神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■海鮮丼なら 神戸・三宮『一寸法師』

2012/06/29 08:00

 今日は三宮でともとも・ゆみさん・私の3人会。ともともが事前に下調べしてくれていた人気店に、開店と同時になだれ込もうという計画。予約ができないお店の鉄則ですね。万全を期して、開店の10分前に合流することにしていたモノの、バカな私が「財布を忘れた~!!」で大遅刻。ごごごごめんなさい!!っと気持ち悪いくらいの大汗でやって来た私に、ゆみさんもともともも世にも爽やかな顔に「暑いのにごくろうさま」って笑顔も添えて(笑)。何たるお優しさ~。ふたりとも前世は皇室だったに違いないわ~
 比較的時間にはきっちり派だった私も今や昔。遅刻魔のりばまーい氏に、上から目線でイヤミを連打してたもんだ。なのに・・・財布忘れはこれで2度目だし、家を出る時間を間違えた、電車に乗り遅れたなどと遅刻もちょいちょい。一方、おじいちゃんになり眠りが浅くなったりばまーい氏が、いつでもどこでも10分前行動を実践するように豹変。うぅ、立場逆転か?!どうしたものか。ダラけてるのかボケてるのか、これ以上人様に迷惑かけないように今一度気合いを入れ直さねば・・・

一寸法師

 メインテーマの『一寸法師』が後回しになってます(笑)。まぐろ・鯛・いくら・鰺・サーモン・うなぎ・炙り帆立・ボタン海老などなど、15種類の新鮮なネタがどど~んとのってる「海鮮丼・上(980円)」が一番人気。このメニューで、あっと言う間に三宮の有名店にのぼりつめたお店。そうと聞くと、ミーハーな我らがオーダーするのはもちろん海鮮丼♪これが、また、何とも・・・美味しかったです。ボリューム的には満腹で死にそうなところまでは達しませんが、プラス100円にてご飯もネタもバージョンアップしてくれるオプションも用意されておりました。食欲旺盛な方は是非どうぞ。サクッと食べてサクッと退散という丼のイメージながら、ネタも大きく私は食べるのになかなか時間がかかってしまいました。っと言っても、知れてるけどね~。ひとりランチにもおすすめのお店です。

●shop data: 『一寸法師』 神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザB1F Tel 078-391-0167 open 11:00~15:00・17:00~21:00 日曜日はランチのみ営業
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

きゃはははぁ~わろた(笑)わろた(笑) うけるぅ!!!
せっかくの美味しい人気寿司店の話が「ほいほい遅刻失敗談」に飲み込まれてるーー(爆) 傑作、はっさく、もう一丁~!!
私も昨晩 同じようなことあったしかも2つもいっぺんに!!!
夜ごはんの時間になり 
「さぁーごはん!」っておかず並べてたら えっ?!炊飯器の中ごはん無い・・・。
お米研ぐのさえ 忘れてた。
炊飯器スイッチ入れ忘れも以前あったけど・・・。

で、風呂のじかーん!!この流れできたら わかるやろ(笑)
そーやん そーやん お湯入ってへーん
・・・チーン
「ママ 大丈夫?」
・・・
・・・
・・・
「もっちろーん!!!」笑顔で答えといた。
 
みすず #-|2012/06/29(金) 10:41 [ 編集 ]

よかった!
海鮮丼の写真だけじゃなくて(笑)
えむつきー #-|2012/06/29(金) 15:07 [ 編集 ]

あれ?こんなに海鮮丼小さかったっけ⁉と思ってしまった…

とても美味しかったしまた行きたいけど、おしゃべりをしすぎる私たち(私!?)は浮いてたかも。
でもこの歳にもなって、一人で食べるのが苦手な

私でもここなら挑戦してみよう♪と思えるお店に出会えたのは嬉しかったな。


今度はお財布忘れても電車代があったらそのままおいでね。
利子なしでお貸しいたします☆
ゆみ #-|2012/06/29(金) 17:23 [ 編集 ]

> みすず
 ・・・何だかね~、最近多いのよ(とほほ)ダラけてるのかな。気をつけないと!
 ご飯はショックやったな~
 お風呂のお湯はまた待てばいいけど、出来たてアツアツのおかずは
 ご飯が出来るまで出来たてのままでいてくれないもんね(笑)それはガッカリやわ。
 しかし、傑作、はっさく、もう一丁~!!って・・・いつにも増して
 テンション高いな(笑)何かいいことあったん?
 失敗を笑ってごまかしてる?

> えむつきー
 それは私の失敗談ネタをお喜び頂いたという意味かしら?
 書きたいことがいっぱいある時に限って、使える写真がこの一枚しかなかった~

> ゆみさん
 この時は本当にごめんね!!30分も遅刻するなんてサイテーだったわ!!
 笑顔で許してくれた心の広~いおふたりには頭が上がりません。
 利子ナシで貸してくれる?ホント?ありがと~~~
 ちょっとプレッシャーから解放されたけど、電車賃すらなかったらどうしよう(汗)
 いや、これからは忘れ物もないように気をつけた上に毎回一番の到着を狙うわ♪
 海鮮丼の写真、何枚か撮ったのに使えるのがこれしかなくて・・・
 器が大きいのが災いしてか、何ともチンマリに見えてしまうよね(笑)
 美味しかったからまた行きたいけど、私もひとりではやっぱりムリかも~
 ひとりメシOKなのは、いまだにスタバとマクド辺りが限界かな。
ほいほい #-|2012/06/30(土) 08:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1152-2efbe989

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。