神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■スタンプカード 神戸・甲南『アーユルデリー』

2012/06/11 08:00

味噌

 昨日は一日歯が痛くて痛くて~。どうしたものか?お医者さんで鎮痛剤をもらうか否かと悩んで過ごしましたが、今日はウソのようにケロッと元気。あれ??原因がよく分からないのですが、歯痛・頭痛は時に襲ってくる持病みたいなもんで。いや~、でも昨日の歯痛は久々に強烈だったなぁ。何はともあれ、一日で良くなって神様に感謝!!健康ってありがた~い!!

味噌

 さて。先日おもむろにカツカレーが食べたくなって、お馴染みの『アーユルデリー』に行ってきました。昨日のような歯痛状態では、到底食べられない一品です。もう歯の話はいらないですね(笑)。夜ご飯に行くことが多いお店ですが、この日はお昼にこの辺りに用事があって珍しくランチタイムに流れ着きました。何種類か用意されたカレーに、サラダ・ラッシーがセットになったお得なランチがラインナップ。へ~、こんなのもあるんだと私達。でもオーダーしたカレーは初志貫徹で、夫は「チキンカツカレー(800円)」。私は「ポークカツカレー(850円)」にしました。

味噌

 いつもお客さんがいないことが心配でしたが、この日はカップルが一組おられました。我らのオーダーとあわせ、見えないながらも奥の厨房は慌ただしい感が漂ってます。夫も私もカツなので、ジュワ~という揚げ物の音も聞こえワクワク。まだ湯気が出ているアツアツのポークカツが、これだけで食べても美味しい!もちろん絶品カレーと一緒に食べてもまた旨し。この日はスタンプカードを頂戴いたしました~。最近できたのかな?500円ごとにワンスタンプだそうな。何か嬉しい~♪頑張って集めよ。いや、頑張らなくても集まりそう(笑)

●shop data: 『カレー舎 アーユルデリー 甲南店』 神戸市東灘区甲南町3-1-2 ユタカビル 1F Tel 078-452-2288 open 11:30~22:00 水曜定休
ぐるりす(カレー)TB:1CM:6
コメント

そーなの、そーなの、 何でいつも空いてるの?!
めーっちゃ美味しそうなカレーやん!!
今日はどない?歯痛大丈夫?!
梅雨に入ったからかな・・・(←なんでやねん!!)
みすず #-|2012/06/11(月) 22:27 [ 編集 ]

> みすず
 ありがとう。強烈な歯痛は一日だけで過ぎていってよかった×2やわ~
 何でかな?虫歯でもないのに、年に何度か襲ってくる歯痛→頭痛。
 大抵は3~4日続くから、今回はまだましやったってことか。
 梅雨に入ったね!とはいえ、こっちはまだあまり雨降ってないわ。
 鬱陶しい梅雨も、なかったら美味しい夏野菜が食べられへんもんな。梅雨万歳~!
ほいほい #-|2012/06/12(火) 08:19 [ 編集 ]

あ!!
「ぷらぷら見て行きたかった店を思い出す」パターン。
私もう何度目だ!?(笑)

ともとも #-|2012/06/12(火) 08:57 [ 編集 ]

> ともとも
 首からぶら下げメモがアナログだけど一番よ!
 ヨーロッパでやってたけど、かなり役立ったわ。さすがに日本では恥ずかしいか(笑)
ほいほい #-|2012/06/13(水) 08:20 [ 編集 ]
はじめまして
いきなりで申し訳ないです(-。-;

アーユルデリーファンの1人です。
週1で通ってましたが、いつもの様に店に行くと閉店(-。-;

店主さんも奥さんもなにも言ってくれなかったのですが、、、
なにか情報ございませんか?

あんな美味しいカレーはアーユルデリーでしか食べれません!

たか #-|2013/06/09(日) 21:55 [ 編集 ]

> たかさん
 私も友達から聞いてビックリ状態で、何の情報もなくすみません。
 閉店は去年の夏頃ですから、もう約1年の月日が流れてしまいましたね。
 いまだに残念な気持ちでいっぱいです。
ほいほい #-|2013/06/10(月) 12:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/11(月) 11:28

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1141-b0a191e1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
