神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■釜焼きピザ 神戸・元町『カルド』

2012/05/30 08:00

カルド

 舞妓変身企画以来、久々のゆみさんと3人でランチ。ともともが日程調整してくれ、私のリクエストで元町の『カルド』へ行ってきました。最近雑誌や何かで、やたらと掲載されているホットなお店。釜焼きピザとイケメン店員さんが有名なんだとか。早耳のともともが、前回会った際に教えてくれました(イケメン情報はゆみさんだったっけ?)。神戸では有名な喫茶店『エビアン』と同じビルの5階にあったのですが、え、こんな近くに?!と驚いた。幾度となくお店の前は通っていたのに、頭上はなかなか気付きにくい盲点だったな~。灯台もと暗し。

カルド

 アラフォーな我ら、全員日傘持参で待ち合わせ場所である元町駅で合流。いや、アラフォーじゃなくともいまどき日傘持参は女子なら当然か。日射しがあり、初夏を感じさせる暑いくらいのいいお天気。3人で会うのは久しぶりなので(2月以来かな?)出会った瞬間からペラペラペラペラ~トーク開始。人混みをうまいこと避けながら、あっと言う間に『カルド』到着。元町駅から1分ほどで着いた。一生懸命しゃべってたゆみさん「あれ?もう着いた?」っとここはどこ状態。いや~、盛り上がってるね♪

カルド

 念のため予約しておきましたが、11時半のお店到着時にはお客さんゼロ。「お好きなお席にどうぞ」という噂の(?)店員さん、若くてひょろっとした感じのお兄さんがおふたり。打ちっ放しの殺風景な店内に、ナチュラル&シンプルなイス達。机はどどーんと長いカウンターでした。テーブル席でガッツリお喋りする気満々だった我らには、若干の不向き感が漂ってましたが・・・ランチ頂いたらサッサと場所替えしたらいいよねっ!てことに。あれよあれよという間に満席になった人気店、長々と居座ってたら顰蹙だったかも(笑)

カルド

 ピザランチ・パスタランチ共にジャスト1000円。内容はサラダ・スープ・3種類から選べるピザ(or パスタ)のセット。壁際のカウンターに陣取り、キッチンには背を向けた状態で座っておりました。結局、釜でピザを作る様子は見れてないモノの、出来たてアツアツのピザは衝撃的に美味。パチパチ焼き上がりの音がする生地はモチモチ食感、具の4種チーズもトロ~ととろけてまるでテレビコマーシャルみたい。これは評判になるのも納得です。美味しかったな。ただコース全体通し、ボリュームがないのが玉に瑕。パスタを3人でシェアしたら「あれ?」ってくらいに少なかったし、ガッツリ食べたい男性陣にはオススメできないかな~。それらを差し引いても、ピザの美味しさは特筆すべきお店。また機会があれば食べに行きたい。

カルド

●shop data: 『caldo』 神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル 5F Tel 078-331-7825 open 11:30~14:00・16:00~24:00 月曜定休 URL http://anthem-kottabos.com/cn14/pg233.html
ぐるりす(イタリアン)TB:1CM:5
コメント

ほんまや、ほんま、ほんまにパスタ少ない!!少なすぎーーフォークで2,3回クルクルしたらなくなるなぁー
ピザも生地の部分が膨れ上がりすぎやろぉ~
(笑)と思ったけどそれが美味しいんやー
サラダに イチゴって新鮮!!

みすず #-|2012/05/30(水) 13:27 [ 編集 ]

> みすず
 めざとい!「サラダにイチゴ」の件書くの忘れてたけど斬新でしょ~
 おしゃべりに神経いってたから、思い込みでプチトマトだとばかり思ってた。
 食べてみてみんな「何や?これイチゴみたい」と驚いてた(遅っ!)。
 甘酸っぱいイチゴがさっぱりドレッシングによく合ってて美味しかった。
 もうすぐイチゴの季節も終わるね~。今のうちに冷凍しよ!
ほいほい #-|2012/05/31(木) 08:44 [ 編集 ]
知らなかった・・・
いつもながら 通った事あるけど知らないお店です。元町は昨日行ってたのに(>_<)パスタ…わんこそば状態ですね。
クロクロ #-|2012/05/31(木) 20:00 [ 編集 ]

> クロクロさん
 そうなんですよ、クロクロさん。頭上に盲点がっ!!
 残念ながらボリュームのないランチだったので、その後のカフェで
 思わずまたランチセットをオーダーしそうになりました。未遂だったんですが(笑)
ほいほい #-|2012/06/01(金) 08:44 [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書のダウンロード #-|2013/12/08(日) 10:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/05/30(水) 11:54

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1133-a5645ab8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
