神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■誕生日どら焼き 東京『黒松』

2012/07/06 08:00

 今日は夫の誕生日。な、な、なんと46才になります。早~っ!自分も来月で40になるのだから仕方ないか。一緒に年を取っているもんで、お互い何も変わっていないように感じるけど・・・46才と言えば立派なおじさんやん。新卒で初めて働いた会社で「若手」と言われたうちの上司が40才だったこと。どこが若手やねんっ!とひとりツッコミを入れてたこと。今思えば、上司は若かった(笑)。年を取ると感覚もどんどん変わるんですね。ってか、自分を基準に鈍く甘くなっていってる~

どら焼き

 目の前のことばかりやって暮らしているので、夫の誕生日を毎年コロッと忘れてしまう私。前日まで覚えていたのに・・・と悔やむも過ぎてしまった誕生日は戻らない(涙)。今年はその失敗を踏まえ先手必勝!夫に「誕生日にほしい物はない?」と、早々6月初旬からリクエストを募ることに。答えは決まって「ない」の一言。ま、実際欲しい物はないことはないのだろうけど・・・大金とか豪邸とかは欲しいやろし(笑)。私が購入できる範囲と言えばやっぱり食べ物か?で、質問を変え「誕生日に食べたい物はない?」と聞くと、しばし考えて「旨いどら焼き」という答え。よし、どら焼きね。あの丸いのね。みかさとも言われてるやつね。

どら焼き

 デパ地下でテキトーに探してみようと軽く考えていた私の横で、夫、早速ネットで「美味しい」「どら焼き」と検索し始めました。あった!あった!と探し出したのは『草月』というお店の『黒松』というどら焼き。関東のお店らしいけど、賞味期限が短いので百貨店等の別店舗では販売していない。厳選素材で確かにとても美味しそう。小売りがムリならお取り寄せは?っと調べてみると、地方発送はあるにはあるけど・・・東京に電話して注文→代金と送料を現金書留で送る→到着確認の電話を受ける→約2週間の順番待ちを経て発送・・・これらの面倒な行程を経て、無事我が家に到着した黒松!もう光り輝いて眩しいくらいでした。商品代以上に雑費や労力がかかってしまったけど、夫が「んまっ(美味しいの意)」言うてたからよかった。感情起伏が少ない人種なので、フツーの顔でモグモグ食べてたけど(笑)。何より、これで誕生日当日は忘れててもOKでしょ♪♪何の因果か、奇遇にもこのネタがアップされるのが夫の誕生日当日・・・これで忘れたら、即刻病院行った方がいいですな。

どら焼き

●shop data: 『株式会社 草月』 東京都北区東十条2-15-16 Tel 03-3914-7530 open 9:00~19:00 火曜定休 URL http://www.sogetsu.co.jp/
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:6
コメント

おめでとう、おにいちゃん
りばまーい #-|2012/07/06(金) 08:32 [ 編集 ]

おめでとうございま~す!
20代の頃から知ってるから46歳って聞いてもピンッ!とこない~(笑)変わってない 変わってない♪♪
分かる分かる私も最近夫誕生日には「何が食べたい?!」って聞くねん。「何欲しい?」なんて聞くと遠慮なく「鞄、時計、靴」って言いよる・・・。日常でも言ってるし・・・

どら焼きおいしそーー!!!
めんどっちい手続きしたかいあったやーん
わぁ~私も食べたいなー
子供がどら焼き大好きやから ホットケーキミックスで生地焼いて後は各自であんこ、生クリーム、バナナ、白玉など好きなのをはさんでオリジナルどら焼き完成! 
みすず #-|2012/07/06(金) 09:38 [ 編集 ]

おめでとうございま~す!!!!!

2年前?3年前?
堺へ「大人の遠足甘味めぐり」行ったやん!
あの時購入したどら焼も確かダア様が調べてくれたお店だった気がする。で、すごく美味しかった!!これもおいしそ~!!!
もしまたお取り寄せする時は是非ご一報を~!
ともとも #-|2012/07/06(金) 10:08 [ 編集 ]

> りばまーい氏
 お兄ちゃん、昨日ボウリングで190アップしたらしくご機嫌よ!
 いいお誕生日だったみたい~

> みすず
 oh~、みすずオリジナルどら焼き美味しそうすぎ!
 あんこや白玉、うちでは登場したことのないメニューだけに「面倒そう」って
 思うけど・・・子どもの頃にそんなおやつが出たら嬉しくて飛び跳ねたやろな。
 あ、でも私、大人になるまであんこが苦手やったわ(汗)あかんやん!
 みすず家のkidsは、好き嫌いなく何でもモリモリ食べるから嬉しいね。

> ともとも
 ホントにホントにありがとう♪職場ではおすぎさんのお陰で、
 カフェではみんなのお陰で歌でお祝いしてもらって夫大喜びだったよ~
 いつもは忘れ去られるのにね(笑)ありがとうございました♪
 そ~、そ~、あの時の住吉大社のどら焼きも美味しかったね♪
 でも私はやっぱりかん袋のくるみ餅!!もう一度食べたい!!
ほいほい #-|2012/07/07(土) 09:01 [ 編集 ]

ダァさまおめでとうございます
ほいほいさんも、実年齢軽く下回る外見ですよ(*^_^*)最近の大人は若いんです(笑)

どら焼きおいしそう(*^▽^*)
手間を惜しまず注文した人だけ食べれますね
うちは無理だぁ(笑)
みきだるま #-|2012/07/07(土) 14:44 [ 編集 ]

> みきだるまさん
 ありがとうございます♪
 職場の親睦会もあったりして、いいお誕生日だったみたいです。
 いやはや、自分がこんなに早く40才に到達しようとは・・・
 これからもなりふり構わず、自分勝手に我が道を行きます(あかん?)
 この度、現金書留を生まれて初めて使いました。手数料高いですよね(笑)
ほいほい #-|2012/07/07(土) 22:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1157-58079cb8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。