神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■格安チケットで 大阪・道頓堀『ドッパ』

2012/07/04 08:00

パスタ

 久しぶりのクルミ登場です~。いつ会っても元気溌剌、キャラも濃厚なので久しぶりに会うくらいでちょうどいいヤツ。・・・ブログを見てないので言いたい放題ですな(笑)。短大時代からクルミが結婚して遠くに移り住むまで、毎週のように会っていたと言っても言い過ぎじゃないくらい。若い頃の時間の多くを、彼女と費やした私。めちゃめちゃお喋りのクルミだから、付き合っていた彼氏の事はもちろん、定期を何回落としたかまでムダに知ってます。そんな彼女も、いまや立派にふたりの少年の母。上は中2の思春期真っ只中だし、下は小6のマザコン真っ只中だそう(笑)。相変わらず目にも止まらぬ慌ただしい人だけど、相変わらずどんなことにも一生懸命に全力投球。ほ~んとクルミは大人になったよ!

パスタ

 子育てが一段落した頃から、ずっと憧れだったパン屋さんで仕事を始めてもう4年になるのだとか。パン屋さんと言っても、クルミがやりたかったのはガッツリ製造部門。昔からお料理やお菓子作りが得意だった彼女、パン教室に行き始めてすぐにこのお話を頂いたそうな。ただでさえ忙しい日々を送っていただけに、私も「今はやめておいた方が無難」と少し反対したけど・・・やっぱり「パンが好き!」という情熱は抑えきれるモノじゃなかったみたい。打ち込める事があるクルミが、実はちょっと羨ましかったな~

パスタ

パスタ

 ま、そんなこんなでますますクルミとは会う機会がなくなったけど、何事にもクソまじめな彼女は私とも年に3回以上会う!と目標を設定したらしい。貯金でもないのに目標って(笑)。今日はそんな一日♪奈良からやって来るクルミなので、道頓堀で合流してすぐ近くにあるカフェ『ドッパ』に行ってきました。ミナミのお店はよくわからないので、事前に申し込む格安チケットなるものを今回お初で購入。すごい金額のランチコースが、半額以下の1400円!に惹かれついついポチッと(笑)。前菜・サラダ・スープ・パスタ・ローストビーフ・デザート・ドリンクは90分飲み放題・・・これだけ付いて1400円は破格ですよね。何も文句はありません。クルミのトークもますます冴え渡っていたし、格安チケットも使い方次第で楽しめることがわかった~

パスタ

●shop data: 『doppa!DOUTONBORI PASTA』 大阪市中央区道頓堀1-6-9 2F Tel 06-6212-0530 open 11:30~23:00 無休

パスタ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

アサリ!!!
今夜ボンゴレ食べた~美味しかった~♪

「大人になったよ~」ってめーっちゃ上から目線やん!!!(爆)
トーク炸裂 想像できるぅ♪
みすず #-|2012/07/04(水) 22:04 [ 編集 ]

> みすず
 あれ?最大限のほめ言葉だったんだけど(笑)上からだった?!
 みすずも大人になったよ、ホント!・・・再び上からでした(笑)
 うちは夫が貝類嫌いだから、家ではアサリなんて絶対NG。
 今まで買ったことないから、扱い方も知らないんだよね~
 でも外で頂くボンゴレパスタは最高ウマ~♪
ほいほい #-|2012/07/04(水) 23:07 [ 編集 ]

実は見てるのに(笑)

早速、開設してみたよ。ほいほいのおススメのとこで。
ちょっと昨日のこと綴ってみた。

脱力感タップリ
http://ameblo.jp/pretty-kurumi/
くるみ #-|2012/07/05(木) 21:29 [ 編集 ]

> くるみ
 ちょっと、もう開設したの?!相変わらず慌ただしいヤツだ~
 じゃなくて、有言実行ってことだね(笑)!
 イイ感じに脱力してて癒されるわ。
 でも、コメントしようにもアメーバID取らないとムリなの??
 あとでやるわ(←一生やらない?)
ほいほい #-|2012/07/06(金) 08:21 [ 編集 ]

ごめんごめん。
コメント受けれるように設定したよ。
くるみ #-|2012/07/06(金) 16:39 [ 編集 ]

> くるみ
 アメブロにコメントするの初めて!
 開設オメデトウ♪毎日見にいくね~
ほいほい #-|2012/07/07(土) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1155-fa51eb7f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
