神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しいカツ丼 神戸・三宮『吉兵衛』

2012/05/10 08:00

吉兵衛

 三宮の東端に『吉兵衛』が支店を出して以来、吉兵衛のカツ丼に不自由しなくなったな~。三宮のセンタープラザ地下にしかなかった時代は、夜の営業がない上に定休日が週に2日もありでなかなかタイミングが合わなかったもの。たまたま営業中に遭遇しても、時間問わずすごい行列ができているから根気もいるお店だった。その時のことを思えば今は幸せ~。営業時間も長くなったし(夜8時まで)、何より並ばなくても食べられる。『かつ丼 吉兵衛』をグッと身近にしてくれた2号店バンザイ~!分厚いジューシーな豚カツは変わらない。いつも揚げたて、作りたてアツアツのカツ丼が頂けます。センタープラザ店と同じカウンターだけのお店で、メンズ率はまだ圧倒的に高いけど美味しいものは美味しい。女性陣にも是非ぜひガッツいて頂きたいわ♪

吉兵衛

 カツ丼は三宮のジュンク堂に行った帰り道、この日は読んでみたいと思う本がいっぱいあり、珍しくいっぱい買ってしまいました。夫は年間通じて、季節も体調も問わずものすごい量の本を読むのですが、私の場合は「読む時」「読まない時」がクッキリハッキリ分かれております。ま、基本的にはあまり読書家ではないんですね。私の周りは元“文学少女”がやたらといるので、オススメの本などと聞いてはお借りしたりもするのですが・・・気分がノらなければ読めないので、ひどい時は1年以上借りっぱなしということも(笑)。が、この年明けから今現在にかけてはスイスイ~きてます。おもしろい本があれば、是非ぜひ今のうちに貸して下され!

吉兵衛

●shop data: 『かつ丼 吉兵衛 旭通店』 神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F Tel 078-242-1300 open 10:30~20:00頃 不定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

いいな、いいなぁ~「かつ丼」に不自由せーへーんって!!!
カレー、ラーメン、カツどん!!
ムショーに食べたくなる時あらへん?!
そんなとき スッといけてガガァーと食べれたら スンゴイ し・あ・わ・せ♪♪♪

 
 
みすず #-|2012/05/10(木) 12:01 [ 編集 ]

> みすず
 そうやねん!美味しい上に、ボリューム満点でリーズナブル。
 言うことナシ♪
 ラーメンにはあまりムショーを感じない私だけど、カレーとカツ丼と焼き飯は
 しょっちゅうよ(笑)
ほいほい #-|2012/05/11(金) 08:25 [ 編集 ]

吉兵衛には思い入れがありまして・・20年ほど前まだ5.6人しか席のない前の場所での営業の時に、職場の先輩とお昼休みに猛ダッシュして食べに行ってました。海岸通にある職場からはもう決死の覚悟💦お髭の店主さんは今も変わらず優しい笑顔でいらっしゃいますよね。でも今や長蛇の列で私も旭通店やハーバーランドの方にも行ってみてます(^^)
すのうぼーる #-|2012/05/13(日) 08:43 [ 編集 ]

> すのうぼーるさん
 20年前の話、想像すると微笑ましいです~
 海岸通りから決死の覚悟でダッシュ!私もOL時代は少なからず
 すのうぼーるさんと同じようなことしてました(笑)
 そう、優しいお顔の店主さんのお鍋や豚カツを扱う鮮やかな動きに釘付けです。
 ハーバーランドにもできたんですね!
ほいほい #-|2012/05/14(月) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1118-a2bc38ec

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
