神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■甲子園で楽天戦

2012/05/17 08:00

甲子園

 楽天カードの懸賞で、4/10分甲子園での野球観戦チケットが当たりました。・・・ん?何か最近よく当たってるな。変な食べ物にあたらないように気をつけなくては(笑)。甲子園のチケットと言えども、内容は「楽天 vs 西武戦」で阪神タイガースは全く関係ございません。でも阪神戦ってやたらと混み過ぎてません?阪神電車の沿線に住む者としては、甲子園での阪神戦の日は極力電車に乗りたくないくらいです。なので、タイガースに特に愛のない、でも野球好きの私には嬉しいチケット。1枚で4人まで入れるらしいので、いつものおすぎ&ともともをお誘いして行ってきました!

甲子園

 アルプス席および外野席のチケットだったのですが、一人500円を追加すればバックネット裏始め内野席に変更可能。もちろんアップグレードしちまいました。おすぎ&ともともも「プロ野球を生で見るの5年ぶりちゃうか?」と、滅多に来ることないみたいで喜んでた。それにしても甲子園、美しくリニューアルされましたね!年季とツタが絡まる甲子園しか知らなかった我ら、あまりの美しい変わり様に驚きました。野球にさっぱり興味のないともともは、ズラリと並ぶ売店のごはんが一番のお目当て。外でお弁当調達してから入る?っと提案してみたモノの、甲子園カレーとか食べるから!とキッパリ断言(笑)

甲子園

 そんな売店も今日は半分がクローズ。タイガースの選手をモチーフにした「金本兄貴のスタミナハラミ丼」やら「鳥谷敬の特製生姜焼き丼」は販売していませんでした。う~む、ちょっと寂しいな。それでも負けじと売店とシートを往復しまくる私達は、球場アルバイトのお兄ちゃんに「またか」みたく呆れられてた(笑)。ま、ナイターなんだから仕方ないよね~。かくして球場グルメに夢中な我らでしたが、グリーンシートからの迫力もあって思ったより野球にも集中してました。元々西武ライオンズファンだった私。秋山・清原が活躍したあの黄金時代ですね。現役選手の名前は欠片もわからないけど、古の選手達が監督・コーチ陣として活躍する西武についつい肩入れ。楽天主催のゲームで、何かと楽天グッズを振りまわす人の中で中途半端に目立ってたな。そんなこんなで、当初の予想より楽しめたプロ野球観戦。楽天カードのお陰さま。いつもガラガラ閑古鳥の「ほっともっとフィールド神戸」にも、この夏は暇をみつけて足を運びたいものだわ~
日記TB:1CM:6
コメント

へ~へ~へ~ 
今更やけど甲子園って阪神戦以外でも試合するんやーそれに美しくリニューアル?!
へ~、きれいな甲子園想像でけへんっ
チケット当たり 食あたりの心配そっちのけでがっつりカレーとは!!!(爆)
笑かすなぁーー

甲子園と言えば高校野球!!
高校生~短大時代夏&春は応援必ず行ってたなー
そうそう「甲子園」話で先日の個人面談で息子の担任とえらく盛り上がったー
また話すわね♪
 
みすず #-|2012/05/17(木) 09:53 [ 編集 ]

え?西武ファンだったの!?

お誘い頂き本当にありがとー!!!
ホント久しぶり、約10年ぶりだよ。
お陰で楽しかったヨ~☆
でもね、小学生の頃、兄と友達の影響で野球が好きで、週間ベースボール(だったかな?)買ってたの!今思い出した。自分でもビックリ(笑)
ともとも #-|2012/05/17(木) 12:39 [ 編集 ]

強烈な虎党の上司が転職してしまってから、甲子園から足が遠のいてますね。
ただ、我が家の家族3人、揃いも揃って野球好きなため、シーズン中はどこかの試合(←たいてい阪神戦)がリビングのテレビで絶賛放送中です(笑)

ほいほいさんの西武ファンだったんですね~。
私は秋山よりも渡辺(現監督)派でしたよ。今はかなり大きくなってしまって…(以下、自粛)

ともともさんから『週刊ベースボール』って言葉が出てビックリ!!
ちなみに…。週刊ベースボールは年1回、選手名鑑の時だけは必ず買っていて、
今も我が家に備え置きされています(笑)

どんだけ、野球好きなんだ…我が家は(;^_^A
みゆ #92CBdlqY|2012/05/17(木) 13:26 [ 編集 ]

> みすず
 私も~、昔は大好きでよく高校野球を見に行ってたな。外野はタダだしね!
 自分が学生だった頃は、甲子園出てる選手は皆お兄さんみたく思えてたもの。
 いつの間にか、自分の子どもでもおかしくない年齢になってるけど~
 個人面談で学校の先生と何盛り上がったん?
 甲子園ってえらい関係ない話まで飛んでるな~(笑)

> ともとも
 うん、めっちゃ西武ファンだった♪
 中2の頃、隣のクラスで同じ名前で同じ委員してた女子と盛り上がりすぎて
 「秋山さんと結婚したいね」言っててん。本気で(笑)
 週間ベースボール!私も高校野球の時期にはよく立ち読みしてたな~
 週間ってことは、あの雑誌毎週出てたんだ?!
 うん、ともともと野球は全然フィットしないけど、お兄ちゃんの影響は大よね。

> みゆさん
 うん、みゆさんは野球が好きだろうなと何となく思ってた(笑)
 お笑い系にも滅法強いですよね!
 やっぱり子どもの頃は、プロ野球でファンになるチームも家族に影響
 されますよね。うちは父がお酒とプロ野球しか興味ない人だったので、
 TVは必ずナイター中継ついてたのが野球好きになった起源だな~
 現役時代の渡辺監督はめちゃステキでしたよね。友達にもファンいました。
ほいほい #-|2012/05/18(金) 08:37 [ 編集 ]

私も先日行ってきましたよ!
今年初観戦!
麒麟のフローズンビールに
アサヒのトルネードビール。
ハイボールまで飲んで気分はいいのに負け。
大人しく見てたけどチャンスがあるたびに
叫んでしまい、翌朝のどが痛いという…。
オカマ声まではいかなかったけど(笑)
えむつきー #-|2012/05/18(金) 11:45 [ 編集 ]

> えむつきー
 mixi見たよ~。飲んでるね~、気持ちよく(笑)
 球場でわずかしかいないハイボールの売り子さんをつかまえてたのも笑えた!
 球場でついつい叫んでしまうの、アルコール度数低めの私も経験ありです。
 でもそれが野球観戦の醍醐味だよね。
ほいほい #-|2012/05/19(土) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/05/18(金) 20:31

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1123-d1c36a9a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
