神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■honeyplumさんと初ランチ♪芦屋『ラ・バラッカ』

2008/05/14 07:15

ラ・バラッカ


 『暮らしのカタチ』というブログを主宰されているhoneyplumさん。日々の生活が丁寧にそしてオシャレに書き綴られていて、私の仲間内でも大評判のブログ。アップされている美しいお料理達や芸術的センスに長けた画像、そしてお人柄がうかがえるおだやかな文章・・・っとなると、当然「管理者のhoneyplumさんって一体どんな方?」という野次馬的な興味がわいてくるわけで(笑)。ありがたいことに彼女の方からのお誘いも頂き、この度、念願の初対面がついに実現!!料理の才能なし、家事嫌い、ついでに学校の勉強も嫌い(笑)そんな私がhoneyplumさんと人並みの会話が出来るのかしらん?っと柄にもなく緊張しまくりーっ

ラ・バラッカ


 阪神芦屋駅にほど近いイタリアンでランチをするお約束で、ついにhoneyplumさんと合流。ゴルフのレッスン帰りという超セレブな彼女は、そこにいるだけで目立つほどの品格の持ち主。ブログから漂うほんわかした雰囲気そのものです。きゃーきゃーとご挨拶を済ませ、目指すお店に向かったものの・・・ガーン!定休日やん(涙)。私ってば緊張のあまり、早速初歩的なミスを一発。結局、honeyplumさんの愛車のフォードで、第二候補だったイタリアン『ラ・バラッカ』へ連れて行って頂いた次第(笑)

ラ・バラッカ


 平日の芦屋は意外に閑散としているにもかかわらず、このお店周辺だけはいつも人がイッパイ。この日も「ダメかも・・・」っと半分諦めモードの私達でしたが、ラッキーにも空席あって大喜び。きっとhoneyplumさんマジックだわ~。ご主人が大好きでよく通っておられスタッフの方とも顔見知りな彼女とは裏腹に、私はもう1年以上ぶりに来るお店とあって興奮。さて、今日は前菜・パン・3種類から選べるパスタ(リゾット)が付いた1200円のランチをオーダー。ランチでももちろん焼きたてのパンがお目見え。美味しいです。チョイスしたパスタは、生クリームを使わないというナポリ風の「カルボナーラ」。パラパラと炒めた卵と絶妙な塩味が想像以上にマッチ。新しい味わいに感動。しかもボリューム満点!大満足でした。印象的な白壁に素敵なディスプレイで、人気のぼどが頷ける素敵なお店でした。

ラ・バラッカ


 カジュアルな雰囲気のお陰で、honeyplumさんともトークが大いに盛り上がりました~。ほとんどが私の質問、そしてhoneyplumさんの回答なるQ&A方式でしたが。年若い彼女から、学ぶべきコト多し!刺激を受けることも多数!ブログを通してまた素敵な出会いがあったこと、心から嬉しく思います。まだまだ後半のお茶タイムでも、あはっ、ふたりして喋ってますよー(笑)

●shop data: 『トラットリア・ラ・バラッカ』 芦屋市茶屋之町3-4  Tel 0797-38-6162 open 11:30-14:30/18:00-22:30 月曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:10
コメント

雑貨やさんと思うくらいかわいい外観のあのお店ですね。

芦屋のお店、だむこ夫婦もかなり行っているとおもっていても、こうやってほいほいさんの記事見ていたら
・・・まだまだ甘いね~~
って思ってしまいます。

鳴尾御影線のところにある、サイゴンパリガーデンの斜め向かいにあるセブンイレブンの裏手に、「美清屋」っていうたこ焼といっぱい飲みのお店があったのですが
昨日通りかかってみたら、
オシャレなお好み焼きやさんに改装されていました。
いつぞやに紹介された元ベイクベイスあとのケーキ屋さんの並びです。

芦屋は、大阪ほど美味しいと思うお好み焼きやさんが少ないと思っているのですが、
行って見たいなぁと思っております。
だむこ #su7LfdQk|2008/05/14(水) 08:21 [ 編集 ]

桜通り、最近通ってないけれど、
以前通ったときバースデーが改装されていたけれど、
単なる改装?それとも新店舗??と気になっております。
見られました?
だむこ #su7LfdQk|2008/05/14(水) 08:22 [ 編集 ]

炒めた卵のカルボナーラか・・・
味が想像できません
まだまだ修行不足
ヨッシー #-|2008/05/14(水) 08:40 [ 編集 ]

> だむこさん
 子どもがいないお気楽な我らなので、ほーんとメタボ人生まっしぐらです(笑)
 ご近所で仲良さそうなご夫妻をみると「だむこさん?」って
 思ってしまう今日この頃ですv-434
 セブンイレブンの裏手、そうそうきれいになっていましたね!
 でも入ったことがなくて・・・お好み焼き屋さんなんだー。行ってみよう♪
 バースデー、何でもオーガニックの食材を使ったカフェちっくなお店に
 変わったという噂です。こちらもまだ食べに行けていないのですが・・・
 あの場所、意外にコロコロお店が変わるのでついていけませんv-394
ほいほい #-|2008/05/14(水) 08:43 [ 編集 ]

> ヨッシーさん
 私も初体験でした♪
 家で作ると、多分ただの卵炒めになっちゃうんでしょうね(笑)
 ココのはさすがプロの技、美味しかったですv-271v-238
ほいほい #-|2008/05/14(水) 08:45 [ 編集 ]

私が北海道ちゃんと会ってた日かな??
いつもホントにおいしそうだなぁ。
初対面ってめ~っちゃ緊張するけど、話し出すと
意外と同じ話題で話せたりするから楽しい時間を
過ごせちゃうよね~!セレブ友増えてる~!
Mっきー #-|2008/05/14(水) 09:36 [ 編集 ]

あっ☆私が前に言っていた
とても素敵な、お料理が載っている
ブログの方ですね!
お店みたいな料理で、素晴らしいですよね♪
私も見習わないと・・・

さすが芦屋ですね!
定休日でも、サッとイケてるお店に
入れるんですね☆
ノアール #-|2008/05/14(水) 11:18 [ 編集 ]

あこがれの方との初対面だ(笑)
前菜の焼玉ネギが美味しそう!
次回は私もご一緒できるように、教養・気品を身につけま~す!
れんげ #-|2008/05/14(水) 15:56 [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪
楽しかったです~^^
またおしゃべりしましょうね~。
お待ちしてます♪
honeyplum #dQfKD1zI|2008/05/15(木) 08:24 [ 編集 ]

> Mっきー
 そうv-116あのお互い初対面の日です~
 お会いするまでドキドキ緊張だけど、ホント、意外に盛り上がる。
 Mっきーも楽しかったみたいで♪成功だったねー

> ノアールさん
 そうなんです!ノアールさんのこと、話題にさせて頂きましたv-238
 今度は是非ご一緒しませんか?
 honeyplumさんも楽しみにしてくださってますv-10盛り上がりそう~

> れんげちゃん
 食べること大好きギャル(?)が集まったぷらぷらの輪v-433
 じわじわと広がって嬉しいです~!
 もうすぐ新玉ねぎの収穫。オーブン焼き、私もチャレンジするわ。

> honeyplumさん
 アップが遅くなってしまってスミマセンv-356
 本当にアッという間の楽しい時間でした。ありがとうございます!
 次回はぷらぷらガールズの結成ですねv-77楽しみです
ほいほい #-|2008/05/15(木) 08:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/112-b000d69c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
