神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夢のお泊まり会『ホテル・ラ・スイート神戸』

2012/03/01 08:00

ラスイート
“中庭より。我らのお部屋は8階の南側”

 つ、つ、ついに待ちに待ったこの日がやってきました。昨年の秋辺りから、ともとも&ゆみさんと「夜通しおしゃべりできたらサイコーやんね」などと冗談のように盛り上がっていた話。あれよあれよと妄想が具現化し、この日憧れの『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』に1泊2日が実現しました。結婚してからの年季も同じ、子どもナシというお気楽さも同じ、他にも諸々共通点があり妙に気が合っていたともとも&ゆみさん&私の3人。話の内容は日常生活で起こる小ネタばかりなのですが、ひとつのテーマで1時間話し続けたこともあるほど(笑)。端から見たら至ってつまらないお喋りも、当の私達にとってはお腹が痛いくらい笑えるし首が鍛えられるほど「うん、うん、わかる」と頷きの共感ばかり。いつの間にか私にとって、ふたりがかけがえのない仲間となりました♪

ラスイート
“あ、夜になってる!と慌ててカーテンを閉めに行ったともとも&ゆみさん”

 それまでもお茶をしたりランチをしたりと、大抵ともともが面倒な企画・立案・連絡などなどを引き受けてくれていました。その中でちょこちょこと打ち合わせを重ねたお陰で、この夢の計画が実現と相成ったワケだから彼女の功績は大きい。感謝×2♪ともともばかりに丸投げするのは悪いかもと、このお泊まり企画は「はいっ!」と自らすすんで幹事を申し出てみました。ゆみさんはお仕事を持ってていつも忙しいしね。京阪神のホテルのプランを検索したり、部屋の広さを比較したりする作業は思いの外楽しかった~。ふたりにメールで相談するとソッコーで返事も返ってくるし(笑)ウキウキすることはやっぱり話が早い。こうやって考えている段階から、企画が2回3回と続いたらいいな~なぞと妄想しておった私でした。

ラスイート
“晩ご飯は餃子に焼き鳥に・・・優雅さぜんぜんないけど(笑)” 

 そんなコトを思ってたら、チェックイン後にともともが「毎年お泊まり会しない?」と言ってたので笑えた~。あ、ヤツも同じことを考えていたかと(笑)。ハーバーランドにあるホテルなので、移動時間も交通費もないも同然。何せ我らの目的は“しゃべること”ですから~。デパ地下で晩ご飯のお惣菜を買い込み、可能な限り早いチェックインの時間にホテル入り。70平という豪華で広々したお部屋をサクッとチェックしたら、早速ゆったりソファーに根が生えたように座ってトーク!!長距離走か、何かの耐久勝負っぽい(笑)。ゆみさんの近況報告からいきなり話が盛り上がり過ぎて、時間制限があるスパ入浴時にタイマーをセットする念の入れよう。このともとものケータイ目覚ましの音で、本当に我に返った私達(笑)。その間、ウェルカムサービスのフレッシュジュースをホテルの方が運んで下さったり、晩ご飯をちょいちょいつまんだりしてたけど・・・あんまり記憶にないんですけど。ま、楽しいから良い!

ラスイート
“リビングはこんな感じ♪寛げる空間でした~”

 時間制限のあるスパと言うのが、要するに優雅な大浴場というワケ。宿泊特典1050円にて、滞在中の入浴が可能だそう。スパ=エステと勝手に思い込んでいたゆみさんと私は一瞬興奮したモノの、ともともの「お風呂ちゃうか?」という冷静な一言で我に返った。確かに・・・誰もが憧れるラグジュアリーホテルでのエステが1050円なワケないか。落ち着け私(笑)。客室にも備え付けの立派なジャグジーがあったけど、お得大好きな我らはもちろんスパにもお邪魔しました。その後、当然お部屋のジャグジーにも入ったし。どちらも非日常感にあふれた空間だったので、ついつい長風呂&長しゃべりが過ぎた模様。力尽きて就寝する2時過ぎになっても、部屋が暑くて暑くて仕方なかったわ~。温まり過ぎた!

ラスイート
“朝食会場は中庭に面した明るいレストラン”

 丸々一日を興奮状態で過ごしたけど、夜は3秒もかからずぐっすり寝てしまった私。ハタと目が覚めると、ともともとゆみさんのおしゃべりはもうスタートしていて何かの話題でバカ笑い。1分1秒を惜しんでトークしてるふたりを見て、お泊まり会した甲斐があったものだな~としみじみ思ったもの。家で留守番を余儀なくされたそれぞれの夫陣営も、これできっと納得してくれるコトでしょう(←ムリヤリ正当化)笑。大・大・大満喫!

