神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ビルボードライブ大阪 リチャード・トンプソン

2012/05/18 08:00

リチャード

 またまた懸賞に当たった!今回もまた朝日新聞夕刊の記事で。しかし私ってよっぽど暇なのね(笑)。我ながらこの懸賞応募に対するマメさが、何か他のことに発揮されれば人生違ったのに・・・と肩を落とす今日この頃。ま、大抵はテキトーなんですが。今日は何が当たったかというと、ビルボードライブ大阪でのライブチケット。イギリス人ギタリスト、リチャード・トンプソンの"Solo Acoustic Performance"です。

リチャード

 ビルボードと言えば旧ブルーノート。ジャズを専門にお酒を飲みながらライブを楽しむという異空間は、若き日の私には「憧れ」そのものでした。ライブフィーもバカ高いしね。ビルボードになって音楽ジャンルの壁は取り払われ、私自身もおばちゃん的年齢に達したにも関わらず・・・ビルボードにはいまだ敷居の高さを感じておりました。が、クラブ会員になっているえむっきーちゃんから、半年ほど前にアロージャズオーケストラ(プッチ&まゆかさんのお父さまがリーダーとして率いているプロ・ビッグバンド。略してAJO)のライブに誘ってもらったのが記念すべき初・ビルボードライブ大阪でした。その時の印象がとてもとてーーもよかったので、また聴きに行きたいなと思いつつ実行が伴わなかったところ。嬉しいな♪

リチャード

 300人ほどがゆったり着席できるライブ会場。選んだカウンター席からは、もうステージが目の前にあるように錯覚するくらい近い。実際には、開演前に食事を楽しむ人々の低いざわめきが間にあるんだけど。私達は開演ギリギリに到着したので、席についてフードやドリンクなどをオーダーしたらもうすぐ開演。ステージ向かって左後方から、ギターを軽々と抱えたリチャード・トンプソンがものすごいオーラと共に登場。おもむろに2曲を弾きまくって、のっけから呆気にとられステージから目が離せませんでした。大好物のフライドポテトを食べるのを忘れるくらい、夫も私も惹きつけられっぱなし。それくらいステージが近いんですよね!

リチャード
“晩ご飯は大阪1ビルの『ステーキハウス トライ』で990円也!安っ!”

 ライブはきっかり1時間半で終了。ライブという非日常を味わって家路についても、時刻はまだ20時過ぎでした。すごい充実感!最寄りの駅では、御影王将に食べに行った帰りだと言う近所のメンズに遭遇。こっちはビルボードに行った帰りやで!っと無用な自慢してしまったほど。すっかりビルボードにハマってしまいました。私もえむっきーちゃんみたくビルボード会員になろうかな。ま、また口だけで行動が伴わないけど~

●shop data: 『ステーキハウス・トライ 第1ビル店』 大阪市北区梅田1-3-1 Tel 06-6348-9870
映画・演劇・本などTB:1CM:4
コメント

行っとるなー(笑)
先日、だんなさまがおもむろに近寄ってきて
「ビルボードの法人会員て安いと思わへん??」
と熱い一言を投げかけるだけ投げかけて
去って行かれました(笑)
じゃあ職場で入ろうか!なんてことはあり得ないので
個人会員がよいかと…。
っていうか、年会費かかるから私を使ってもらって
全然かまわないよー!先行で取れるしね。
えむつきー #-|2012/05/18(金) 11:43 [ 編集 ]

いやいや、立派に「マメさ」が人生の役に立ってるやんかー!!
わざわざ料金支払っては行こうと思わない映画やライブ、スポーツ観戦etcもチケット代フリーなら 行く気満々になるし、で新しい世界が発見できる!!!
趣味の世界がどんどん広がり心豊かになってるや~ん♪
今宵 わたくしは 寺井尚子さん(ジャズバイオリニスト)のCDで うっとりするわぁ~ 
みすず #-|2012/05/18(金) 21:54 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/05/19(土) 00:05 [ 編集 ]

> えむつきー
 ありがと~!もしもの機会にはお願いするかもなのでヨロシクね。
 お、法人会員!えむつきダァさまもご興味を?!
 ワリカンでチケット半分コとかできたらいいのにねー
 ホント、安いしいろんなジャンルのアーティストに出会えそう♪

> みすず
 ジャズバイオリニスト!かっこいいよね~
 そんな方のチケット当たらないかな(笑)
 昔から何かというと官製ハガキは用意してて懸賞には応募してたけど、
 近頃はもっぱらインターネットで簡単♪
 傾向としてはガーッと当たるときは当たって、当たらないときはピタッと・・・
 だいたい応募したことすら覚えてないから、当たった時はすごく嬉しい。

> 鍵コメさん
 そうですよね!若い頃のヒット曲でも今聴くとまた違う風に感じたりして~
 新装ブルーノートもステキでした♪
ほいほい #-|2012/05/20(日) 13:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/05/18(金) 20:31

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1124-fb0f1f3b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
