つけてて笑ったわ!
 日焼け止め塗りまくっても、さほど効果なし・・・肌弱いから大変です~
ほいほい #-|2012/08/08(水) 01:27 [ 編集 ]

カオラックのはずれですね。ここは小規模から大規模までたくさんありますから、ホテル選びは楽しいですね。
プーケット地区は、パトンを避ければ静かなところが多々あるので、まだまだリゾートとしては旬であるかと。
匿名22 #mQop/nM.|2012/08/14(火) 08:11 [ 編集 ]

> 匿名22さん
 カオラックはアジア系が極端に少ない場所ですが、
 匿名22さんは行かれたことがあるんですね!本当によくご存知です。
 プーケット地区もカロン・カタと2度ほど行きましたが、
 それらに比較してもカオラックは田舎ですよね。その分ゆっくりできて
 私はとても気に入りました!
 このホテルもはずれにあるので、ますます不便ではありますが
 リピートしたいくらいです。
ほいほい #-|2012/08/17(金) 23:55 [ 編集 ]

戻りました!
明日から母、主婦業開始~!の前に、もぉ~タイ記事読んだらまた頭ぼ~~っとしてきたわ(笑)
 私は2度のほいほい家訪問でめーっちゃバカンス気分でしたから♪贅沢な時間でしたわ~
ありがとう♪♪
みすず #-|2012/08/20(月) 22:11 [ 編集 ]

> みすず
 おっかえり~!故郷とは遠く離れていても、やっぱり我が家はホッとするでしょ♪
 バタバタしててコメント返しも遅くなってごめんよ~
 みすず家は来たる通常営業に向けて、準備を着々と整えてる感じ?
 うちはまだまだバカンス気分が抜けなくて(笑)先が思いやられるわ。
 ブログの更新もいつになったらできるのかな~←他人事
 こちらこそめっちゃ元気もらった!ありがと!またオリエンタルの写真送るね!
ほいほい #-|2012/08/22(水) 22:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1178-e9e1b751

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。