ラスイート
“野菜・麦・豆がたっぷりの特製スープから”

ラスイート
“卵料理はポーチドエッグ・スクランブル・目玉焼きからお好みチョイス”

 ホテルに泊まって、私がいつも楽しみにしているのが朝食タイム。ラ・スイートのロビー階にあるレストラン。その優雅な空間で頂く、豪華でボリュームたっぷりなお料理達にまたまたうっとり~。よくあるバイキングではなく、サラダ・スープ・パン・卵料理・ソーセージなどなどがひとつひとつタイミングよく運ばれてくるシステム。パンの種類多すぎ!なぞと思っていたのに、用意された多種多様なジャムもあまりに美味しくてペロリと完食してしまった。食事の味には滅法厳しいともともも「美味しいっ!」と大笑顔。「食事が美味しいホテルは貴重だよね~」という話の流れから、来年のお泊まり会もここ『ラ・スイート』に決まり!従って、来年の幹事も私に決まり!ってなコトに(笑)。ま、私もホテルステイの非日常感に大満喫したし、何よりともとも&ゆみさんとの時間がめちゃくちゃ楽しくてふたりみたいな人と友達になれてすごくありがたく感謝だった。会の取りまとめくらい、喜んで何度でもお引き受け致しますことよ~。うん、来年も絶対行こうね♪

ラスイート
“焼きたてパンが美味しかった。ジャムも5種類ラインナップ”

●hotel data: 『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』 神戸市中央区波止場町7-2 Tel 078-371-1111 URL http://www.l-s.jp/

ラスイート
“ハート型してるやん!って乙女な女子会ならでは(汗)”
旅日記(国内)TB:0CM:10
コメント

いーねー!
あの時は朝食をルームサービスにしてもらったんだけど
とにかく全部が美味しかった!という記憶があります。
施笑とは別のお部屋だね~!
こちらもステキ☆
私も毎年お泊りしたいわ!
施笑もまたしたいなーと思ってるし。
お得情報があったら教えてください♪
えむつきー #-|2012/03/01(木) 09:08 [ 編集 ]

ハ、ハ、ハワイーー?!って思ったよ。
青い空と白いホテルにプール 非日常的ーー♪♪ってかんどーしてたら えっ?!居酒屋かー!!!
 焼き鳥にギョーザって ホテルの白い美しいお皿に、グラスにシルバーも用無しやん(笑)部屋にニオイ残ってるでー。
ペットボトルのお茶たちは、しゃべりすぎて 喉を潤すには ワインやシャンパンよりいいかぁ~~(笑)
がっつり食べて体力補って エンドレストーク♪ お部屋だと気にせず大笑いもできるしぃねそべったりぃ超リラックスしたらどんどん話も盛り上がるのは 当然!!!

朝食の写真でようやく納得 「優雅な ホテル スティ」 (笑)
ワンダフーーーーーール☆☆☆
みすず #-|2012/03/01(木) 10:29 [ 編集 ]

わぁ!このパンの味とか楽しかったことが
怒涛のごとくよみがえってきた(笑)

えむつきーさんやれんげさんから
このホテルの良さは聞いてたけど、
ここすっごい良かったなぁ☆☆☆

国内外で数々ホテルステイしてるほいほいさ
ん的にもやっぱこのホテル良かった?
私今すぐにでも第二回を実施したいヨ(笑)
なんかこの日以降心なしかダンナにも優しくなれてる気がするし(笑)

でもこんなに楽しかったって思えるのは
何よりいい仲間にめぐまれたからだネ!!

ゆみさん、最初の刺激的話やオモシロ話、
ジャグジーでのことなどなど…
話題提供に終始気を遣ってくれてありがと!!
ほいほいさん、予約や連絡、チェックイン&アウトの細々したことなど一切引き受けてくれてありがとおぉ!!!
また来年ヨロシクお願いします☆
ともとも #-|2012/03/01(木) 10:53 [ 編集 ]

こんにちは。
久々 訪問させて頂きました♪
いきなり優雅なラ・スイート宿泊はないです・・・悲しい。
「確かに・・・誰もが憧れるラグジュアリーホテルでのエステが1050円なワケないか。落ち着け私(笑)。」
ほいほいさん 可愛い❤(*^_^*)
mon tresor 2007 #-|2012/03/01(木) 11:49 [ 編集 ]

えむつきーちゃんと『乱入しちゃう?』と話してましたが、当日はキレイさっぱり忘れていたみゆです(;^_^A

めっちゃ楽しかったのが伝わる日記ですね~☆
やっぱり、乱入すべきだったなぁ…(笑)
みゆ #92CBdlqY|2012/03/01(木) 12:19 [ 編集 ]

私も、宿泊経験ありです窓を開けたら、ライトアップされた、ポートタワーが見えますよねテンションで、朝方まで眠れませんでした。可愛い、女の子が好きな感じのホテルですよねもう一度、行きたいです。パン、食べてないから
Hulaガール ミーミ #ZO3uxic6|2012/03/01(木) 21:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 お得情報は、きっとえむつきーの方がたっぷり保持してるわ~
 こちらこそ、伝授してもらわねば!
 うん、2年前の施笑の会を想像してたので、部屋に入って「え?違う!」と
 思わず荷物を運んで下さったスタッフのお兄ちゃんに文句言ってしまった(笑)
 すご~く横長の造りで、廊下の端から端まで短距離走でもできそうだったよ(笑)
 チェックアウトの際に「来年もお世話になります」と言ったら
 お部屋のことなどご相談下さい!とお名刺下さって・・・親切が嬉しい♪

