神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■580円ランチ♪芦屋『竹園別館』

2008/06/18 07:38

竹園

JR芦屋駅北側すぐの場所にある竹園ホテルは、甲子園に試合にやってくる中日や巨人の常宿としても有名なんです。ご遠方の方々には、関西ぐるっと観光の拠点にこちらの竹園ホテルはいかがですかな?京都・大阪・神戸へのアクセス的には本当に立地です。でも中を覗き見たことはなく、素敵なホテルなのか否かははっきりしません(←いい加減~!笑)

竹園

この辺りは自転車圏内になっている私には、ホテルにはほとんどご縁がありません。何といっても竹園はお肉屋さんとして名高く、遠方からわざわざ買い求める人もいる評判ぶり。それから知る人ぞ知るレストラン『竹園別館』が、ホテルの北50mほどの場所にあります。2階建てのなかなかに広々した洋食レストランは、お昼時になると結構な混み具合。プロ野球選手の武勇伝と共にすき焼きやしゃぶしゃぶが有名ですが、精肉店直営の恩恵かかなりリーズナブルな価格設定が嬉しいお店。その最たるモノが、580円の「ミンコロ定食」。その名の通り、ミンチ&ポテトのWコロッケ盛り。お腹いっぱいになるよ~♪他にも、1000円前後で頂ける洋食メニュー始め、ホテルダイニングとは思えないリーズナブルプライスで安心。芦屋のお気軽洋食レストランです。

竹園

●shop data: 『竹園別館レストラン』 兵庫県芦屋市船戸町5-24  Tel 0797-31-9910 open 11:00~15:00・17:00~22:00(土日祝は11:00~22:00) 無休 URL http://www.takezono.net/

ぐるりす(洋食)TB:0CM:8

またまた、お近くにいらしてたんですね!
竹園別館・・・随分前に行きました。
確かすき焼き鍋みたいなのを食べました。

ホテル竹園・・・プロ野球球団の常宿と言うことで
試合がある時にたまたま付近に居て
長島元監督や巨人の選手と遭遇したことがあります。
次男は、中日の外人選手にサインを貰いました。
しかし、未だに誰だったのか不明です(苦笑)
サインして貰ったのにです(だって筆圧がしっかりしてなくて←何者(笑))
そもそも誰だか分からないのにサインをせがんだのが間違いですね(汗)
まみりん #-|2008/06/18(水) 12:18 [ 編集 ]

竹園のお肉やさん、
年末にはお土産に持ち帰ったり帰省した時に食べたりされるのか長蛇の列ですよね。

竹園のコロッケ、時々買いに行きますが売り切れていることが多くて(≧ヘ≦)

別館、知っていますが行ったことありません。
父が来た時に行こうと思っていたけれど結局違うところに行ったし、だんなとランチにと行ったけれど人がいっぱいで、待たずに天粥に行ってしまったし・・・。

なかなかランチを食べることがないのですが、次にチャンスがあったら行ってみたいお店の一つです(*^_^*)
安くて美味しいなんてこんなに素敵なことはありません!!
だむこ #su7LfdQk|2008/06/18(水) 13:31 [ 編集 ]

このミンコロ定食が580円!?
安すぎ!
なんか竹園って勝手に高い!ってイメージをしてましたが、そうでもないんですねぇ。
芦屋に自転車でいける・・・なんてうらやましいの!って感じです。
でも芦屋をぶらついていて、巨人の選手に会ったことがないなぁ~。
ファンじゃないからいいけど・・・。
ほいほいさんはあります?
K織 #-|2008/06/18(水) 15:24 [ 編集 ]
K織様へ
K織さん

だむこは一度も会ったことありません
・・・って聞いてないですね(^。^;)

でも、竹園ホテルの近くのミスドで飲みに行った後に寄った時、ホテルの入り口が騒がしかったことがあります。
野球選手だったそうですが・・・野球選手よくわからないのです~(≧ヘ≦)

ちなみに生ビゴさんにもお会いしたことありません。

横レス失礼!
だむこ #su7LfdQk|2008/06/18(水) 17:12 [ 編集 ]

> まみりんさん
 誰だかわからない外人選手のサイン・・・めちゃウケましたーv-411
 でも、私も中日軍団に遭遇したら、きっと同じ行動とるかも~
 さすが、ご近所だけあってすごい遭遇率ですね♪
 長嶋監督見たら、ちょっと感動するかも~

> だむこさん
 そうですか・・・なかなかご縁がないんですねv-292
 でも、天粥も美味しくて大好きです♪全然OKですよ~(笑)
 横レス、ありがとうございました!もちろん大歓迎です
 私は芦屋で歩いてる選手とはチラッとも遭遇したことないのですが、
 43号線でジャイアンツバスとすれ違ったことがあります~
 って、全然自慢になりませんねv-356
 あ、でもビゴさんには何回も会ってますv-221

> K織
 私も、これだけ激しくぶらぶらしているのに遭遇したことないのよー
 今まで出会った有名人といえば、京唄子くらいか・・・はぁ~
 ま、私も巨人ファンじゃないからいいんだけどねっ!
 以前、友達の子どもが巨人の上原投手に「パパ~!」って駆け寄って
 いったそうな・・・ママが、上原ドン引きだったって笑ってたわー
ほいほい #-|2008/06/18(水) 20:03 [ 編集 ]

お肉の竹園さんの前を通ると
必ずコロッケを買ってしまいます…
インデイアンカレーの前を通ると
必ずカレーを食べてしまいます…
「パブロフの犬」状態です…^_^;
ヒカル #mQop/nM.|2008/06/18(水) 20:05 [ 編集 ]

ミンコロ定食おいしいし、安いですよね^^
私は泊まったことないけど、お部屋の割にはお高いって聞きましたよ~。
でも、泊まる機会なんてないか~(笑)
honeyplum #dQfKD1zI|2008/06/18(水) 22:39 [ 編集 ]

> ヒカルさん
 面白い~!笑わせて頂きましたv-82
 私も夫の晩ご飯が必要ない時にでも、インデイアンカレーのテイクアウト
 したいなぁ~、っと思いつつもう数年v-356いまだ実行できずです。
 自分の分だけ、っという心の狭さがいけないのでしょうか(笑)??

> honeyplumさん
 我らには泊まる機会はなさそうですね・・・割高ならなおさら(笑)
 っとはいえ、北野ホテルには一度泊まってみたいなぁ~v-259
 世界一の朝食を、優雅にの~んびり頂きたいっっv-344
 土曜日、とっても楽しみにしています♪
ほいほい #-|2008/06/19(木) 08:35 [ 編集 ]