神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■春旅♪タイ・バンコク 最終回

2012/04/13 08:31

バンコク 最終回
“人気のカオマンガイ”

 ダラダラと思いつくままに書いてたら、永遠に終われなくなりそう。なので、今日は最終日にひとっ飛びして、旅日記を〆ようと思います~。美味しいごはんの画像を放出してきましたが、どれもこれも印象深い大好きなタイ料理。タイ語は全然わからないけど、カオソーイ(カレーラーメン)ブッパポンカリー(蟹のカレー炒め)等々お料理の名前はポンポンと出てくるのよね。食い意地張ってるな~

su-pu
“大量のスープも出てきます"

バンコク 最終回
“こんな感じの店内。ショッキングピンクの服を着た人のオーダーします。”

 セントラルや伊勢丹など巨大デパートが立ち並ぶバンコク屈指の商業エリアの陰で、カオマンガイ(チキンライス)一本で人気を博すローカル食堂にわざわざ出掛ける我ら。一皿120円のチキンライスのために、何やらいろいろムダにしてる気がするけど(汗)それがまた楽しい♪我らの旅の醍醐味♪

バンコク 最終回
“梅田で言うとナビオ前がこんな風に夜は屋台街に"

バンコク 最終回
“これまた梅田で言うと阪急百貨店前。超高層ビルと近代的なショッピングモールの間にこんな風景がある限りタイ訪問はやめられませんね"

 チェックインした際にホテルの方から「帰りの飛行機は何時?」と確認がありました。バンコク出発が8時半という事実は、夫も私も極力考えないようにしておりました。何せよく事情のわからん国際空港ですから、搭乗やら出国やらと手続き系に少なくとも2時間は見ておかねばならないそう。ってコトは・・・最終日のホテル出発が6時前で、起床は5時とトホホな結果に相成りました。帰国がますます嫌になってくる。ま、安い便だから仕方ないか。

バンコク 最終回
“ある日の朝食"

バンコク 最終回
“さりげなく美しい前菜もあります"

バンコク 最終回
“屋台が苦手な人も朝食でタイラーメンを食べられます"

 空港までリムジンを予約すると片道7千円と高額なので、チェックアウトの際にメータータクシーを呼んでもらうことで一件落着。ホッと一安心。っといきたいところですが、5時半から始まるホテルの朝食に間に合うかも?ってな厚かましい感情がふつふつと湧いてきた私。最後の最後まで食い意地全開(笑)。いや~、このホテルの朝食、タイ・和・洋・中と種類も豊富で美味しかったんです。「せめてお粥だけでも食べたい!」と言ってみると、フロントは「20分だけ」と言い、ドア係は「15分だけ」と的確アドバイス。スーツケースを放り投げて朝ご飯、バッチリ食べてきました!!ことさら美味しく感じたな~

バンコク 最終回
“毎日お世話になった生ハム製造機!?好きなだけ自分で切っちゃいます。最終日も大人げないほど山盛り"

バンコク 最終回
“右奥にいる白人おっちゃんは我がライバル。朝の5時半から一眼レフで朝食会場の写真とりまくり。"

 帰りのフライトは僅か4時間ちょっと。あれよあれよという間に関西空港に到着、そして夕方5時頃には西宮に帰って参りました。早起きではありましたが、昼間の移動なので時差ボケなどと言うものもなくサクッと日常生活に戻れました。「現実ですな~」と夫と苦笑してたけど、この現実がなければ夢のようなバカンスの時間もあり得ないよね。7日もの間楽しく自分勝手に遊び散らかし、こうやって無事に帰ってこられた。周囲のいっぱいのお陰に感謝しなくては~。行けて本当によかった。感謝×2♪さて、次のバカンスはどこに泊まろうかな~
旅日記(海外)TB:0CM:5
コメント

おかえり~おかえり~よかったね~♪行って大正解やったね☆
帰りのフライトいい感じやーん♪朝早いケド飛行機で昼寝出来るし夕方に戻ってこれてと、無駄がないねーさすが旅の達人!尊敬するわ
タイとは時差ないの?!これまた最高☆
次 どこ泊まるん?!
ホテルも飛行機も‘3人分‘で予約おねがいしまーーす(爆)
みすず #-|2012/04/13(金) 10:41 [ 編集 ]

グルメ&マッサージ旅行だったみたいですね(^^;
それもリピーターならではの楽しみ方♪

生ハム製造機すごいです!
その場喰いしませんでしたかi-237
うちのムスコたちなら間違いなくやってしまいそうですi-201
ぐうたら嫁 #-|2012/04/13(金) 12:54 [ 編集 ]

> みすず
 ただいま~!!みすずにはムリヤリ感漂ってたかと思うけど、
 ホント行けてよかった♪お陰さまだわ~
 まじ、まじ、みんなでタイ行けたら楽しいやろな♪私の夢やわ。
 タイとの時差は2時間。なので、昼便だと体もしんどくなくていいね。
 以前よく行ってたプーケット、関空からの直行便が夜中だけだったから
 向こう着いた途端にへとへとに疲れてバカンスどころじゃなかったわ(笑)
 その深夜便もいまやなくなっちゃったけど・・・寂しっ。

> ぐうたら嫁さん
 旅日記に最後までお付き合いいただきありがとうございました~
 生ハムが本当に美味しくて、期間中アホかと思われるほど食べました(笑)
 その場食いという手もありましたね!
 大きなホテルだからか、種類がすごく充実してて朝起きるのが楽しみでした。
ほいほい #-|2012/04/16(月) 08:31 [ 編集 ]

遅いコメントでごめん!
タイ旅行、数々の料理の写真に羨ましく
思いながら読んでたヨ!!
美味しく安くお腹いっぱい食べれて
いいないいなッ!

今度は元町六番へ☆
それとタイのお粥作って~☆
手作り部、タイ料理にしよっか?
#-|2012/04/21(土) 10:29 [ 編集 ]

> ともとも
 お返事も遅くなって申し訳ないっ!
 ダラダラ旅日記にお付き合いありがとうございました~
 かなり目をつぶらなきゃいけないあやしさはあるけど(笑)
 美味しいからぜ~んぶ許せちゃうのよね♪
 タイ料理に惹かれて早8年になるよー。まだまだやめられないわ。
 タイ料理、私も手作りしようとレシピ本買ったな・・・どこかにあるはず(?)
ほいほい #-|2012/04/24(火) 16:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1116-07045a31

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
