神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■またまた 神戸・板宿『こと平』

2012/06/01 08:00

こと平

 義兄夫妻に次男が生まれて早1ヶ月が経ちました!そろそろお宮参りでという話を両親から聞いたりして、赤ちゃんどんな成長っぷりかしら?お兄ちゃんになった長男くんも頑張ってるかな?と気になりつつも会いに行けていない今日この頃。今月中には、また会いに行きたいな!

こと平

 この日は義姉の出産3日後。ママ不在の間、寂しい思いの長男くんをそばで励まし続けた両親。かわいい孫ちゃんとの密月生活ができた上またひとり孫が増えて喜びも倍増!!だけど、気力・体力共に全力で使い果たしてお疲れも倍増。両親いわく「寄る年波には勝てぬ」とのこと(笑)。退院後フルスロットルに動き回る姉を見て、ちょっとだけ肩の荷が下りたのか久しぶりに我が家に帰ってきた両親でした~。お疲れさまでございました。晩ご飯はもちろん作りたくないし、近所でおうどんでも食べませう。ってな流れで、お馴染みの『こと平』へゴーです。

こと平

 ついこの前頂いたばかりだけど、週一でも大丈夫なくらい美味しかったので再訪。このところ暑いし、冷たいぶっかけうどんが恋しい季節ですなな~っと私以外3人が「とろろぶっかけ(788円)」を冷でオーダー。冷たいうどんは、讃岐うどんのしっかりしたコシが味わえるからいいよね。ツルツルのしっかり麺を、頑張って咀嚼する時間も好き。っとマニアなことを言いつつ、自分は「和牛すじ肉うどん(880円)」と温かいうどんにしたけどね。要するにどっちも好きなのであります(笑)。麺のコシはやっぱり冷には劣るけど、旨味成分が凝縮したおだしの美味しさがまた格別。トロトロに煮込んである牛すじもこんにゃくもたっぷり。美味!近いうちまた食べに行きそうなお店。

●shop data: 『こと平 南店』 神戸市須磨区大田町1-2-4 トアピエス須磨 1F Tel 078-797-4113 open 11:30~23:00 無休
ぐるりす(うどん・そば)TB:1CM:3
コメント

一度、行ってみたいと思ってますが、思ってそのままです(笑)
会社帰りに寄ってみようかな~。
みゆ #92CBdlqY|2012/06/01(金) 19:17 [ 編集 ]

「ちゅるちゅる」ね~!!!
お兄ちゃんになった甥っ子ちゃんが大好きなうどん(笑)弟くん成長してるだろうねー
生まれてからの1年、1ヶ月、1ヶ月の成長はびっくりするくらいすごいから~

わぁ、水菜だー
前の白味噌煮込みうどんにも水菜たっぷりっだったし温うどんの上には 水菜&葱!?
いいね~好きやわ~
みすず #-|2012/06/01(金) 22:40 [ 編集 ]

> みゆさん
 途中下車?先の駅?になってしまうんですよね~
 定期とか持ってても、お忙しいと結局は家と会社の往復になりますもんね。
 また懲りずにトライしてみて下さい!

> みすず
 そうそう、ちゅるちゅる♪かわいい~
 1ヶ月でお猿さんからかわいい赤ちゃんになるよね(笑)
 知り合いの子でも、出産後しばししてまた会いに行ったら
 「え?こんなにかわいかったっけ?」と驚くことよくあるの~
 うん、すじ肉うどんね。葱も水菜もどっちものってたよ!色味がキレー。
ほいほい #-|2012/06/02(土) 09:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/01(金) 12:47

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1135-d1dcf964

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。