神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■美味しいランチ 神戸・深江『ル・セルクル』

2012/07/10 08:00

ルセルクル
“パテもハムもジューシー美味しい前菜盛り合わせ”

 夫と御影に行こうと自転車で出発。少しでも運動不足解消になればと、往復1時間強の距離を頑張ることにしました。梅雨の中休みカラッと爽やかなお天気だったので、外を気持ちよさそうにお散歩している人達が多かった。阪神芦屋の駅にさしかかった頃、そんなお散歩組の中に知っている顔を発見・・・りばまーい氏?何かふらふら歩いてるけど何してるの?

ルセルクル
“きのこの冷製ポタージュ”

 何でも、お昼ご飯に何を食べようかとお店を物色していた最中だったそうな。ふらふらを挽回とばかりに「昨日は山登りをしてきたぞ!」とテキパキと元気いっぱいのりばまーい氏。何年も連続で六甲縦走していた強者ながら、久々にやっつけた六甲山は大層キツくバテバテだったとのこと。これからはもっと山に登って精進しよう、と夫と共にひととき盛り上がっておりました。ランチにお誘いしたけど「美容院の予約があるから」とその場で解散。久々登場(?)のりばまーい氏プチ情報でした。いらん?

ルセルクル
“パスタは赤のトマトソースにしました”

 りばまーい氏と別れた後、また御影を目指して西に走り出したのですが・・・阪神芦屋から西へ下ってすぐのところにあるお店『ル・セルクル』で結局ランチをしてしまいました(笑)。妥協したわけではもちろんありません!深江が誇る名店として、夫も私もかつてはよく通った『ル・セルクル』に思い至らなかっただけ。ここ神戸の深江から西宮に引っ越したばかりの2年半前、前出のりばまーい氏と3人で行って以来。ご無沙汰のお店です。

ルセルクル
“メインはお魚料理に。ポルチーニ茸の濃厚クリームソースがウマすぎっ!”

 ランチはどれもお得でオススメなのですが、2人以上でオーダーする「ペアランチ(一人前1900円)」がお気に入りの我ら。前菜盛り合わせ・スープ・パン・パスタ・メイン・デザート・ドリンクと、1900円とは思えない充実っぷり。数種類からのチョイスになっているパスタ・メインを同じに内容にすることを条件に、何人前でもオーダーできるみたい。

ルセルクル
“デザート盛り合わせもこのボリューム”

 シュッとしてかっこいいお兄さんおふたりで、厨房とホールを切り盛りしています。年若きシェフひとりが、この美味しいお料理達を作っているのか~と思うと心から尊敬の眼差し。本当に何度食べても美味しいお料理です。阪神芦屋・深江とどちらの駅からも中途半端に距離があって、ぶっちゃけ立地の良いお店とは言えない。専用駐車場もないから、周辺のコインパーキングを探して彷徨っている人もチラホラ。でも、この深江が誇る名店を、いつまでも贔屓目に愛し続けたいと思います~。ル・セルクルブームの再来!・・・ここ数年、すっかり忘れてたけど(汗)

ルセルクル
“どなたか近々一緒にランチ行かない?”

●shop data: 『le cercle』 神戸市東灘区深江北町1-14-1 MUロイヤルハイツ 1F Tel 078-411-2267 open 11:30~14:30・17:30~23:00 月曜定休

ルセルクル
“鳴尾御影線沿い。この白亜の外観が目印”
ぐるりす(フレンチ)TB:1CM:7
コメント

おいしいお店って尽きないもんだねー!
毎日別なとこで食べても一生行けるんちゃう??
あ、そうなったら日本全国行かなあかんか。

10時前なのにお腹すいてきたよー(笑)
えむつきー #-|2012/07/10(火) 09:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/07/10(火) 12:47 [ 編集 ]

> えむつき
 日本中を毎日食べ歩けたら、どれだけ幸せやろね~
 主婦としては食事の用意をしないでいいのが一番嬉しかったりする(笑)
 その前に成人病で病院行きかも?!

> 鍵コメさん
 鍵コメさんがお選びになったお店も同じくらい大好きです♪
 楽しんで来て下さいね。
ほいほい #-|2012/07/11(水) 08:43 [ 編集 ]

な、な、なんてテキトーなっ!!!(笑)
家を出発した時は「御影」を目指してたのに 途中脱線があり‘すっかり忘れていたお店‘を思い出して深江でランチ~
この精神、どこでも何があっても人生楽しく生きてゆけるっ!!

で、ランチ後御影いったん?!
みすず #-|2012/07/11(水) 10:59 [ 編集 ]

> みすず
 えへっ、御影のランチと言っても「王将」やけどね(笑)
 この日は深江でランチして、もう西に向かわず家に帰ったよ←ますますテキトー
 ほ~んと、すっかり忘れてたお店だけどこれからはヘビーローテーションするから!

 今日もこちらは朝から大雨警報出てます・・・よく発令されてるな。
ほいほい #-|2012/07/12(木) 08:22 [ 編集 ]

これね!
先日ほいほいさんが、やっぱり良いから是非行って!!ってアピールしてたとこ☆
ん、ん、おいしそうで何気にセンスが感じられる写真…いいわ!!
この夏絶対行こうっと☆
ともとも #-|2012/07/20(金) 10:29 [ 編集 ]

> ともとも
 行く時、いちおう我が家にも声かけてね♪
ほいほい #-|2012/07/20(金) 20:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/07/10(火) 08:52

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1159-0e9dc69c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。