神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■山下達郎 Performance 2011-2012

2012/03/12 08:00

 幅広いジャンルのアーティストのライブに、しょっちゅう出掛けてるえむつきー。人気のライブチケットも入手したりして、まるで「仕事ですか?」ってくらいえむつきーの周囲はチケット情報でいっぱい。そんな彼女が、山下達郎ファンの夫のために確保してくれたのが、この『山下達郎 Performance 2011-2012』。達郎のコンサートチケットって、意外と争奪戦なんやね。行きたい人多いんやね。っと、無知な知らない私などは「へ~」と感心するばかり。何年か前、夫がネットオークションで、ライブチケットの予約番号のチケットを何千円かで購入してた・・・ん?ん?予約番号のチケット?みたいな。若かりし頃は、皆、特定アーティストのライブに情熱を燃やしてたな。必死で電話してた。今もそんな世界があるのかな?ま、電話じゃないだろうけど。

山下達郎 Performance 2011-2012

 何の苦労もなくゲットしたチケットを見ると、場所は「グランキューブ大阪」となっておりました。夫も私も未知のホールだったけど、何となくその名称には耳馴染みがあったもの。行ってみるとリーガロイヤルホテルのすぐお隣、国際会議場として使われている施設でした。大阪でのライブは「フェスティバルホール(現在建て替え工事中)」ひと筋だった達郎。偏愛と言ってもいいくらい愛してたみたい。建て替えの際には、相当抵抗しておられたみたいだし・・・もう大阪では達郎のライブが観られない?!っとまで思ったほど。2011年は本当に大阪をスルーし、2012年はチャレンジのグランキューブ。大きな決断だったんやろね。「おっかなびっくり」と何度も言ってたけど、意外にお気に召した様子。これで関西の達郎ファンは、ホッと一安心だね~

山下達郎 Performance 2011-2012

 18時半と比較的早い時間からスタート。フツーの会社員は間に合わないのでは?なんて心配も杞憂に終わり、空席なしのビッチリ満席でした。さすが達郎!我らは2階席前方から見下ろす感じで、珍しく双眼鏡もスタンバイ。新しいアルバム『Ray Of Hope』を発売し、その販促を兼ねた新曲披露の場。になるかと思いきや、あっちに配慮こっちに配慮した結果、ニューアルバムはほとんど重視されない曲構成になったとお話しでした。お話しと言えば、達郎はおしゃべりが好きだよね~。還暦を間近に控え老後の話とか、CDが売れない時代だからライブをしまくる決意とか、震災への思い・取り組みからの政府批判まで、もう思いついたまま(?)にず~と喋ってた。曲を聴いて、おしゃべりを聴いて、曲を聴いて・・・なんてやってたら、あっと言う間の3時間半。もうアンコール?!と本気で驚きました~。うわっ、何か楽しかったわ♪大満喫。満喫しすぎてお腹すいた~(笑)帰りに何か食べて帰ろ。

山下達郎 Performance 2011-2012
“こんなん食べてしまいました…"
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

おはー!
フェスが建て替えになるとき、こういうものを壊すなんて
考えられん!!って激怒されてたけど、思った以上に
グランキューブがよかったって何度も言ってたねー!
新築フェスのこけら落としは「さだまさし」さんに
任せるらしいよ(笑)

達郎さんを聴きに行くたびに、竹善さんがそのあとを
歩いてるなーって実感するよ。
一人アカペラはまさに。

ライブに天丼にお腹いっぱいやないのー(笑)
えむつきー #-|2012/03/12(月) 09:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/03/12(月) 16:14 [ 編集 ]

山下さんか~私は松田さん(聖子ちゃん)のコンサート行ってたよー!!!(笑)
なにせ、「裸足の季節」(デビュー曲)から熱烈ファンだったから夏の城ホールコンサート10回は行った!!!
いいわぁ~いいよなぁ~コンサートは♪♪
みすず #-|2012/03/12(月) 22:27 [ 編集 ]

> えむつきー
 いろいろありがと~!いや、今回もとっても×2よかったわ。
 ホールごとの繊細な音の響きとか、私にはさっぱりわからないこだわりが
 達郎氏にはあるんだろうな。その点でグランキューブは合格でよかった!
 完璧主義というか頑固オヤジっぽいけど、そんなとこファンには魅力なんかな。
 竹善さん?うん、ホントそうだね~♪歌うますぎるもん。

> 鍵コメさん
 コメントありがとうございました~
 うちは昭和レトロなアパートなので、お風呂で音楽なんて夢のまた夢です(笑)
 そんなのがあるんですね!
 ずっと音楽聴いてたいと思ってた昔とは逆に、今はし~~~んと異様に
 静まりかえってるのもイイかな♪なんて思ってTVもあまりつけてないんです。
 ブログの記事書いたりする際も、完全無音でやるとはかどります♪
 ワイン会はみんなで楽しく!だけが唯一の掟なので(私はアルコール苦手だし)
 もう何でもアリなんですよ~
 食べ物はポットラックで、各自その日に「じゃじゃ~~ん!」と披露。
 闇鍋みたいなもんです(笑)。でもそれが楽しいって評判です♪

> みすず
 そうや!みすずと言えば聖子ちゃん(笑)
 何年か前に、夫の両親も聖子ちゃんのクリスマスディナーショー行って
 「すごくよかった!」って喜んでおられたよ~
 そのかわりお値段もすごくて私はビックリしたけど、思いの外お席も良くて
 両親的には大満足だったみたい。さすが天性のアイドル聖子ちゃんやね!
 今、「裸足の季節」とか聴くと、妙に感動したりする(笑)
ほいほい #-|2012/03/13(火) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1099-ccfa1fdf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。