神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■辛~い麺 神戸・三宮『麺飯つねむら』

2012/06/14 08:00

ラーメン

 今日は久しぶりに映画をみてきました。ハワイが舞台になってると聞いて、ちょっと気になっていた『ファミリーツリー』。ジョージ・クルーニーが主演してるやつです。内容は全然知らなかったのですが、ボートの事故で昏睡状態から死にゆく妻の知られざる一面と、祖先から受け継いだ広大な土地の売却に関するあれこれが物語の二本柱。全ての場面が微妙に関係し合い、結果としてラストの落としどころは絶妙。身近な人の死を扱うという重いテーマながら、すっとこどっこいなジョージ・クルーニー扮する主人公のお陰で軽快になってた。う~ん、渋くない彼もなかなかイイね!ハワイの風も感じられるステキな映画でした。見に行ってよかった♪

ラーメン

 14時過ぎからの上映だったので、シネ・リーブルでチケットをひとまず確保しそのままランチへ。さんプラザ地下1階にある『つねむら』で、ちょっと話題になっている「酸辣麺(750円)」を食べてきました~。今年の3月にオープンしたばかりらしい。食券制のカジュアルな雰囲気だからか、おひとり様客が多いような気がしました。さて、酸辣麺に話を戻すと、これが辛いの何のって!夫と比較して辛さに強い私でも、一口目は予想外で咳き込みましたから。上の画像を見てもお分かり頂けます通り、巨大な唐辛子がゴロゴロと入ってました。スタッフのお姉さんに「唐辛子は辛いので食べないで下さい」となぞとご注意いただくまでもありませんでした。辛さに押されて、酸の部分をあまり感じられなかったほど。

ラーメン

 夫がオーダーしたのは、高菜ご飯・スープ・パイナップルが付いた「冷やし担々麺セット(850円)」。こちらは辛味もまろやかで(いや、全く辛くなかった)あっと言う間に平らげてしまう美味しさでした。酸辣麺も人気だけど、この季節冷たい麺も同じぐらいの人気者でした。とりあえず、ガツンとクセになる辛さの酸辣麺を一度お試しあれ~。新たなるさんプラザの名物店になるのかな?

ラーメン

●shop data: 『麺飯 つねむら』 神戸市中央区三宮町1-8-1 三宮サンプラザ B1F Tel 078-599-7978 open 11:00~16:00 月曜定休 URL http://menhan-tsunemura.jp/

ラーメン
ぐるりす(中華)TB:1CM:6
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/06/14(木) 09:08 [ 編集 ]

今日のランチ、ここも候補に考えたんだけど、行ってたんならやめて良かった。
そんなに辛いの!?辛さに自信あるほいほ
さんなのに!?よし、私達も行ってみる☆

ファミリーツリー行きたかったんだぁ。
良さげだネ☆
この間アーティスト観て来たヨ。良かった!!




ともとも #-|2012/06/14(木) 09:28 [ 編集 ]

↑ゴメン!!!
「ほいほさん」になってた。
ともとも #-|2012/06/14(木) 09:35 [ 編集 ]

うーわ、うーわ、うわ~~~ぁぁぁ!!!
辛そー、写真見て文章読んでるだけでも喉痛くなってきて涙でてきそー
スタッフの方から注意まであるとはっ!
ひゃぁーそんなに辛いんやー、あかん、あかん、汗出てきた~~(←ひつこい)
「つねむら」つねったろ!!!


みすず #-|2012/06/14(木) 09:51 [ 編集 ]

ほいほいさん行かれたんですね~。つい昨日です、三宮に用事がありお昼を迷っていて、このお店の前で悩み…。結局ベトナム料理に行ってしまいました(^^;;
辛そ~ですね。つねむらは六甲道にあった常村が三宮に出てこられたんでしょうか?ハンズの近くにもありますよね!?
すのうぼーる #-|2012/06/14(木) 19:49 [ 編集 ]

> 鍵コメさん
 よかったですよね~!コメントありがとうございました。

> ともとも
 「ほいほ」で改行するともともがオモシロくて好きよ!!
 ゴホゴホ咳き込みながら酸辣麺食べてきた~(笑)
 辛いの大好き!って公言してたけど、限度があることを思い知ったわ。
 ともともも辛さに強いから大丈夫かな?また報告待ってるネ。
 アカデミー賞の「アーティスト」やね♪台詞のない映画ってどんなんだろ??

> みすず
 ちょっと!つねむらつねったろ!!が言いたかっただけちゃうの(笑)
 オヤジギャグならぬ、みすず語録がまた増えたわ。
 友達のゆみさんが、みすずのコメントの奥に見える不思議な人間性に
 類い希なる興味を示してたよ~
 私的には、結構ゆみさんとみすずって似てると思うねんけど(笑)

> すのうぼーるさん
 つねむら!のこと、私、全然知らなかったんです~
 六甲道にもあったんですね。このブログを書こうとお店の情報を調べていて
 本家本元が六甲だったと初めて知りました。ミシュランの☆まで取っているとか。
 ハンズの方は夜だけ営業?すのうぼーるさんの方がよくご存知だと思います。
 どんどんカジュアルになって入りやすくなるのは嬉しいことですよね~
ほいほい #-|2012/06/15(金) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/18(月) 18:28

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1144-13b5cf1a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。