神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■オシャレなお茶タイム 芦屋『ブラッスリーjojo』

2008/06/25 07:37

JOJO


 honeyplumさんと初めて会った日、実はめちゃめちゃツキがなかったんです。かわいらしくてお話上手な彼女に出会えたことで全ての運を使い果たしたかのように、ランチでもお茶タイムでも私の第一希望のお店はことごとく「定休日」という事態。あ~ぁ、無念!予約してなくて本当にごめんなさい~
 っとガッカリしたのはホンの数秒(笑)。「えー、全然!また今度行きましょう」っとひたすら明るいhoneyplumさんに元気づけられ、向かったお店は東芦屋町にある『jojo』。女性ファッション誌のロケ地として度々使用されている、芦屋でも有名で妙に絵になるカフェ。カフェと括ってしまうにはちょっと惜しいほどのメニューの豊富さ、そして基本無休で夜の営業時間も長さもありがたい。さらにさらに“the 芦屋”な雰囲気が漂っているので、友達と思う存分お喋りしたい時には最適。トークが全然止まらないhoneyplumさんと私にはピッタリかも♪

JOJO


 3時のお茶タイムには少々早すぎたのか、スイーツの種類が極端に少なく、またしても第一希望が通らない事態に。でも、私より10kgは体重が軽いと思われるイケメンスタッフに「すみません」っと悲しい顔で言われると、即「では別のケーキにしましょう」っと瞬時に切り替える私達(笑)。ってなワケで、ふたりして似たような風貌のケーキですが、honeyplumさんがベイクドチーズで私がゴルゴンゾーラという大きな違いアリです。初夏の爽やか~な風に吹かれていると、時間が経つのも忘れてまたまたお喋りに花が咲いてしまいます。honeyplumさんのお仕事のこと、旦那さまのこと、趣味のゴルフのこと、旅行のこと、お料理のことなどなど・・・どれもこれも私もダイレクトに興味の持てる話題ばかりで、この日が初対面とは思えない盛り上がりぶりでした。この年齢になって新しいお友達ができるなんて夢みたい~。ブログを通してのご縁って、本当に侮れません!

●shop data: 『ブラッスリーjojo』 兵庫県芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋1F Tel 0797-31-1000 open 11:00~25:00 無休 URL http://projectworks.jp/jojo/index.html
JOJO


ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

jojoって有名だよね~!行ったことないけど。
ちょっと行きにくくてご縁がないんだー。
cafeってほんとのんびり出来る所が出来ちゃうと
お茶しに通ってしまうのよ。横に成長してくのよ。
悪循環だけど大好き(笑)
Mっきー #-|2008/06/25(水) 08:39 [ 編集 ]

> Mっきー
 おっはよ~v-278
 目の前に駐車場があるから、Mっきーにもよいかも♪
 ホント、私もカフェ大好きv-10スイーツが美味しければ尚v-218
 甘いもの食べたいから、座りたいから・・・って痩せる要素ないわ(笑)
ほいほい #-|2008/06/25(水) 08:53 [ 編集 ]

季節良い時は、テラス席が気持ちよさそう~☆
美味ケーキにイケメンスタッフなら尚更長居しそう(笑)
れんげ #-|2008/06/25(水) 09:08 [ 編集 ]

私もここ好きです!
外は犬OKなんですよねー
昔愛犬ノアちゃんを連れて、いきましたー
犬(服を着た)もセレブな感じに、思えました(笑)その横で、ノアちゃんスッポンポン
で・・・無理やり服を、着せれば良かったと後悔した日でした!!
ノアール #-|2008/06/25(水) 09:25 [ 編集 ]

この日はツキがなかったけど、また今度おいしいものいただきに行きましょ♪
先日行けなかったランチのお店にも行きたいし~^^
でも、ホントここの店員さん、細かった~!!
うらやましい限りだわっ!!
honeyplum #dQfKD1zI|2008/06/25(水) 13:19 [ 編集 ]

さすが芦屋…1件無理でも次々にお店が浮かぶあたりが違うわ~v-238
やっぱりお魚系以外はほぼ、ほいほいちゃんのジャンルよね?!
お店はもちろん、どんどん新しいお友達が集まってくるほいほいちゃんってホントスゴイ~v-10

りかぽん #-|2008/06/25(水) 23:25 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 スタッフ採用に、きっと厳しい基準があるんだわ(笑)皆、オシャレだよ~v-354
 ホント、もうしばしテラス席が楽しめるかな~
 私は暑がりだから、そろそろエアコンの準備にかからねば・・・

> ノアールさん
 ここですね!ノアちゃんv-286スッポンポン事件があったのは(笑)
 服も子犬の頃から着せていると嫌がらないそうですね~
 うちのv-286も過保護な両親のお陰で、冬は分厚いニット着てます~

> honeyplumさん
 若いメンズのウエストって、ビックリするくらい細いです~v-405
 時に、じ~っと羨望の眼差しで見ちゃうんです(笑)
 ホント、2軒ともリベンジしなくちゃ!ですねv-91

> りかぽん
 芦屋恐るべしよね~。10年住んでても、まだまだ知らないお店がいっぱいよ!
 昨日も水姉貴とお茶してたんだけど、看板だけのv-366屋さんを
 発見したって情報を仕入れてきたところv-221行かねば~!
ほいほい #-|2008/06/26(木) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/113-555f186e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
