神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夏旅 タイ・クラビ その1

2012/08/01 08:00

 1年間楽しみにしていた夏休み♪今年もまたタイです。2003年から突如として始まったタイ行脚も、今回で7回目の渡航となりました。バンコク・プーケット・チェンマイ・チェンライ・ホアヒンときて、初めてクラビに行ってみることに。デカプリオの映画『ザ・ビーチ』ですっかり有名になったとか(?)。イチオウ、DVD見たけど。

タイ・クラビ

 プーケットやチェンマイ同様、バンコクから国内線を乗り継ぐのですが・・・この時間が異様にタイト。余裕のない時間の中、広すぎる空港を徒競走してきました(ゲートが1kmくらい離れてる)。国内線が遅れて出発したお陰で、どうにか乗り継ぎ成功。これで一仕事終わった。ホッとして座席についてみると、ラッキーにもビジネスクラスでした~。もちろんタダで(笑)何かツイてるぞ♪

タイ・クラビ

 クラビ空港からは、ホテルまで車で約40分。いつもはタクシー乗り場を探しては価格交渉したりして彷徨い歩くのですが、今回は出口で「ほいほい様」と書いた札を持って運転手さんがスタンバイ。セレブみたいや~ん♪事前にお願いしても、メータータクシーでもお値段は700バーツ(2000円弱)と変わらないらしい。楽々でした。さて、そんなどうでもいい行程を延々と経て、西宮の我が家を出てから約9時間後の夜7時過ぎ、ようやく到着したホテルは『ナカマンダ リゾート&スパ

タイ・クラビ

 到着時は暗闇で実はよくわからなかったのですが、翌朝起きてみて「きゃ~」とそのステキさに感動。じゃんじゃん生えてる熱帯雨林(?)の斜面に点在する我らがビラ。坂を下るとレストランにスパにプール、そして視界の大部分を占めるのはやっぱり海。こんな美しい世界があったんだ~としばし惚けたようになっておりました。

クラビ

RIMG1577.jpg


 沖に浮かぶ小島を巡ったり、マリンスポーツを満喫したりと遊びには事欠かないクラビ。人気の理由がよくわかります。でも私たちは今後一切の予定はなし。ひたすら飽きるまでぼーっとすることに。そのぼーっとすることが楽しみで楽しみで、楽しみにしすぎて歯が痛くなったりしたほど。若い頃は可能な限りたっっくさんの場所、世界中のあちこち訪れることを夢見ていたのに。いまやそんな疲れそうなことは、したくないのが本音(笑)

クラビ

 クラビは現在雨季真っ只中ですが、今のところお天気にも恵まれて(恵まれすぎ?)大満喫しております。プールで日がな一日寝ているだけなのに、時間になると空腹はしっかりおとずれる・・・憧れの食っちゃ寝生活(笑)。この幸せな時間がずっと続けばいいな~。それはそれで恐いかな。ま、ひとまず何も考えずにぼーっとするか♪
旅日記(海外)TB:0CM:5
コメント

いーねー!
Theリゾートやーん♪♪
飽きるまでボーっとするって言う贅沢は
ほんと、なかなか出来るもんじゃないよね。
みんなせっせとマリンスポーツやら観光やら
行くじゃない!
いや~セレブやないの~!
うらやましっ!
えむつきー #-|2012/08/01(水) 11:38 [ 編集 ]

わぁおぉ~~綺麗な海!
早速、アップグレードでラッキーでスヤン!
この先、どんだけ~~食べるのか?楽しみ♪
まゆか #4YqEZyZM|2012/08/01(水) 12:04 [ 編集 ]

> えむつきー
 毎日天気が良すぎて、日陰焼けしてますわ~
 日焼け止めはもちろん、BBクリームもフェイスパウダーも日焼け止め入りなのに
 顔が真っ赤かで、今朝、ついに鼻の頭の皮がむけてきた~~~っ
 鳥のう○この上に座ったり(涙)などなど野生仕様なホテルに
 苦労もあるけどそれもこれもひっくるめてめっちゃ楽しんどります~♪

> ぷっちさん
 そうなんですよ!無料アップグレードは、人生で2回目のラッキー。
 狭苦しいエコノミーで5時間過ごしたすぐ後だったので、
 ビジネスの広々具合に「お金払ってもいい」って思いましたもの。
 無論、思っただけですが(笑)
 食べすぎでお腹が日々前にせり出している今日この頃♪
ほいほい #-|2012/08/01(水) 12:18 [ 編集 ]

ぼぉ~ぼぉ~ぼぉ~~~~~っと!!!
なーーにも考えないでぼーーっと を
「最高の贅沢」って思えるのは歳を重ねたからではの思い♪♪♪
いいよねーいいよねーいいわ!!思いのまま過ごせるタイ生活!!!

おほほほぉー
わたくしも プチぼーーーっと生活満喫中♪♪♪
海はないけど(笑)オリンピック観戦で目が疲れて青い空をぼーと見てると いつの間にか寝ていて・・・・ んーーシアワセ
みすず #-|2012/08/01(水) 12:38 [ 編集 ]

> みすず
 う~ん、みすずも幸せ満喫中ね♪
 スポーツ観戦好きにの私には、オリンピックで日本選手の活躍が見られず
 ちょっと残念・・・旅行期間と少しでもずれてくれてたらよかったのに。
 ヨーロッパでの開催は、時差があるから本気出して見ると寝不足確実(笑)
 タイも日本に遅れること2時間。2時間早くお腹が空くことと、
 2時間早く目が覚めることで往生してるわ~順応性も低下してるのかな?
 とりあえず、いつになく本がモリモリ読める!
ほいほい #-|2012/08/01(水) 18:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1175-9d55ae6e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
