神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ケーキも美味しい 神戸・三宮『コムシノア』

2012/05/25 08:00

コムシノア

 無事に不要になった服を託す(捨てる)ことができ、ホッと一安心のともともと私。何より大きな荷物がなくなって身軽になった~。その荷物達と引き替えに、大丸神戸店内のワールド系列で使える割引きクーポンを頂きました。近々に欲している物はなかった我らですが、せっかくなので百貨店内をふらふらチェック。へ~、今はこんな形のスカートが流行ってるのねなどとショップスタッフのご教授を受けつつ、あ、かわいい!というお気に入りを見付けつつもこの日はウィンドーショッピングにて終了。服を処分してきたばかりだけに、次に買う物には心なし慎重になったのかな。いや~、それにしても夏服が新鮮だった!

コムシノア

 「最近ケーキがブーム」というともとも。そう言えば数年前は、何種類ものケーキを持ち寄ってみんなで“ケーキ選手権”とかしてたけど・・・最近はとんとご無沙汰。夫や私的には洋菓子から和菓子へシフトしたいお年頃でもあり(どっちにしても食べてるけど)フレッシュケーキの流行にもさっぱり追随できていません。なぞとブツブツ言ってる私でしたが、ともともは「とにかくケーキ!」といった具合に猛進しておりました。さすが、気分のままにニラを数ヶ月食べ続けた女だわ。そうよね~欲望に従って食べたい物を食べるのが幸せなことよね。思い至ると、私も無性に生クリームが食べたくなってきた(←単純)

コムシノア

 その辺りのカフェを思い浮かべ、最初に辿り着いた『コムシノア』でお茶することに決定。ブランジェリーと言うだけあって、見るからに美味しそうなパンが所狭しと並んでます。その誘惑を抜けて店内奥へ進むと、これまた予想以上に広いカフェスペースがありました。普段はパンを買うばかりで、カフェには過去一度来たっきり。一人目を妊娠中だったスーリンとランチしたんだったっけ。当時お腹の中にいた子がもう小5だなんて、しみじみ時の流れを感じるわ~。

コムシノア

 さて、張り切ってケーキとお茶をオーダーした私達。私は迷うことなくカフェオレに、ケーキはちょっと迷ってイチゴタルトにしました。イチゴは旬だからね!ともともはケーキもお茶もめちゃめちゃ思案してた。全種類のケーキがのったお盆を前に、明らかにテンションが上がり過ぎ。私のテキトーなアドバイスにも、気持ちがぐらぐら揺れてたな。オーダーの際、ともともが「紅茶はポットサービスですか?」と聞くと、お店の方の顔は明らかな??顔で「お客様のご要望ならお応えします」と返答。・・・すご~く不安なんですけど!!結果的にはポットで紅茶が振る舞われ、ともともも大満足で一件落着。ポットを保温するカバーも用意されてるところを見ると、今度は店員さんがナゼあんな??顔をしたのか不思議になってきた。ま、ブログに書くネタができたんだから深く考えるまい(笑)

●shop data: 『ブランジェリー コム シノワ』 神戸市中央区御幸通7-1-15 三宮ビル南館  B1F Tel 078-242-1506 open 8:00~19:00 水曜定休 URL http://www.comme-chinois.com/
ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:1CM:6
コメント

あっらー!おいしそう♪
身軽になってクーポンもらって
お得なこといっぱいやん!

今、とっても甘いものが欲しい!
えむつきー #-|2012/05/25(金) 14:39 [ 編集 ]

コム シノア!!!
ケーキにパン美味しいよね~~ 
私ここのクッキー大好きやねーーん♪
ポットカバーかわいい天使の羽みたいっ!!

フリマ!!!
懐かしいぃ楽しかったな~アルバム探し出してきたらきっちりメモもあったー(笑)
参考までに・・・
第1回目 2001 2 25 南港屋外でほいほい夫妻と松井さんと売り上げ45.000
第2回目 2001 6 10 南港屋内で ほいほい夫妻とヤマコと売り上げ28.000
第3回目 2002 2 23 上と同じで 売り上げ 13.000
第4回目2004 5 23 万博で3人で 売り上げ 14.000
第5回目2004 11 21 南港屋内で3人で 売り上げ 19.700
思い出した~~~?!(笑)
で、2005.8月に引越しーー
    


みすず #-|2012/05/25(金) 20:18 [ 編集 ]

> えむつきー
 ワールドのクーポンは実質あまり役立たずなんだけどね(笑)
 「捨てよう!」といういいきっかけになっててありがたい企画です。
 コメント入れてくれた時間、ちょーど甘い物が食べたくなる時間ね♪
 昔はコンビニのお菓子でも何でも、仕事中に食べるスイーツは特別だった!

> みすず
 おー、すごい!!詳細に記録が残ってるやん。さすがやな。
 2001年2月って・・・11年以上前やん。そうそう、我らのフリマ歴は南港から
 スタートやったね。こうして見ると、万博より南港の方が売上げ上がってる。
 ↑でコメント入れてくれたえむつきーちゃんもお姉さんと遊びに来てくれて
 しかもお買い上げしてくれたのも覚えてる~
 2月の寒空の下、丸一日吹きっさらしだっただろうにめちゃめちゃ楽しかった!
 みすずがいつも着道楽のとっちゃんの上等な服で売上げ上げまくってよね(笑)
ほいほい #-|2012/05/26(土) 08:59 [ 編集 ]

服をスッキリさせてランチ&ケーキ☆
いい一日だったな~。ありがとね!!
着ない服をスッキリさせる、その気持良さを認識するとクセになるみたい。
クローゼットのデトックスってとこかな☆
「あ~これも持っていけばよかった!」
って思うこと度々です(笑)
ともとも #-|2012/05/26(土) 09:25 [ 編集 ]

お友達のみすずさん、写真も売上も残されてるなんて凄いです。私も参考にさせてもらいます!

ちなみに、私は幕張メッセで2回・広島のとある農協で1回・神戸メリケンパークで今回2回目です。3カ所でやってみた感想は、やはり!?関西が一番値切られたかも!でも楽しい♪ぼちぼち今回の準備に取りかかります(^^;;
すのうぼーる #-|2012/05/26(土) 13:36 [ 編集 ]

> ともとも
 クローゼットのデトックス(笑)名言出たね!
 よかった~!大丸企画が不要品整理のいい起爆剤になったんだね。
 処分とか整理整頓とか「よっしゃ!」って気合い入れないと始められないし。
 いつもキレーなともとも家がますます美しくなりそ~

> すのうぼーるさん
 みすずの詳細な記録に、私もビックリしました~
 その頃はまだHPもブログもしていなかったので、フイルムカメラの写真以外
 何も記録が残ってなくて。
 私達もめちゃめちゃ値切られました(笑)。最初はあたふたでしたが
 徐々に「値切られるモノ」として最初の値付けをするようになったりして。
ほいほい #-|2012/05/28(月) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/05/25(金) 11:42

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1130-823e2e2f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
