神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ゴチになります 大阪・梅田『アフタヌーンティー・ティールーム』

2012/07/26 08:00

お茶
“豪華ケーキ3種+アイスを盛り合わせた「アフタヌーンティセット(1575円)」”

 私、実は今年で40才になろうとしています。学生時代に出会ったくるみも当然ながら同い年。ついでにバラすと、キャピキャピ女子のみすずも40です。親友達の誕生日が11月12月と後半に集中しているので、8月生まれの私が毎年一番に年を取ってしまう塩梅。ま、当たり前ですね。いつも上から目線のふたりが、この時ばかりは私のことを姉貴扱いしてきます。大台なんてぜ~んぜん怖くないけど、思いのほかに生まれてから40年が早かったぞ。20代30代なぞはもう突風のよう。この分だと80才ももう目の前だな~(笑)

お茶
“懐かしい「クリームティセット(1302円)」は鉄板の美味しさ”

 古友のくるみが「誕生日に何か買ったる」と言ってくれる時に限って、コレッ!という物とは巡り会えない私。記念になる物~とか毎日使える物~というわがままが過ぎるのか、考えれば考えるほど思考停止。挙げ句、もう何もいらんわ!という結論に達しました(笑)。でも母ちゃんくるみは大人になりました、仕方ないなとばかりに「お茶をご馳走したる」とのこと。今日は太っ腹くるみにゴチになります♪

お茶
“冷たい飲み物で喉をいたわりながら(笑)弾丸トーク!”

 朝一番から時間が経つのも忘れて、梅田の街をうろうろ歩き回った私達。最後のお茶タイムには、阪神百貨店1階の『アフタヌーンティー・ティールーム』に辿り着きました。激変著しい梅田の中で、私達がOLをしていた20年前からほぼ変わらぬ姿のままあるお店。当時はケーキが高すぎると文句を言ってたけど、この日は懐かしい佇まいを見付けてついつい喜んでしまいました。店内も相変わらず混み合ってたな~。誰かがご馳走してくれるものは、いつもよりまた何倍も美味しく感じるから不思議。またまた時間を忘れておしゃべりに盛り上がってしまい、ほとんど駆け足状態で帰宅の途についたくるみでした。ホント、今日はありがとう。またご飯行こうね!

●shop data: 『AfternoonTea TEAROOM 阪神百貨店 梅田本店』 大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 1F Tel 06-6348-2901 open 10:00~20:30(日は20:00迄) 不定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント
ホント!
80歳なんてあっという間かも~(笑)
80歳になってもまったりとお茶してトークに花を咲かせたいもんだね♪

…にしても、私ら人生の50%以上も共に過ごしてるのか。すごいな~。

くるみ #-|2012/07/26(木) 13:07 [ 編集 ]

「TGK」にならんかった~~?!(笑)
はははぁ~はちじゅうってー!!! 
私、今年から歳減らしていくねん!だから今年はまた39歳(爆)
みすず #-|2012/07/26(木) 21:46 [ 編集 ]

> くるみ
 ご馳走さんでした♪
 朝10時から集合したのに、あっと言う間に5時やったね~
 って思ったら、80才もすぐやと思わん?(笑)
 おばあちゃんになって、みんなで旅行とか行くの楽しみ!膝悪くしないようにせな!

> みすず
 ははっ~!TGKね~。さすがに5時間居座る時間がなかったわ。
 ちょっと、あんただけ減らそうなんてズルいやん。
 私も40で折り返して、来年から減らしていこうかな(笑)
 100まで生きたらマイナス20才←ややこしい~
ほいほい #-|2012/07/27(金) 10:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1164-3e22d7a3

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
