神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■古友が里帰り 西宮北口『ラ ズッカ ディ ナポリ』

2012/05/14 08:00

 この春、横浜に住んでいる親友のみすずが里帰り。おかえり~!帰阪翌日、早速に阪急西宮北口で合流することに。なぜ西宮北口かと言うと・・・みすずと私(後ほど夫も)宝塚のおすぎ邸にお邪魔するから!ふたりの子ども達が楽器をしていること&フィギュアスケート狂いというみすずは、クラシック音楽に類い希な関心を寄せておる模様。昔はそうでもなかったけど、今や「それ何語?」ってくらい長い題名のクラシックを聴いては悦にひたっている。そんな彼女にとって、防音室が完備されグランドピアノとチェンバロが鎮座するというおすぎ邸訪問は悲願。冬休みはお互いの日程の都合が付かず叶わなかったので、今回は是非ぜひ実現させてあげたいな♪

イタリアン

 小6のお兄ちゃんはバイオリン、小4の妹ちゃんはピアノ。もう何年も子ども達に楽器を習わせ、またふたりとも揃って優秀らしいのでみすずの鼻息もついついあらくなってる。私もご多分に漏れず、ピアノを途中挫折しているので(小学校低学年で)反復練習を何年も継続してやっている彼女の子ども達を無条件に尊敬してしまいます。きっとコツコツ努力するタイプの子ども達なんだろうな。みすず一家が関東に引っ越し、早7年の月日が流れているので、親友の子と言えども実際に会ったりする機会がなかなかなくて・・・でも口達者なみすずの話を延々と聞いているので、しょっ中会ってるような気がしてる(笑)。いやはや、友達の子どもの成長ほど早いものはない。まだお喋りできない、まだひとりで寝られないと悩んでいた友人達が、いまや受験や塾のことで悩んでるんだもんな~

イタリアン

 おすぎ&ともとも邸へ行くにはちょっと時間が早かったので、阪急西宮ガーデンズ近くにある石窯ピザのお店『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』でみすずの近況&学生時代の仲間らの近況などをお互いに報告しておりました。ここ数年のみすずの激動人生に比べると、何とも平凡で平和な毎日を送っている私。お喋り量の比率としては、みすず8:私2くらい。みずすが喋りっぱなしに喋っている間、私はガツガツ食べてばっかりしておりました。この差が体型の差に出るのよね・・・体型の比率は、みすず2:私8なのでコレでトータルお互い様ですな。

イタリアン

 2種類から選べるピザ・サラダ・ドリンクがセットになったピザランチ(1200円)と、こちらも2種から選ぶメインランチ(1500円)をひとつずつオーダー。トマトソースののっていない白いピザが新鮮で新しい。生地はモチモチしてて優しい味わいで、具は春らしく菜の花とサーモン。鉄板に敷き詰めた石窯焼きハンバーグも、これまた見た目からして斬新で面白かった~。何度も同じメニューを頂いているにも関わらず食べ飽きない『ラ・ズッカ・ディ・ナポリ』。さすがに休日は行列ができていました。またこれからもリピートしそう!

●shop data: 『La Zucca di napoli』 兵庫県西宮市田代町11-26 Tel 0798-64-5333 open 11:30~15:00・18:00~23:00(土日祝は11:30~16:00・17:00~23:00) 月曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

・・・、・・・、・・・(汗)
日々のコメント書くのは楽しいけど 自分の事書いてある記事って避けたいわ(笑)

が、しかーーし!!!
毎回帰省時の「最大」の楽しみになってる ほいほいちゃんとの再会ランチ、ディナータイム♪
母業、主婦業ほっぽり出し、思いのまましゃゃべり続け笑い続け食べ続けと 頭も体も洗浄されるぅぅぅ~~(爆)
更に!!この春は音楽家おすぎご夫妻宅訪問も叶い夢のようだったわーー
ともともちゃんの手料理もご馳走になりほんとに美味しかった!!! 
毎日でも会いたいほいほい夫妻 おすぎ夫妻(え?!大迷惑って?!)
夏休みもお付き合い宜しくおねがいしまーすいつも ありがとう
みすず #-|2012/05/14(月) 11:12 [ 編集 ]

> みすず
 きゃははは~!何今ごろ、柄にもなく恥ずかしがってんの(笑)
 完全にメインだったこの後のおすぎ&ともとも邸、写真を一枚も撮っていなくて
 ・・・大後悔~!せっかくの美味しいともとも手料理が・が・がない!
 お店では忘れずにデジカメ出すんだけど、お家だと喋ったりするのに忙しくて
 写真をついつい忘れるのが反省どころだわ。
 春は結局この一日だけだったけど、そう思えないほど濃厚タイムだったわ。
 みすずのキャラ濃すぎ(笑)
 ホント、夏休みこそ企画目白押しでおまちしておりま~!!
ほいほい #-|2012/05/15(火) 08:33 [ 編集 ]

気に入っとるなー(笑)
いつも和食メインだから
結構な頻度でチーズが欲しくなる(笑)
はぁピザ食べたいっ!
えむつきー #-|2012/05/15(火) 11:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 今月に健康診断を予定してるから、うちもこのところ和食メインにしてます~
 野菜は以前から大量使用してたけど(安いから)魚料理が苦手で四苦八苦。
 ピザいいね♪チーズた~っぷりのドリアとかガッツリ食べたい。
 イタリアンって意外に調理も簡単だし!
ほいほい #-|2012/05/16(水) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1120-32e48690

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。