神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■お祝いディナー 阪神芦屋『キュイジーヌ・ペリテイ』

2012/04/27 08:00

ペリ亭

 今日は初対面のご夫妻とお祝いディナー。何でも、ご結婚そして娘の誕生、極めつけは難関試験の突破にとメデタすぎるM男くん。この春は文字通りこの世の春を謳歌しておられるそうな。いいな~。いいな~。夫の知り合いながら、新妻の奥さまもお披露目と聞きならばと私までお邪魔することに。ドキドキです!

ペリ亭

 夙川駅でご夫妻と挨拶を済ませて、一路、芦屋にあるビストロ『peri亭』へ。ランチでは散々食べまくったお店ながら、意外にもディナーに来るのは初めて。それに、しばし足が遠のいている間に、お店の外観から内装からすっかり変わって驚きました。以前は危うくすると通り過ぎてしまいそうな、奥まった場所にこぢんまり佇んでおりましたが、現在は通り(鳴尾御影線)に面して堂々とケーキショップがお目見え。そうperi亭は、甲南山手の赤門そばからスタートしたケーキ屋さんでした。そちらの店舗も、どうやらココ芦屋に合併を果たされた様子。peri亭村みたいになってます~

ペリ亭

 っと驚いてみても、このお店に来るのが初めてのMさんご夫妻にとっては、私が何に興奮しているのか?!?!状態。説明しても「は~、そうですか」ってな感じでテンション低め。ま、それは仕方がない。以前のperi亭をご存知の方、よかったら今度一緒に驚きましょうね(笑)。さて、Mさんご夫妻とのディナーですが、初めてお会いするとは思えないくらい盛り上がりました~。人生楽しくがモットーのおふたり、豊富な人生経験から繰り出される話題は楽しいに決まってる。夫と私は、驚きっぱなし&感心しっぱなし&笑いっぱなし。特に、先日誕生した愛娘ちゃん(この日は欠席・・・ってか、まだ首がすわってないくらいベビー)の生まれた日が、パパM男くんのお誕生日と同じなんだとか。すごい!なかなか!何か持ってる!

ペリ亭

 ボリューム満点ランチでマダムを魅了する『peri亭』は、さすがディナーも素晴らしい。アミューズ・オードブル・お魚料理・お肉料理・パン・ドリンクと続くRコース(3780円)をオーダー。ほぼフルコースな内容に加え、ドド~ンとどのお皿も盛り方がすごい。お腹がはち切れそうになりながらも、おしゃべりでカロリー消費しつつ完食。美味しいお料理は、不思議といくらでも食べられてしまうのよね。さらに食後のデザートは別腹、とばかりにフツーに各自ケーキをひとつずつ平らげておりました。華奢で儚い感じが漂うM奥さまも、いえいえ、モリモリ飲んでモリモリ食べておられました~。何か嬉しい。最後のケーキにも「ん!何コレ?!」と何事かと思うほどの大声を出しては、お~い~し~い!!!とお美しい顔をクシャクシャにして感激してた。・・・表現力ありすぎて女優さんみたい(笑)

ペリ亭

 peri亭の素晴らしいお皿そっちのけで、何やらM夫妻の話題ばかりに終始してしまったかも。いや~、それほどまでにインパクトあるご夫妻。ガツンといい刺激を頂きました♪ホント、楽しいひとときでした。「また遊ぼうね~」とバイバイした頃には、すでに時計の針は22時をとおにまわってた。あぁ・・・やってしまった。生まれて間もないベビちゃんが、パパとママの帰りを待っているだろうに~。子守を丸投げされたご両親さまも、きっと呆れておられるやろな~。ま、あのふたりのベビちゃんだから、きっとタダ者ではないはず。大丈夫×2!

ペリ亭

●shop data: 『Cuisine Peri亭』 兵庫県芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F Tel 0797-35-3563 open 11:00~14:00・18:00~22:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)

ペリ亭
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:7
コメント

「Peri亭村」驚いた~~!!!(笑)
私も連れて行ってくれたよねー
4年?ほど前桜が満開ですっごく綺麗な頃だったねその後行ったティールームも素敵だったわ!
そうそう、ランチなのにすっごいボリュームあって牛フェィレなんかめちゃくちゃ美味しかったーー♪
ランチでも感動しまくったのに、ディナーに興奮するほいほいちゃんすっごいよく分かる~~(笑)
私もお祝いディナー連れてぇ~。
ん?!何の祝いやってか(爆)
みすず #-|2012/04/27(金) 13:21 [ 編集 ]

Peri亭リニューアルされているんですね!!
一年以上行ってないかもです。
この春娘二人のW受験が無事終わり、新生活をスタート。私も付随して新しい学校のリズムに慣れずまだまだ振り回されてますが、とりあえず一段落o(^▽^)o
GWに予約取って行ってこようかな!取れるかな?Peri亭村!!
すのうぼーる #-|2012/04/27(金) 18:13 [ 編集 ]

> みすず
 でへっ、peri亭村はちょっと大袈裟だったかも(笑)
 でも以前に比べたらぐぐ~んと広さ数倍!
 しかし美味しい物だけは、しっかり覚えてるみすずやなーっ
 みすず家が揃って関西に帰還したあかつきには、peri亭で盛大に(?)
 お祝いしたげるからねー♪
 しかしもう4年も前になるのか~。うん、うん、桜がすごくキレーだったのは
 私も記憶に残ってる!
 桜の季節から新緑の5月いっぱいまで、日本の気候はサイコー気持ちいいね。
 GW、子ども達と外出の予定は決まった??

> すのうぼーるさん
 W受験(?!)お疲れさまでございました~
 すのうぼーるさんもお嬢ちゃま方も、希望いっぱいの春をお迎えなのですね!
 新しい生活のリズム・・・私も高校から電車通学が始まって、
 しばし後に40度の熱を出して倒れたことがありました~
 体の丈夫さだけが取り柄だった私も、子どもなりに新生活への適応に
 苦労してたみたいで(笑)
 GWは美味しい物でも頂きつつ、ゆっくりお過ごし下さいませね~♪
ほいほい #-|2012/04/28(土) 09:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/04/29(日) 19:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/05/03(木) 21:33 [ 編集 ]

どもーっ。
ご無沙汰してます、みゆです。

ペリ亭、甲南山手のお店なくなったんですか???知らなかった…。
一時期、うちの事務所内でぺり亭が話題になってたんですよね~。

久しくぺり亭に行っていないし、久々に行ってみたいな~って思いました☆
みゆ #92CBdlqY|2012/05/04(金) 20:03 [ 編集 ]

> みゆさん
 こちらこそご無沙汰してます~
 実際に甲南山手に行ったワケじゃないんですが、お店の方が
 ケーキも引っ越ししたんです、みたいなこと仰ってたんです。
 peri亭の噂がみゆさんの職場にも波及しているんですね~。すごい!
 先日私も無性にケーキが食べたくなって、ともともと三宮のコムシノア行きました。
 その後すぐ元町のグレゴリーコレにも(笑)

> 鍵コメさん
 コメントありがとうございました~♪
ほいほい #-|2012/05/05(土) 10:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1108-7cf7c723

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。