神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■古民家カフェ 丹波・山南『樂樂舎』

2012/06/06 08:00

恐竜カフェ

 前日の畑の後、そのまま田舎にとどまった夫と私。新緑の季節はやっぱり田舎がいいですね~。吹いてる風が違う!ハワイだともっといいけど、ま、キリがない贅沢は言うまい(笑)。そんな田舎の空気に魅せられてか、神戸から移住をしカフェをオープンさせたというご家族。お庭の緑が眩しい、古民家風佇まいの『恐竜cafe 樂樂舎』です。恐竜とネーミングされているのは、きっと2006年に発見された丹波竜の化石にちなんでのこと。思いの外、よく流行ってました~。車で乗りつける観光客で店内は満席。聞くと、つい最近にマスコミに取り上げられ、お店の様子がテレビで紹介されたとか・・・そりゃ、混んでるのも当たり前か。

恐竜カフェ

 お庭の芝生が本当にきれい。素朴だけど気持ちいい空間だなぁ~、と感心しきりでした。そのお庭を眺める特等席が、オープンエアーの屋外テーブル2席。喫煙もここならOKだそうです。その横にある玄関で靴を脱ぎ、骨董らしき古い下駄箱に靴を収納してからお店に入ります。この土足禁止システムと、ウッディでオシャレな店内にゆっくりと配置されたテーブルが何とも寛げそう~。お店の方々がのんびりしているアットホーム感も、田舎のカフェならでは。せっかちな都会人には向かないお店かも(笑)

恐竜カフェ

恐竜カフェ

 食事メニューはこだわりの天然酵母パンを使ったもの。ランチセットは売り切れだったけど、なぜかモーニングセットが残ってたので(笑)オーダーしてみました。モチモチ食感で本当に美味しかった~。お代わりしたかったくらい。日替わりケーキが数種ラインナップされたケーキセットも、残すところシフォンケーキのみ。もちろん大急ぎでオーダーしました。甘さ控え目のしっとりした大人のチョコシフォン。こちらも絶品でした。ひっきりなしに出入りする車をみながら、延々と居座った我ら(←ご迷惑)。iPod touchでネットもできたことだし、自分家みたいにリラックスしまくり。こんなところでカフェができたらサイコーですね!

恐竜カフェ

●shop data: 『恐竜cafe 樂樂舎』 兵庫県丹波市山南町草部185-2 Tel 0795-76-1535 open 9:00~17:00 水・木曜日と毎月29~31日定休

恐竜カフェ
ぐるりす(カフェ)TB:1CM:2
コメント

「恐竜楽楽舎」って えーえーえー「キョウリュウ ラクラクシャ」って読むの?!
手作り感たっぷりの看板で 気取った感がなく、靴を脱いで入るって我が家に戻った感じ!!店の中に吸い込まれていくよねー。
都市住まいから田舎へ移住。
憧れるよねほんと~コーヒーとサンドを和陶器ええなぁー♪ケーキのお皿「Noritake」すきやねーん♪♪ うちにカップ&ソーサあんねんけど大事にしすぎて普段は使ってない・・・ 
シフォンケーキにフルーツ添え う~んほっこリにこにこっ

家庭菜園で実った野菜 夏休みもらいにいくからなぁ~~!!! 
  
みすず #-|2012/06/06(水) 10:09 [ 編集 ]

> みすず
 すごいおどろおどろしい不気味なネーミングでしょ(笑)
 この辺りでは、恐竜の化石が出た!って数年前から町を挙げての大騒ぎなの。
 週末なんかには、都会から観光客が押し寄せるから発掘現場は人だらけ~
 このカフェもそんな観光客が足を伸ばすのか、結構混み合ってたわ。
 でもオーダー取りに来るのも、ご飯が出てくるのもの~んびり。
 みすずやったらキレるかな?って思ったけど(笑)ここはの~んびりを楽しも♪
 水色のノリタケ、ありゃ名作だね!!時々、友達のお宅でお目にかかるけど
 みすず家にもあったんや~。でも私には出してもらったことないはず(笑)
ほいほい #-|2012/06/07(木) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/08(金) 20:22

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1138-37323d4a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。