神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■由紀さおりともも大福 大阪・新町『しづく』

2012/06/25 08:00

もも大福

 由紀さおりのコンサートに行ってきました~。え?由紀さおり?何故?っと驚かれる向きもあろうかと思いますが、何でも彼女が歌う日本の歌謡曲が世界中で一大ブームになっているそう。NHKのとある番組で紹介されてて、へ~!なんて感心しながら見ておりました。ピンク・マルティーニなるアメリカ・オレゴン州出身のジャズオーケストラと、由紀さおりとコラボしたアルバム『1969』は世界20カ国以上で大ヒット。「夜明けのスキャット」やら「ブルー・ライト・ヨコハマ」などなど、子どもの頃に流れていた昭和歌謡が世界で感動を呼んでいるなんて何だか不思議な感じ~。

もも大福


 テレビで紹介されたらあっと言う間に話題になって、あっと言う間にCDがバカ売れするだろうなー。と思っていたくらいで、まさかライブに行く機会が訪れるとは!声をかけてくれたのは、同じように番組を見て「へ~!」と感心したともとも。チケット確保がなかなかにハードでは?っと心配してたけど、見事!4人分のS席を確保してくれました~。ともとも&おすぎ氏、グッジョブ!!昔懐かしい厚生年金会館改め、オリックス劇場でのコンサート。ボウリング研究会のメンバーでお馴染みの今氏ご夫妻も、同じ日程でお出掛けだとか。まさかお会いできるとは思ってもいなかったけど、会場の入場口辺りでバッタリ遭遇。由紀さおり談義でひととき盛り上がりました!





もも大福


 開演5分前ギリギリ、滑り込みセーフのおすぎ&ともとも夫妻。手土産に携えてきてくれたのは、ホール近くに店を構える和菓子店『しづく』のもも大福。桃か~、今が旬ですな。途中休憩の際に、ホールのカウンターでパクパク。一瞬でなくなってしまいました(笑)。さて、コンサートの方は、全米ツアーやロンドンでのステージをそのまま再現。実は、ちゃんとじっくり由紀さおりの歌声を聴いたことがなかった私。その透明感のある美声に、改めて「いい声だな~」としみじみ感じました。世界の方々が「感動の涙だ!」と衝撃を受けられたらしい境地までは到達しなかったけど(笑)耳馴染みのある美声に安心しました。ピンクマルティーもかっこいい!彼らのソロパートもみっちり体験。またこの秋から、彼らと共に全国ツアーも予定されているそうです。ノリにノってる。

 いや~、予想を上回る満足感やったねー!などと言い合いつつ、4人で出口へ向かっていると・・・恐ろしいほどの長蛇の列を発見。何ですか?!どうやら由紀さおり&ピンクマルティーと握手ができる特典付きのCDを購入する人達らしい。皆、ライブに感動したのか?由紀さおりに惚れちゃったのか?そんな一部で話題のアルバム『1969』、皆さんも機会があれば聴いてみて下さいね。

もも大福

●shop data: 『餅匠 しづく 新町店』 大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F Tel 06-6536-0805 open 10:30~19:00 無休
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:1CM:4
コメント

おはよー♪
「1969」ねー!!
早速ヤマノ楽器店でチェックするわ~
好き好き♪由紀さおりの歌声 以前、姉妹競演で、アカペラでトルコ行進曲(モーツァルト)を「ダバダバダーダバダバダー・・・」(←分からんよな・・・汗) ってかえるの歌風に追いかけっこ合唱を聴いてシビレタわぁ~~。
とにかく いい!!(笑)

そしてそして 厚生年金会館 美しいやーん
!!名前まで変わってるしー
3年勤務した会社はすぐ近く!!懐かしーー
みすず #-|2012/06/25(月) 11:29 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ~!!今日の関西は梅雨の中休み、爽やかでいいお天気よ。
 新卒で働いてた会社よね?厚生年金会館の近くだったっけ??
 ホント、あの頃はしょっ中会ってたけど、みんながどこに勤めてるかなんて
 知る機会がなかったよね~
 一体何の会社だったの??←恐るべき世間知らず(笑)
 由紀さおり姉妹のコンサートは、ピンクマルティーと平行してやってるみたい。
 大忙しやろうな~
 テレビでは「童謡は少しお休み」みたいなことお話しでしたが、
 それはそれで楽しみにしているファンも多いってことかな。
ほいほい #-|2012/06/26(火) 08:42 [ 編集 ]

由紀さおりとは我ながら渋すぎると思って出かけてみれば、会場前でほいほいサンご夫妻にバッタリ。奇遇でしたね。
コンサートは水準の高いものでしたね。ピンクマルティーニの切れ味のいいサウンドが印象的で、思わず10月の西宮公演のチケットも予約してしまいました。
ボウリング研究会の今氏 #-|2012/06/26(火) 18:06 [ 編集 ]

> ボウリング研究会の今氏さん
 夫らからの情報で、今氏が秋の由紀さおりチケットを買ったらしい!っと
 ともともと早速に噂をしておりました~。また感想をお聞かせ下さいませね。
 コンサート、本当に行ってよかったです!
 楽器にはちとうるさいおすぎ夫妻も、ピンクマルティーニは「ヤツらうまい!」
 と絶賛されてました。
ほいほい #-|2012/06/27(水) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/25(月) 11:33

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1148-39e81e86

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。