> みすず
 わ~!鋭いツッコミ(笑)でもホント海外のリゾート地に来たみたいな
 ステキなホテルやってん~。もううっとりしまくり。
 ハワイでこんなオーシャンビューの立派なホテルだと1泊10万円はしそう!
 そこで、餃子や焼き鳥を食べるのがまた贅沢の極みってワケ(←?)
 みすずも高級ホテルで梅干しおにぎり食べるクセに!
 直前まで極寒だったからか、ともとももゆみさんも病み上がり状態で
 「ワイン?・・・やめとくわ」でノンアルコール。ま、私は元々飲めないけど~
 ホテルの朝ご飯はやっぱり楽しみよね♪

> ともとも
 うん、うん!すごくいいホテルだった~
 新しいホテルだけに、高速から見てて「狭い土地にムリヤリ建てたな」って
 最初は思ってたけど(笑)。でもそのハンデを中身で挽回してるよね♪
 インテリアや調度品、小さなアメニティに至るまで手抜きナシで頑張ってる。
 ホテル中どこもいい香りがして、女性の心を鷲掴みすること請け合いだわ。
 ぷぷっ!おすぎ氏、いつまでともともに優しく接してもらえるかしらん~
 また報告してね!
 ゆみさんにジャグジーで気遣いありがとう♪って思わず吹き出したわ~
 あの体を張った芸は私達への気遣いだったなんて(笑)私からもありがとう!!

> mon tresor 2007さん
 ご訪問ありがとうございました~
 ちょくちょくブログにはお邪魔してて、ますますご活躍の様子を存じてます。
 家庭とお仕事をガッツリ両立させてお忙しいmon tresor 2007さんには、
 ホテルで喋りまくりとは何とも程度の低いような記事で・・・失礼しました!
 でも1泊では全然足りないので、また行きたいです(←調子にのってる)

> みゆさん
 えむつきーは覚えててくれたみたい~♪
 私達も時間感覚が全然なくて、え?もうこんな時間?!って焦ってばっか。
 みゆさん達がいらしてたらどうなってたかな(笑)収拾つかない?
 施術の会の時とはまた全然違う造りのお部屋だったけど、
 例の畳の和室はしっかり完備。私はそこでグーグー寝コケました(笑)

> Hulaガール ミーミさん
 はい!やけに広~いベランダからポートタワーがばっちり見えました。
 普段、あまりライトアップとかじっくり見ることがなかったので
 「あんな風にコロコロと電飾が変わるんだ~」と感心して眺めてました。
 できてまだ数年の新しいホテルですが、さすがHulaガール ミーミさん
 もう宿泊済みなんですね♪
 はい、女子力アップのために、来年も出かけるつもりです(←正当化)笑
ほいほい #-|2012/03/02(金) 08:52 [ 編集 ]

はい、おかげさまで今のところは優しくしてもらってます(笑)←いや「いつも」ね!

しかしいつまで続くことやら~。まぁそれは私の心がけ次第っちゅうことやね♪
おすぎ #-|2012/03/02(金) 12:19 [ 編集 ]

ホントにすご~くステキだった時間だったね~♪
たしかに首が鍛えられるほど、振り続けてた気がする…。

でも、ほとんど話してたのは私だった…と後から一人反省会だったわ。
でも、いつまでも話ができる私たちってスゴイたとも思ったり。(全然反省してないって⁉)
ほいほいさんもともともさんも聞いてくれてありがとうね☆


それから、ジャグジーは芸ではありませんから‼
ほかのお風呂は大丈夫なのに、ホント何で⁇
これは来年リベンジしないとね。

今回幹事をしてくれたほいほいさん、そしていつも企画してくれるともともさん、本当にありがとうね♪

そう遠くないうちに今度は私が企画するから、待っててね。
ゆみ #-|2012/03/02(金) 13:40 [ 編集 ]

> おすぎさん
 おすぎさんら男性陣がご理解下さるお陰で、夢の実現と相成りました~
 ・・・いや、理解したくないって?!
 何はともあれ、お陰様で楽しかったです♪ありがとうございました。
 すご~~くともともに気を遣った感が滲み出てるコメントだけど(笑)
 優しい旦那さまはやっぱりス・テ・キ!

> ゆみさん
 わ、ついにコメントに来たわね~。関係各位きっとビックリ仰天してるはず(笑)
 いや、いや、ひとり反省会は全く必要ない!あのゆみさんじゃないと困ります!
 ともともも私もゆみさんの話題からスタートして「あ、そうだ!」と
 ネタを思い出して話す系なのでちょうどいい役割分担になってるのよね♪
 とはいえ、私も喉が痛かったくらいだから、この日は相当喋ってるわ(笑)
 あ、例のジャグジーは芸じゃないって?やっぱりか~~~っ
 夫に話したら「体重が軽いからちゃうか?」と・・・いいな~、ゆみさん!
ほいほい #-|2012/03/03(土) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1091-42762508

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。